2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

翻訳してください。その5

1 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/27 09:10 ID:9JfC6/kP
理解不能なカキコ、
理解不能なファンレター、
理解不能なメール。
行間からくみ取れるなにか不穏なニュアンスは、でもひょっとして
私の考えすぎ?解らない、誰か正しく解読して!な記事があったら、
教えてください。依頼はageでよろしく。
みんなで解読してみましょう。

※お約束※
文章はコピペしてください。URLを張っての文章への誘導は禁止です。
お引っ越しは900を踏んだ方、お願いします。

翻訳してください。
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/995/995700192.html
翻訳してください。その2
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/998/998836253.html
翻訳してください。その3
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/1005/10055/1005561389.html
翻訳してください。その4
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1020680801/

2 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/27 09:34 ID:iQjTJ+zF
理解不能な攻撃
13ゲット

3 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/27 10:09 ID:SaFIMdgH
>1さん、お疲れ〜

>2 試訳
最近このスレつまんねーんだよ。
合宿所の下請けばかりで、訳しても訳しても金太郎飴じゃねえか。
ついつい攻撃もしたくなるってもんだ。
だいたいあれだ。あの手の文章はどれでも一行で訳せるんだよ。
「今あいたい すぐあいたい 砂漠の真ん中で」
パクリだけどな。
漏れが13ゲットしに来る頃には、ちっとはマシになっていること激しくキボンヌ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私情入りまくりの誤訳でスマソ。

4 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/27 11:04 ID:HSFNEq3G
>最近このスレつまんねーんだよ。
>合宿所の下請けばかりで、訳しても訳しても金太郎飴じゃねえか。

それがメインの翻訳スレなら確かにつまんないけど、
カテゴリーの一部としてはいいんじゃないかなぁと思うよヽ(゚ω゚=)

と、翻訳にレスしてみたり。

5 :翻訳依頼:02/06/28 02:41 ID:XaqxFwjt
>いつのまにか翻訳スレが合宿所の関連スレになってる・・・
>正直合宿所関連の翻訳はつまらないぽ
>乗っ取られちゃったのかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

というカキコに以下のレスがありました。
正直どう解釈したら良いのかわかりません・・翻訳おながいします。

>合宿所のほうで翻訳スレを頼りにしているってことでそ?
>翻訳スレのほうで関連スレに合宿所を上げているならともかく。
>関連URLに警察署のサイトがあっても、誰も「警察署が合宿所に
>乗っ取られた」とは思わない罠(藁

6 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/28 03:31 ID:g8oiAUw4
>5

合宿所スレが翻訳スレを一方的に頼って「もしもの時はこちらへ」
みたいに案内してるだけだから、とくに気にしなくていいんじゃない?
乗っ取られちゃったってのは考えすぎだYO!

--------
って、まんまな気もしますが…。
ただ、合宿所からの電波系文章の解読に慣れてしまうと、普通に理解不能な
文章の解読スキルが下がりそうで不安。

7 :5翻訳:02/06/28 05:53 ID:nXf1T91H
いつの間に翻訳スレが合宿所の関連スレに加わったにょかにゃ。
最近このスレみょ合宿所発の厨で電波な依頼が多くなってつみゃらにゃいにょ。
にゃんだか単に理解不能にゃだけの依頼は最近少みゃーし、合宿所に乗っ取られたかにゃぁ。

>合宿所被害者に、理解不能な代物が届くからな。頼りになるんだよ。
>だがそれは合宿所関係者がこのスレを活用しているだけさ。翻訳スレの住人は
>依頼されたから翻訳するだけであって、翻訳スレが合宿所を推奨しているわけじゃない。
>例えば合宿所の関連URLに対処参考として警察署のサイトを載せていても、それは合宿所
>が一方的にKを紹介しているだけであって、誰も「警察署って合宿所と繋がってんだー。
>Kには世話になってるし、これで大人数動員させたらKのこと乗っ取ってるみたいじゃん」
>なんてとんちんかんなことは思わないっしょ?

―――――――――――――
前半ふざけすぎてスマソ。猫の声が五月蝿かったんだ。喧嘩の声で目が覚めたんだ… つД`)
>6
むしろスキル上がるかもよ?ことによったら、ね。
しかし自分がデムパを発しそうになる気がしないでもない。

8 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/28 17:35 ID:Nr4ZFk46
>5 翻訳

翻訳スレは合宿所スレの植民地じゃねぇぞ、ゴルァ!

細かいことをいちいち気にすんじゃねぇ!
被害妄想か、テメェは! 犯すぞゴルァ!

9 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/29 09:43 ID:wmyeOS2r
10 :翻訳依頼:02/06/29 17:33 ID:40jEP17i
-------------------------------------------------------
PS @@さんは文通とかしているのでしょ→か?
   そしたら、@@さんと文通している人がうらやましい。
   でも私は、@@さんのペーパー配布できるだけで満足☆☆
-------------------------------------------------------

遠まわしに「漏れと文通しろやゴルア」と要求しているような気がす
るのですが、どうでしょうか…

11 :初挑戦:02/06/29 17:51 ID:O0sJnXvi
>10翻訳
あ、そだ。気になってたんですけど、@@さんってだれかと
文通してたりするんですか?もし文通してたりしたらその人、@@さんと
親しくしててうらやましい。でも、私は厚かましくないし、@@さんの
こと尊敬してるから@@さんのペーパー配布できるだけで満足なのv
(でも、本当は文通したいな、したいな、したいなv)

「私控えめでしょ」と主張されている気がする・・・。「メル友」じゃなくて「文通」なんだ?

12 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/29 18:01 ID:wkA0sPXm
そのとおりです。
翻訳必要ないんじゃないの。

13 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/29 18:22 ID:Iwd/abcX
>12
いわゆるニュアンス確認系の依頼では?

14 :翻訳依頼:02/06/29 22:03 ID:7py/00rf
Aって覆面だけど実は元バンギャで、
しかも有名ファック隊だったよ。
ゲッタなBとはやばかった。
Aが食った麺がBの狙い麺だった時はヤバかった。
Bぶち切れ。A潰し。犬中に逆ダイで鎖骨狙いとかかなりヤバかった。
パーカー到着。無理無理(笑)
どっちもどっち。逆もしょっちゅうだったし。

大和育ちの私には彼女が何を言ってるのか意図が全く分かりません。
Aと私は友達です。Bさんという方は知りません。
依頼文はメールにて送られて来たのですが、
差出人に心当たりもありません。Aの悪口(?)
なのは何となく分かるのですが…

15 :14:02/06/29 22:08 ID:8uq5yHJ5
追記

Aに直接聞くのが早いかと思ったのですが、
最近、合同誌などを一緒に出すまで仲良くなったし、
触れられて嫌な話しだったらマズーと思い、
こちらに依頼させて頂きました。
どうかよろしくおながいします。

16 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/29 22:39 ID:O1iHlGXO
ねえ、子猫ちゃん。
君のお友達のAさんのことだけどさ。
あんまり芳しいウワサ、聞かないんだ。
こんなこと言うと、僕が君とAさんの仲に嫉妬しているみたいだけど、
そんなつもり、全然ないよ。
どうか怒らないで聞いてよね。

Aさんはね、君や周りの人には隠しているけど、
元はバンドの追っかけしてたんだ。
それも、メンバーと……僕を軽蔑しないでね……H目的のね。
この話は、少し事情に詳しい人たちの間では有名だよ。

それでね。
やっぱりメンバーとH目的のBさんと反目してたんだ。
例えばAさんがとあるメンバーとそういう関係になったときのことなんだけど、
Bさんもそのメンバーのこと気に入っていたから、すごい修羅場になっちゃったんだよ。
詳しいことは言えないんだけど、パトカーがくるような大騒ぎだったよ。
そんなこと書くと、Bさんが特別って思うかもしれないけど、そうでもないんだ。
Aさんだって同じなんだよ。
BさんがAさんのお気に入りを横取りしたことも何度かあったしね。

僕はね、子猫ちゃん。
僕のお気に入りの無垢で純粋な君が、Aさんに染められるのが見たくないだけなんだ。
だから、早く目を覚ましてね。
僕はいつでも君を待っているよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この部分はよくわかりませんでした。
>犬中に逆ダイで鎖骨狙いとかかなりヤバかった。

17 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/29 22:43 ID:gXgnr74u
>14挑戦
Aってかたぎのフリしてるけど、実は元はバンドだいすきギャルで
しかも有名なH狙いの追っかけだったんだよ。
だから(ゲッタの意味がわからない)なBとは仲悪かったんだぜ。
Aがヤっちゃった相手がBが狙ってた相手だったときはやばかったんだぜ〜。
Bがぶちきれちゃってさ。Aを潰そうとして。(犬中って何?)に(逆さにダイブすることらしい)
で鎖骨狙っちゃってさ、かなりヤバかったんだよ〜。だもんだからパトカー到着。
大体、無理があんだよ、無理がさ〜。笑っちゃうよ。どっちもどっちだっていうんだよ。
AがBに喧嘩売るのもしょっちゅうだったしな。

あからさまな中傷文ですね。Aさんへのいやがらせじゃないのかな?
Aさんには聞かない方が良いんじゃないかと。
こちらよりもWeb制作板に聞いた方がわかるんじゃないかな。
用語が。

18 :17:02/06/29 22:44 ID:gXgnr74u
>Web制作板に聞いた方が
「Web制作板の「翻訳してください」に聞いた方が」の意

19 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/29 22:52 ID:PrMHy0Oh
>犬中に逆ダイで鎖骨狙いとかかなりヤバかった。
犬中=ライヴの最中(ヴィジュアル系での隠語でライヴ=ライヌ=犬)。
逆ダイで鎖骨狙い=逆ダイヴ(ステージに上り客席に向けて飛び込む行為)で、
標的の人物の鎖骨を(膝蹴りなどで)骨折させること。

かなり乱暴かつ非常識な行為ということです。

20 :14=15:02/06/29 23:46 ID:ColYzYLw
翻訳して下さった方、本当に有り難う御座いました。
やはりAに対する中傷内容だったんですね…。
メールの事は脳内あぼーんします。
Aの口から直接聞いた事じゃないので信じる気もないですし。
読解して下さった皆さん、お疲れ様でした。粗茶ですがお礼に…

旦~~~

21 :依頼:02/07/01 06:52 ID:7tLdpD8N
他板で見つけました。
B級映画関係のサイトの管理人に送られてきたメールらしい。
差出人がなにを質問したいのかわかりません。

↓依頼文↓

こんど新しい映画やるんだけども(クモの出てくるやつ)
どうしたら見れるの?

22 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/01 09:51 ID:E+Rj0e/j
>21
単に日本語が怪しい人なんじゃないの?個人的には、
「ママの言うことをよく聞いていい子にして5つ寝れば見られますよ」とか
答えてやりたい。もう公開中だけど。翻訳じゃなくてスマソ。

23 :21翻訳@タカリ:02/07/01 11:20 ID:SFOBpmA/
こんちゃー。いつもおもしろいHPだねー。見てるよー。
あのさ、こんど新しい映画やるよねー。なんだっけ?クモの出てくるやつ。
あれさー、見たいんだけど金がないんだよね。金がなきゃ見れないよなー。
誰かがお金くれれば見に行けるのになー。
お金くれない?映画のレポート書くからさー。

24 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/01 13:36 ID:PTeWIXrv
21>翻訳挑戦

なんか今度おもしろそうなB級の映画やるんだって?
クモがでてくるやつで、タイトルも良く知らないんだけどー
それって、どこの映画館にいつからかかるか知ってる?
私のうちから一番近い映画館はどこ?
その映画館にはどうやって行ったら良いの?
(何時に行けば座ってみられる?)
で、ところでそれっていくらなの?
割引の日とかあるのかな?あるならいつ?
全部調べて私に教えてちょうだいな

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それよりあなたなら試写会のチケットとか持ってるんじゃないの?
行くなら私を絶対誘ってよね。便乗してタダで見たいな
とにかく私がその映画を快適に見られるように手配して
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
上記3行は含まれていないものと思いたい。

25 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/02 20:00 ID:t2QkPPEA
26 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/02 22:56 ID:9jrH0D+F
翻訳おねがいします

------------

タイトル:6/16夜もうきゅ♪

●●さんのOKがいただけたので、また書いちゃいました(^^ゞ。てへ。
だって○ちゃんきらきらりんなんですもん〜!! xxさんにもはぴはぴ〜と
いっていただけて、うれしいです♪
キラキラ○ちゃんいっぱいで、メモリーはくらくら〜ですが、
ちょこっとでもお裾分けになればうれしいです。

<舞台のレポ>
・いきなり○ちゃんのマイクの調子が悪くなってて、うにゃ〜(>_<)。
 でも、マイクを通さない生のお声がきけてうきゅ(*^o^*)。
・何気に人魚姫座りでスタンバってる○ちゃんに今夜もうきゅ(*^o^*)。
・バラードを歌う○ちゃんの正面方向でるるんたるん♪
・「♪(歌名)〜」の時は差し出す手にうきゅ〜♪
・1例の布を払って登場な○ちゃんですが、シャツの裾がまくれて
 お尻ちゃんが丸見え状態なの(^^ゞ。
 でも階段へ向かうあたりで、微妙に左手で直してたけど、ちょこっと
 まだお尻ちゃんでうふふ〜でした(^^ゞ。
 ピーチでプリプリでうきゅ〜(*^o^*)。てへへ。
・中席と*列の間の通路をすすすーっと横切る○ちゃんが見れてうきゅ♪
 ほんの一瞬のシアワセピンク(*^o^*)。
・今夜も○ニャン登場(笑) 喉元をごろにゃんされて、にゃにゃ〜てな感じの
 表情されて、うきゅ〜(*^o^*)。
・あまりにキラキラ○ちゃんいっぱいで、もうめろめろりんです(*^o^*)。
 サヨナラ兄さんの○ちゃんも割りと近くて、シアワセピンクでした。

○ちゃん大好きぴ〜〜\(^0^)/。

-------------
舞台レポなんだけど、うきゅってナニ?
読んでて疲れる・・・。
ちなみに「○ちゃん」は男です。

27 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/02 23:31 ID:qP7Pj8a3
>26

タイトル:6/16 夜も (´Д`;)ハァハァ

●●さんが書いても(゚∀゚) イイ!って言ったから、又書くYO!
○ちゃんがキンキラキンなんでつ。xxさんも( ゚Д゚)ウマーって
言ってくれて、嬉しいでつ。
キラキラ○ちゃんの画像イパーイで、メモリーもイパーイでつが
xxさんにも ホレ(´ー`)ノ□□□ お裾分け。

<舞台のレポ>
・○のマイクいきなり不調か( ゚Д゚)ゴルァ!!
 でも、生声聞けて( ゚Д゚)ウマー 
・何気に横座りでスタンバってる○ちゃんが今夜のオカズ(´Д`;)ハァハァ
・バラードを歌う○ちゃん、丁度こっちに向いていて(゚∀゚)アヒャ
・「♪(歌名)〜」の時差し出す手に(´Д`;)ハァハァ
・例の布を取っ払って登場した○ちゃん、シャツの裾がめくれて
 おちけつ ノノ~ (´Д`;)ハァハァ
 でも階段へ向かう時に直してたので(´・ω・`) ショボーン
 …と思ったらまだ半ケツ ノ~ (´Д`;)ハァハァ
 ピーチでプリプリで (´Д`;)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
・中列と*列の間の通路を横切る○ちゃん (゚∀゚)イイ!
 ほんの一瞬の幸せ (´ー`)ノ* ナイスキャッチ
・今夜も○ニャソ光臨(藁 喉元なでなでされてる表情にも( ゚Д゚)ウマー
・あまりにも ( ゚Д゚)ウマー な○ちゃんイパーイで。・゚・(ノД`)・゚・。涙が こぼれ た
 サヨナラ兄さんの時の○ちゃんも近くで見られて、 (´Д`;)ハァハァ

○ちゃん… (´Д`;)ハァハァ

28 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/03 01:51 ID:UiBcKtB0
>27
グッジョブ!!

29 :翻訳依頼。:02/07/03 15:27 ID:HxlNoHCQ
作家にこれからもやししいスレであってください。
最近作家にたいして手厳しい意見もなく
厨房マンセー。煽りか煽られか知りませんが
ネタがないからといって酷過ぎます。
作者がわざわざあしげに通ってるとゆうに。
幼稚園話は他でして下さい。鬱に磨きがかかります。

30 :1/2:02/07/03 16:02 ID:7XpHAbI1
>26 試訳
●●様、お昼に続きこのようなお時間にもお伺いする失礼、お許しくださいませ。
アテクシのこの燃えさかる炎のような○様への愛は、
どれほど語っても語り足りないのですわ。
この目に焼き付けてまいりました○様のきらきらしさ、
アテクシのつたない文では、●●様に半分もお伝えできないのですが、
いやだなんておっしゃらず、どうか最後までお聞きくださいませ。

<○様のお素敵なお舞台でのご様子(ですわ)>

アテクシが瞬きすらも惜しんで見つめる○様のマイクが急に、ご不調になられたのですわ。
アテクシ、どうしていいかわからず、思わず目を閉じてしまいましたわ。
でも、そのとき聞こえてきたマイクを通さない○様の生のお声、
あまりにお素敵で、頬が熱くなるのを感じてしまいましたわ。

それから○様は、かの有名な人魚姫の像と同じポーズで舞台上に座られたのですわ。
そのお姿は本当におかわいらしかったのですわ。

○様の歌われるバラードは本当に絶品だったのですわ。
「曲名」をお歌いになられているとき、差し出されたお手が、
アテクシに向けられたような気がして、胸がキュンとなってしまいましたわ。

アテクシ、○様のことでしたら、どのような細かいところも見逃さないのですわ。
おシャツの裾がおまくれになっていて、そこからお尻がお見えになっていたのですわ。
○様もお気づきになったらしく、お直しになられたその所作はとてもお綺麗でした。
でも、みずみずしい水密糖のようなお尻は、まだ少し拝見できるご状態だったのですわ。
アテクシ、照れてしまいましたわ。

31 :2/2:02/07/03 16:02 ID:7XpHAbI1

それから、ここのところはとくによく聞いていただきたいのですが、
中席とアテクシの座っていた場所から程近い*列の間を、○様がお通りになったのですわ。
雲の上の人のようなあの方が、アテクシの手の届きそうなところを、ですわ。
もちろん、ほんの一瞬のことですが、アテクシ、今夜は眠れそうにないのですわ。
でも、こんな夜はきっと、○様が微笑んでいらっしゃる夢を見られそうですわ。
今日はすごくよい日でしたわ。
お舞台の最後も、思いも寄らないほどおそばで○様を拝見できたのですわ。

アテクシのこの幸せな気持ちが●●様に伝わるとよいのですわ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
要約
今日は楽しかったですわ。

32 :名無しさん@どーでも良いことだが。:02/07/03 16:08 ID:s2vX4epn
>29

ここは原作の作家の先生もしばしば見にいらっしゃるスレです。
もっと、作家の先生に優しい、ためになるスレであるべきではないでしょうか。

最近のこのスレは、原作に対する洞察力の鋭いツッコミや、作家の先生に対する
熟慮された提言などをする人はほとんど居なくなり、代わりにロクな意見も持たない
騒ぎたいだけの厨房ばかりがのさばっているように見受けられます。
煽ったり煽られたり、あなた(=厨房)達がなんでそうくだらないことばかり
やっているのか、マトモな思考回路を持つ思慮深い私には、到底理解出来ませんが、
いくら議論のネタがないからと言っても、この状態は酷すぎやしませんか。

せっかく作家の先生がスレに足繁く通ってくださっているというのに、
まったく先生を失望させるような意味のない話ばかりで嘆かわしいかぎりです。
幼稚園児レベルの内容を書き込み、煽って大騒ぎしたいだけなら、
どこか別ののクソスレにでも移動して、そっちで勝手にやってください。

私はただでさえなんちゃって鬱で辛くて大変なのに、このスレに来て、
この惨状を目の当たりにするたびに、どんどん鬱が酷くなっていくような気がします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご光臨?

33 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/03 16:17 ID:7XpHAbI1
>29 試訳
作家に対する「本当のやさしさ」とは何だろう。
「率直な批評」ではないだろうか。
マンセーの連呼だけでは、作家に対する十分なフィードバックとはいえない。
作家自ら足しげく、小説を書かないときでもスレに通ってやっているのに、
目にするのが、「読者は幼稚園児レベルの語彙しか持ち合わせていないという現状」では、
あまりにつらすぎるというものだ。
これでは、小説の続きをここで発表する気にはとてもなれない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
どっかの職人さんの嘆きですか。

34 :29:02/07/03 16:23 ID:HxlNoHCQ
翻訳、ありがとうです。

実は29のレスは「逝ってヨシな漫画家(仮名)」スレに書き込まれていたのです。
文章自体もアレなんですが、スレッドのテーマ的にも(°Д°)ハァ? って感じで、
スレ住人一同ポカーーーーーーーーーーーーーーーンとしてしまいました。

35 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/03 19:12 ID:UvvyTQbp
今更なんでつが14の翻訳にチョト補足。

逆ダイ→19さんの説明とは別に、ヴィジュのライヌ中における逆ダイには
    オールスタンディングなどで後方から助走と共に前方へ突っ込む(ダイブ)
    というパターンもあります。
    どちらのパターンでもダイブする側の体型や意図によっては危険。

ファック・ゲッター→ファックは文字通りバンドメンバーとのファックが目的。
       ゲッターはメンバーをGetする(=落とす)のが目的。
       要はただヤるだけか相手を本気にさせるかの違い。

すでに終わっている話題ですが、つい…
すいません。蝿に生まれ変わって死ぬまで手を擦り合わせて生きていきまつ。

36 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/03 19:44 ID:kRhQNQQk
ああ・・・。ゲッターってそういう意味だったのですね。
14さんではありませんが、ありがとう。なんだろうと思ってました。
ぐぐってみたのですが、「きり番ゲッター」とか出てくるし。

37 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/03 19:58 ID:l2kO0NDH
235 名前:米山 正次@REINCARNATION ◆PRESTOe2 :02/06/26 00:44
米山、お前もさ、アニヲタの端くれなら判ってるだろ? TBSの深夜は呪われてるんだよ。
ちょびっつがどうなろうが我の知ったこっちゃないが、何か社会でイベント(宗男然り真紀子然り)が起こると
あの週刊金曜日的耄碌糞爺のニュース番組の延長で首都圏ン千万人のアニヲタが涙を流してんだよ。
早ければ勝ちって、それは厨房的思考ってもんじゃないか? 要は皆が幸せになりゃいいんだよ。

これ、翻訳おながいします。

38 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/03 22:05 ID:HsMm2WL9
>37訳ちゃれんじ
米山、おまえもアニオタの端くれならTBS深夜に放送されるアニメが
どういう扱いされるか知ってるだろ?
おれはちょびっツファンじゃないからがどうなろうと知ったこっちゃないが、
ムネオだのマキコだのの大きな事件とかあると「にうす23」が延長して、
放送されるはずだったアニメが取りやめになる。
そのたびにアニオタたちは泣いてるんだよ。
早ければ勝ちっていうのはあまりにも独善的じゃないかね。
自分だけが幸せなら良いってわけじゃないだろ。
みんなが幸せになれるようにした方が良いってこった。

ちょっと首都圏の状況がわからないので推測でございます(w

39 :翻訳依頼:02/07/04 15:13 ID:efyWTHDd
こんにち初。嘘でした。前期もフリーもでしたから。
だって…朝一相棒書きません…(泣)どうせいゆうの…
でも頑張ってます。痛いけど…ふぇぇん(嘘。笑)
いやぁ〜楽しいですなぁ〜やっぱり。(何)
**【キャラ名】の肉棒。終。むしろ死。(笑)
しまいにゃお得意、何故かナースキャップでコシコシしてましたわ。
見せられん…酒入るとねぇ、カレーライス言い出すんですよ。
セクハラ。天然だとは思ってたけど…ん〜無理だな(笑)
誰か飼い主募集中。可愛いよ?ご奉仕得意。どうぞご自由に(爆)

ある同人誌の後期文です。何を言ってるのかサッパリ…

40 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/04 16:51 ID:221FlxqO
>39に挑戦してみます。

こんにちは〜。はじめまして★
…なんて、嘘です。前記もフリートークもアタシが書きましたから。
だって締め切り日の朝になっちゃったのに相方ったら後記を書いてくれないの〜。
何を書いたらいいっていうの?(泣)
でもアタシ頑張る。徹夜で目も肩も、座りっぱなしで腰も痛いけど。もう泣いてしまおうかってくらい。
それにしても楽しいな〜、やっぱりv(何を突然。)
**タンの肉棒。(え?アタシったら終わってる?ていうか市ねって感じ?)
気づいたらナースキャップ使ってひとりHに走ってたよ。ううん。いっつもしてることなんだけど。
それは見せられないけどね★
誰かこんなアタシをペットにしてくれないかしら。
可愛いですよ?フェラーリも得意なの。さあ、アタシも好きにしてvv

カレーライスが何か卑猥な意味なのかわかりませんがその本をつくった人は
締め切り間際で興奮しすぎているのではなかろうかと想像。

41 :39翻訳@冥土風:02/07/04 17:34 ID:+lZud8K8
こ・・こんにちは、はじめまして・・ああっ、痛い、鞭でぶたないで!
ごめんなさい、本当は嘘でした。前記も、フリートークも、私が書いてたんです・・。
だって・・・相棒が書いてくれませんでしたから・・・(泣
嗚呼、どうしろというのでしょう・・
でもがんばってます。相棒の叱咤が心に痛いですけど・・ふぇぇん・・・
・・・ごめんなさい、嘘泣きでした・・・
でも・・辛いけどやっぱり、楽しいです・・
**【キャラ名】の肉棒を描くのは・・・。終わってますね、私。
むしろ死んだほうがいいかも・・・。いいえ、やっぱり死ねません・・
だって**を描きながらお得意のコスしてたんです。
ナースです。何故かナースキャップかぶって、ひとりH、していましたわ・・(照
これは誰にも、相方にも見せられません・・。
相方はお酒入ると、カレーライスって言いはじめるんですよ・・。
カレーライス・・わかります?あっちの、カレーライスなんですよ・・・(恥
セクハラです・・・。天然だとは思っていましたが、もう、なおせませんね・・。
あと、どなたか、飼い主になって頂けませんか・・?
私・・自信はありませんが、可愛くなります・・・。ご奉仕いたします。
ご希望ならばコスしてご奉仕するみゃん☆と致しますので・・
どうぞ、私を、ご自由になさってくださいまし・・・

42 :翻訳依頼:02/07/04 21:48 ID:r38gYfyf
それだけで、私なら、20日が、3階って、わかるの。消えるんじゃない。お気に入りで、
飛んで来れなくなるって意味。
魚血を、私のHPできりとったら、褒め殺しの意味わかるわ。おりこうさん。
もう、ここにくるの大変なんだから。
おしゃべりをやめたら。
ひろゆきか、さした管理人を、出してよ。
菅スレ、Hも付けて書いといて。もうすぐ、1000になったら、書けなくなるのは、
やったから、シッテル。
ずっと、サイトより面白い、ここの転覆を図ってる。
なぜなら、ここで、行われたのが、醜いいじめ!!だから。
ニッポン人て、いやーね。

=================================
現在、ネオロマ系の各掲示板(公式、2ちゃん、2ちゃん避難所)で
電波を撒き散らしてる人の書き込みです。
現在はこのスレにいます。
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1023868804/814-

43 :つまらない翻訳依頼ですが…:02/07/04 22:30 ID:AKKUUyJl
某「癌駄ム」サイトでの掲示板の書き込みです・・・
ぜんっぜん意味不明です(;´Д`)

表題:癌駄夢のなかで
いきなり質問癌駄無の中でドレが好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
俺、●ザビーサ●ビーサザ●ー●ザビー!!!!!
はあはあ分かった?
人生サ●ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
このリンクにあるCGのpところでファンに!
あーイメージ同でもいいみんなどーよ〜

この人は、どこか見知らぬ所に電波を送っているのでしょうか?
つまらない翻訳で申し訳ないです・・・(汁

44 :43トライ:02/07/04 23:19 ID:t/c7UexK
表題 癌駄無のなかで
いきなり質問なんだけど、お前ら癌駄無のMSんなかで一番好きなのってどれよ?
あーいいんだいいんだ。これは俺様の意見を言うための前フリってやつで、誰もお前らの返事なんか待っちゃいねーんだよ。
いいか、心して聞けよ?
俺の一番はな、佐々ビー佐々びー○ザビー!!なんだよ!
こんだけ叫んどきゃ、いくらお前でも「俺様が最高って言ってるサ○ビーは最高だ」ってことがわかるだろ?
しょうがねーな、どんなに最高かってことがわかるようにリンク張っといてやっから。
さっさと飛んでって、CGページんとこでその偉大さを確認してこい。
俺とおんなじものを見て萌えちゃうといろいろイメージがかぶってやっかいなことになりそうだが、
佐々びーのカッチョよさに免じてそんくらいは目をつぶってやる。
さっさと言うとおりにして、「○○さん(俺)の言うとおりでしたー。笹ビー最高!」とかぞくぞく俺の目の高さを賛美するレス入れろやゴルァ

45 :43翻訳:02/07/04 23:58 ID:WhYU1qO6
表題 癌駄無に出てくるMSの中で
突然ですが質問させてください!
皆さんは癌駄無にでてくるMSの中で一番好きなのはどれですか?
私が1番好きなのはなんと言っても左座ビー! これに尽きます!
ここに貼っておいたリンク先のサイトにあるCGを見て大ファンになりました!
皆さんも是非ご覧になって、左座ビーの良さに気づいてくださると嬉しいです!

単に左座ビー好きの人?

46 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/04 23:59 ID:9pceINWf
>43 試訳
諸君 私はサ○ビーが好きだ
諸君 私はサ○ビーが好きだ
諸君 私はサ○ビーが大好きだ

ファンネルが好きだ
ビームライフルが好きだ
ネオハイパーバズーカが好きだ
シールド・ビームサーベルが好きだ

----中略----

サ○ビー!! サ○ビー!! サ○ビー!!

よろしい ならばサ○ビーだ
我々は 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だが この暗い闇の底で 一年戦争以来 堪え続けて来た我々に
ただのサ○ビーではもはや足りない!!

大サ○ビーを!! 一心不乱の大サ○ビーを!!

我らはわずかに一スレ 10人に満たぬ2ちゃんねらーに過ぎない
だが諸君は 一騎当千の萌えの体現者だと 私は信仰している
ならば我らは諸君と私で 総兵力1万と1人のガンオタ集団となる
我々を忘却の彼方へと追いやり
一年戦争以外癌ダムじゃねえと眠りこけている原理主義者どもを叩き起こそう
髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ
登美野の遺産の偉大さを 思い出させてやる
連中に我々の 熱い萌えを思い知らせてやる
1979年以降の歴史に刻まれた 奴らの哲学では思いもよらぬ癌ダムを思い出させてやる
11人の萌え布教団で シャア専用板を燃やし尽くしてやる
−−−−−−−−−−−−−−−−−
>44 ワラタ
自分、原理主義者なんでこれくらいしか無理でした。

47 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/05 00:05 ID:2E5s0e/b
>>46
冷コー吹いてしまったじゃないスか…。激ワロタ。

48 :43:02/07/05 00:12 ID:5GTTGg0N
翻訳職人の方々、ありがとうございます。

なるほど、佐々ビー好きなのはなんとなく理解できてたんですが、
絶叫が多くて理解に苦しんでました。
俺様思考・・・・に尽きますねw

初めて依頼したのですが、職人さんの偉大さに感動してまつ

49 :43:02/07/05 00:13 ID:5GTTGg0N
そんな自分のレスも変だ・・・・
佐々ビーに打たれて、逝って期末

50 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/05 01:01 ID:LgTXn6ma
誰もやってないから>42行きまつ。

ナオヤさん、お願いです。20日、20日まで待って下さい。
20日には解散致しますわ。いいえ、サイトを消すのではありません。
ブクマから飛んで来られなくするという意味ですわ。
それまでアテクシのサイトを見守っていて下さいな。それで、もし
ナオヤさんがキリ番を取ったら、誉め殺しの意味を教えて差し上げます。
アテクシは、此処に来るのがとても辛いんですの。
此処は、ナオヤさんとの思い出が沢山詰まった場所ですから・・・。
ミナコさん、お喋りもいい加減にして!マサルが起きてしまいますわ。
ええ、でもそろそろはっきりとお話しなければなりませんわね。
ナオヤさん、お父様をこちらにお呼びいただけませんかしら?代理の方でも
結構ですわ。
キクさん、管スレの方にHも書いておいて下さいな。もうすぐスレが1000を
越える頃ですわ。そうしたら書き込みできなくなりますもの。
アテクシも、色々御座いましたから、そんな事くらい分かりますわ。
アテクシはね、アテクシのサイトより素晴らしい此処を転覆させようと思いますの。
いいえ、ナオヤさん。リリーさんはちっとも悪くありませんわ。・・・でもアテクシは
此処がアテクシにした非道い仕打ちを忘れられないのです。
ですからナオヤさんは、アテクシの事は早くお忘れになって。
ミナコさんと結婚された方が宜しいのよ。マサルもきっと喜ぶわ。
・・・嫌だわ、どうして涙が出るのかしら。
お願いよミヤハタさん、もう少しだけ甘えさせて下さいな。

生電波持ち込みスレではないので、リンクはやめれ>42

51 :>42翻訳:02/07/05 01:02 ID:rKiP8LGE
私は皆さんのレスを読んだだけで「20日のフェスタは3階に行けば良い」という事がわかりました。

>1,000スレ逝けばこのスレ消えると思ってるのか。おめでてーな。
誰もそんなこと言ってません。1000レス越えて新スレに移行したらブックマークから飛んでこれなくなるという意味です。

私のサイトをウォッチしてる人、私のサイトでキリ番を取ったら誉め殺しという言葉の意味がわかりますよ。おりこうさん。(←これが誉め殺しの一例です)

このスレに来るのも大変なんですよ。
すいませんが無駄なおしゃべりはやめて、ひろゆきか、私のサイトを晒した人を出してください。
それから、管理人スレのURLは頭のhを抜いて記してますよね。
いちいちhつけるの面倒なので直リンしてください。
もうすぐこのスレも1000ですね。1000になったら書き込みできなくなるんですよね?他のスレで試した事があるので知ってます。
最近は自分のサイトほったらかしで、2chを消滅させようとがんばってます。その方が面白いです。
なぜなら2chではサイト荒らしなどひどいイジメが行われているからです。
イジメをするなんて、日本人って嫌ですね。

(訳者注)
該当スレを読みながら翻訳しましたが、当方、そのジャンルを全く知りませんので間違いが多々あると思われます。

>私のHPできりとったら
「私のサイトでキリ番を取ったら」
と訳しましたが、
「私のサイトでの発言を切り取る(2chに貼りつける)したら」
という可能性もあります。

>さした管理人を。
「さらした管理人を」の間違いだと判断しました。
が、スレッドを斜め読みしたところ包丁で刺された方(合宿所スレ参照)の話題が出てましたので、
ひょっとしたら「刺した管理人を」かもしれません。

52 :44:02/07/05 02:53 ID:4mVMgxYu
>43
こちらで翻訳にトライさせていただくのは久しぶりなので、正直不安でした。
多少なりともお役に立てたのでしたら幸いです。
>46
こちらこそいいお仕事を見せていただきましてありがとうございました。
良訳とはこうありたいね、というお手本のようです。
というか私もアールグレイを少々吹きました(爆w

53 :44続き:02/07/05 03:04 ID:4mVMgxYu
久しぶりにめちゃめちゃ楽しいものを見せてもらえて嬉しかったです。

と、続けようとして途中で送ってしまいました。
連続でうざくしてすみません…でもどうしても最後の一文は…感動をお伝えしたくて…
アイスのアールグレイに溺れて逝ってきます…

54 :解読お願いします! ◆p7o7v3o. :02/07/05 12:36 ID:P3X9oQR6
こんにちは、合宿スレから来ました。
以前私に襲撃かけようとした厨から、また意味不明な
ポエムが来てしまいました。解読願います。(泣)

許すあなたを許す罪は必然だからあなたを許す
許さない断じて許さないわたしを放り上げて(汚くて読めませんでした)野を歩め
わたしは貫くあなたの罪をそまれそまれわたしの罰に(ここ読めませんでした)
そまってわたしを愛せ曼陀羅(多分。汚くて字が分かりません…)は歩ませない
わたしはくらってのんであなたへとかえり
骨までさいて肉をやぶる
なんというよろこびなんというかなしみ

以上、原文ママです。もっとありますが、写してて気分悪くなるので
とりあえずコレだけお願いします…

55 :54翻訳:02/07/05 12:54 ID:qn2QUGQp
どうしてあなたはKなんか呼んだのよ?!私何も悪くないのに。
でもあなたは思い出してないんだから、その罪は必然だったのね・・。許してあげてもいいのよ。
でもやっぱり、私はあなたを許せない。この私を放り出してなにしてるの。
あんたなんか浮浪者になっちゃえばいいのよ。
私は私を受け入れなかったあなたを斬るわ。血に染まって、私の罰を受け入れられる事を光栄に思いなさい。
それがいやなら私を愛せ。
あなたを曼荼羅の中に帰してあげようと思ったのに、許さない。
私はあなたを殺してカニバリズムの狂宴に溺れる。骨も砕くわ。
ああ、あなたとひとつになれる悦び。
あなたとわかりあえない、悲しみは深い・・・。

56 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/05 12:59 ID:tJnCr7gm
>54
曼荼羅の件、一応目を通しておりますので僭越ながら翻訳。

よくも私のことをK察に通報したわね?本当は許されない行為だけどでも許すわ。
ただし、次は通報なんて真似はやめなさい。
私はこんどこそあなたを鉈で・・・して、あなたを浄化させて前世の記憶を思い出させてあげる。
甦ったあなたはきっと前世の記憶を取り戻し、私を愛するようになる。
あなたの血肉を私はすすり、あなたはわたしと一つになるの。
あなたの記憶が甦るのは喜ばしいことだけど、現在のあなたが死ぬのは悲しいことよね。

こっちもいまいちよくわからないです・・・恐るべし電波。
ただ一つ言えることは、「この前はよくも撃退したわね☆あの時の事は許してあげるから。
またあなたのところにい・く・わ・よ☆」という予告っぽい、ということです。
ガクガク((((;;゚Д゚))))ブルブル

57 :チャレンジ翻訳:02/07/05 15:50 ID:ctkclEEY
警察のことは…まぁいい
が、ワタシを忘れているあなたの現実は許さないし許せない*
ボロボロになった貴方を見ても、ワタシは罰を与える
罪を犯した貴方にワタシは罰を与える
ワタシのこと意外考えられなくなるように*
貴方は罪を償い、ワタシの事を愛さなければならい
ワタシと貴方の真実(曼荼羅)に辿り着けないなら、
貴方を取り込むしかない
貴方の肉を食う
貴方の血を飲む
骨も肉も全てワタシのモノ
貴方とヒトツになる喜び
けれど、貴方という肉体を失う悲しみ

押し掛けは必須みたいだな
拉致るつもりか、もしくは心中。最悪の場合…
き、気を付けてくれ!!

尚、*は解読不明文字の部分

58 :54意訳:02/07/05 19:09 ID:hOivj2KU
私のやった事は罰せられて当然の事。kに突き出された事は仕方がない。
でも、何故私がそういう行動に出たか判ってくれないの?私はそれが許せない。
私は貴方に報復する。その過程で貴方は私を理解するでしょう。
理解すれば私の事を愛せるはずよ。逃げる事は許さない。
私は貴方の生命をもらい、貴方の分身(=子供)を作る。
(出産の痛みは)骨を割き肉を破るような痛みだと聞いている。
子供ができるのは嬉しい事だけれど、やっぱり痛いのは嫌だ。

------------------------------------------------
他の翻訳人さんとは別の方向から訳してみますた。電波入り。
すでに一回襲撃されているとの事ですし、意味はともかく警戒態勢は整えておいた方がよろしいかと。

こういう翻訳は難しい……。
「文章の意味が判らない」んじゃなくて、「単語の意味すら判らない」から(;´Д`)

59 :54 ◆p7o7v3o. :02/07/05 20:27 ID:Gt7XkN0w
皆さん、翻訳ありがとうございます。
見ただけでやばいというのはひしひしと伝わって来たの
ですが、こうして意味が分かると恐怖もひとしおです。
今後いろいろ対策を練ろうと思います。

本当にありがとうございました。

60 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/06 00:19 ID:DGSFd5hB
スンマセン・・・

salut a tous konnichi wa ;) 投稿者:raptor  投稿日: 7月 5日(金)13時15分02秒

salut a tous amis nippon
bon site comme d'habitude ;)
je voit pas se que je peut dire d'autre (a pret que je recherche toujours des personnes pour correspondre )
a plus
raptor

掲示板にこんなカキコが・・・
フランス語?でもぜんぜん解りません。コワイヨー
ほんとの翻訳はスレ違い?
どなたか・・・

61 :名無し草:02/07/06 00:45 ID:gduBGP0d
依頼者アゲ忘れのようなのであげ

フランス語分からないのでせめて関連スレ紹介

フランス語の話題(マジレスのスレッド)#4
http://academy.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1021188818/l50
なんてどうでしょう?

62 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/06 01:03 ID:4kdH9757
>60
とりあえず、フランス語のようです。

ttp://www.logovista.co.jp/trans/index.htmlで、翻訳をかけてみたところ、
文章になったのはフランス語だけでした。
私ができるのはここまででつ。

一応翻訳結果

タイトル;礼砲がすべてのコンニチワ を持っています

‖礼砲がいつもの日本の良いサイトとして
すべての友人たちを持っている;)‖
私はそれ自身私が他(人々が文通するために
常に捜索がそのiを用意するようにします)が
もっと raptor を持っていると言うことができるのを見ません‖

63 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/06 01:10 ID:1GuLxUAW
>60
ttp://world.altavista.com/tr
ここでフランス語→英語に変換
hello has all friends Nipponese good site as usual;) I does not see whom I can say of other (pret has that I always seek people to correspond) has more raptor

ttp://www.excite.co.jp/world/text/
ここで英語→日本語にしたところこうなりました。

こんにちは、友達をすべて日本にしておく、通常通りのよいサイト;私、私が誰について言うことができるか確かめない、他の(pretはそれを持っています、私は、一致するために人々を常に捜します)より多くの略奪者を持っている。

raptor=略奪者らしいです。

64 :60試訳:02/07/06 01:26 ID:6NX/8z8W
みんなにご挨拶、こんにちは

ニッポンのトモダチのみんなにご挨拶しちゃうぞ
いつものことだけど、いいサイトだね(^o^)
他に特にいうこともないんだけど(お友達いつでも募集中、待ってるYO!)

raptorより

-----------
フランス語からっきしなんですが、辞書を頼りに訳してそれらしい文にして
みました。
たぶん、ただのご挨拶カキコではないでしょうか。

65 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/06 14:50 ID:O9lTmmng
翻訳の依頼、宜しいでしょうか?
一年前にある男性から毎日10通前後のメールを送られ、拒絶と無視を繰り返し
何とか振り切りました。
ところが昨夜メールチェックをしてみると、一年ぶりにその男性からメール
が届いていました。
相手は27才、♂。一人っ子で当時から姉が欲しくてたまらなかったそうですが・・。
この「戻る」と言うのは精神的なものなのか、来訪すると言う事なのか
一年間の空白をおいてなので真意を掴み兼ねています。

---------------------------------------------------------------------
今日もまた精神修養、精神統一
バイクに跨り風に聞け!
1歩1歩前に行けるように・・・
Bストーリー第二章にむけて・・・
崖は登り詰めました
新たな崖もいつかくる
でも、登ります
進みます
負けてはいない、完全放棄まで
ここまでは
育ててくれたんですね お姉さまが・・・
支えてくれたんですね お姉さまが・・・
今度は俺がお姉さまを支える番
お姉さまが許して下さるのなら貴女の元に戻ります
例え生き恥さらしても・・・
育てて、支えてくれた人達の笑顔のため
俺で良ければ
俺しか出来なければ
・・・久しぶりに人知れず涙流して書いてます

66 :65:02/07/06 14:52 ID:O9lTmmng
すみません、「Bストーリー」のBは相手の名前です。

67 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/06 15:08 ID:6NX/8z8W
65の代わりに依頼あげ

68 :65トライ(へたれ暴威図風)1/3:02/07/06 16:15 ID:I8HPWsvE
あれから一年たったよね。
僕は今日も一日、すごくがんばってすごしたんだ。
今日だけじゃないよ、毎日毎日がんばったせいで、一年前の僕とはすっかり別人のように生まれ変わったんだ。
だから、気の向くままにバイクを走らせるような開放感でいっぱい。
でもまだ、着実に一歩一歩成長を続けている。
このまま自分が成長し続けたら、どんなにビックでカッコいい僕になってしまうのかコワいくらいだよ。はっはっは。
僕の新しい人生、輝かしい第二章への幕開けってやつだね。

一年前、君が僕をフッたのは当たり前さ。あんな情けない奴、フラれても当然だよ。
でもさ、今の僕は違うんだ。言ってみれば改良型ってやつなんだ。
これからもどんどん困難がやってくるだろうけど、今度の改良型Bは負けないよ。
どんなことでも乗り越えてみせるさ。
負けてなんかいられない。
いや、絶対負けるわけがない。
だって今の僕は無敵なんだから。

69 :65トライ(へたれ暴威図風)2/3:02/07/06 16:16 ID:I8HPWsvE
僕をここまで成長させ、男として育ててくれたのはお姉さま、貴女だよ。
この一年、たとえ離れていても会えなくても、貴女はいつも僕の傍にいた。
その笑顔だけが、僕をここまで支えて強くしてくれたんだ。
さあ、今度は改良型B、パワーアップして人間的にもビッグになった僕が貴女の心を受け止めてあげる番だよ。
一回りも二回りも大きくなった僕の胸に飛び込んでおいで!(※訳注)
貴女は僕を見て、何て言うのかな?
一年前の情けない僕を思い出してちょっぴり笑ってしまったりするのかな。
でも、それくらいの恥ずかしさなんかにかまってなんかいられないよ。
僕は改良型!僕はニューバージョン!新しくなった僕は、そんな小さなことなんかにはこだわらない!
この一年、僕を支えてくれた全ての人に
僕の心から微笑みを捧げたい。
とりわけ、ずっと傍にいてくれた貴女に…
きっと貴女は、新しくなった僕を見て「愛してる」って言ってくれるよね。
「この一年は私もとても辛かったけど、無駄ではなかったのよね…」って。
その美しい涙を見せてくれるんだよね…

70 :65トライ(へたれ暴威図風)3/3:02/07/06 16:18 ID:I8HPWsvE
嗚呼、感動のあまり涙が出てきちゃったよ。
これを読んでくれる貴女も、きっと同じ気持ちでいてくれるんだろうなあ。

(※訳注:「お姉さまが許してくれるのなら」は「戻ります」の序詞。
「戻ります」の意を強めるために使われているので、言葉そのものに意味はない)

(大意)生まれ変わった僕を見て!今の僕なら、おねーたまだってきっとめろめろSA!

以上です。
男女問わず、失恋を引きずっちゃった人にありがちな心理状態かと思われます。
有害かどうかはBさんの人となり次第かも。

71 :トライしてみますた:02/07/06 18:46 ID:8bPksstz
>>65
お姉さま、今日も僕は再びあなたに会える日まで精神を鍛えます。
修練の結果をバイクに乗りながら、風に向かって問い掛けます。
一歩一歩前に進んでいけるように。

俺とあなたの新たな始まりに向けて、山場といえるところは乗り越えることが
できました。
きっと、新たな難問が立ちはだかることでしょう。
でも、俺はがんばり続けます。
だって、完全に放棄しちゃうまでは負けてないってことだから。

こんなにがんばれる俺になるように、お姉さまが、俺を育て、支えてくれたのですね。
ありがとう!
今度は、俺がお姉さまを支えてあげます。
お姉さまが許してくださるのなら、例え生き恥をさらすようなことになっても
あなたの元に戻ります。
お姉さまたちの笑顔のために、こんな俺で良ければ、戻ります。
お姉さまを支えるのはこんなにがんばった俺しか出来ません。

俺ってなんて成長したんだろう!自分でもすげえ。自分で自分が誇らしい気持ち
が止められず、つい涙が出ちゃいました。
している文章だと思います。
相手がぐずぐずした人なら拒絶を繰り返すと、再び修行の日々に戻るのでは

72 :60御礼:02/07/06 19:34 ID:DGSFd5hB
>61>62>63>64
おお、みなさん翻訳&紹介ありがとうございます。
こんなに親切な対応していただけるとは・・・
友好的な内容なようでよかったです。
raptor=略奪者が引っかかりますがw

フランス語のできる邦人にからかわれてるのかな。
   ,,ヘヘヘヘ,,   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ミ,, ´∀`ミ < あんがとナモ
  .ミ,,    ,,ミ  \_____
  | | |
  (__)_)

73 :65翻訳@コピペ厨風味:02/07/06 22:46 ID:JrTmTB3e

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |お姉さま、愛してます!!
       \
          ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧     (; ´Д`)    < いつかは本当にスマソですた!!
         (; ´Д` )   /⌒    ⌒ヽ    \____________
        /,  /   /_/|     へ \
       (ぃ9  |  (ぃ9 ./    /   \ \.∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    /、    /    ./     ヽ (; ´Д` )<  でも、僕は今でもあなたを!!!
       /   ∧_二つ (    /      ∪ ,  /   \_______
       /   /      \ .\\     (ぃ9  |      ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /    \       \ .\\    /    /  ,、   ( ´Д` ) < いつか壁を乗り越えます!!!!
     /  /~\ \        >  ) )  ./   ∧_二∃   (ぃ9  )  \_______ 
     /  /   >  )      / //   ./     ̄ ̄ ヽ /    ∧つ   アナタノソバヘェェェェェァァァ!!!  
   / ノ    / /      / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ / /    \    《 ゚Д゚ 》   (TДT) ナケルゼ!!     
  / /   .  / ./.      / / / )⌒ _ ノ     / ./  / /⌒> )    《〇 》L  (゚ )−         
  / ./     ( ヽ、     ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、  (_)  \_つ    / >    ) \ 
(  _)      \__つ    \__つ).し          \__つ

74 :>60翻訳:02/07/07 04:19 ID:E2Z4aQPA
在仏さんです。遅かったかも知れませんが訳してみました。

日本のお友達の皆さんこんにちわ。
いつもながらすてきなサイトですね(^^
文通してくれる人探してるんですけど、
他になんて言ったらいいんだかわからなくて・・。
ではまた。

>60さん
相手が日本人かどうか気になるのなら書き込みIP調べてみればどうでしょう。
全体にかなり砕けた表現がつかわれていますが
これがそのままコピペならミスやアンバランスな部分も多少見られます。
ただし「日本」の形容詞で「japonais」ではなく「nippon」を使っているのが
(特に同人サイトなら)ある程度生のフランス語をわかっている人間だと思われます。
ハンドルはこれくらいならよくあるものでは。
日本のサブカルファンで日本人と友達になりたがっているフランス人は多いので、
単にそういう類ではないかと思います。

75 :65:02/07/07 06:39 ID:E+ECsfwM
>67さん
代わりの依頼上げありがとうございます。すみません、約束事を
見落としてました。

>68・69・70 >71 >72さん
解り易い翻訳をありがとうございました!
一年の空白を開けてのメールだったので気味が悪かったのですが
単なる「ガンバっちゃったアピール」として受け取って大丈夫そうで安心しました。
今後も無視と拒絶で対処する事にします。

76 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/07 22:17 ID:2eZFG3dS
昨日の夕暮、散歩から帰る途中、小さい少女が
オネータンあそんでぇー
ときました。
公園でしばらくかくれんぼをして、
暗くなったからかえろー
と言うとうつむき、
わたし帰るところないの、皆死んだの…と。
どうしようと考えてたとき
少女が、
あっネコちゃんだぁー、
と指をさした方を向くと何も無く、少女に振り向くとすでに姿はなかった。
ただのイタズラと思い帰りました。
その晩、外から以上に猫の鳴声が聞こえ発情期か?と思ってさほど気にはしてなかった。
眠りにつあまりの暑さに起きたのはちょうど2:22。
未だ猫の声がして気味が悪いと思った瞬間、
金縛りに合い、部屋の戸が開きなんと猫が入ってきたんです。
そのあとにあの少女も。
おねーたん、さみしーよ。
おねーたんもいっしょにきてー。と。
殺されるーと思って目をつぶり南阿弥蛇仏を連呼しました。
すると耳元で
そんなのきかないよー。と。
でも金縛りもとけて、急いで母に一部始終話したところ、
なんと母が子供の頃、幼い娘のいる家族三人が家に火をつけて心中したのです。
少女は可愛がっていた猫を抱きながら横たわって亡くなってたそうです。
私はきっとその少女だと確信しました。

今日供養にいってきます。

某サイトの「怖い話をしませんか」という趣旨のスレッドに書きこまれていた内容。
改行のみ勝手に行いましたが文章はコピペです。
この書き込みをした人物の母と少女の繋がりがよくわかりません。
母親が子供の頃、(近所か親戚筋かに)心中した家族があったよ、という事なんでしょうか?

77 :76:02/07/07 22:18 ID:2eZFG3dS
すみません、76は翻訳依頼です

78 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/07 23:24 ID:sXIUhaRy
>76
あなたの解釈で正しい。以上。
翻訳を求めているわけではなさそうなので、回答のみ。

79 :依頼age:02/07/08 01:09 ID:vaQVXshh
彼らは  囚人である  何故なら  宿命だから
求められる物  愛想  そのままの姿  癒し  そして  服従
ルールを守れば  エサをもらえる  そそうをしなければ  撫でてもらえる
彼らは  囚人  
しかし  彼らが自らの運命を嘆く事は無い    
己の存在  己の立場  彼らには選べないのだから
選ぶ事が出来るなどとは  知らないのだから
だから  彼らは努力する  主人の喜び  主人の幸せ  
与えられるように  それが自ずと  寵愛を受ける事に繋がるのだから
そしてそれが  彼らに与えられた唯一の生きる術なのだから

そしたら今日、急にこの内容を書かれて脈絡の無さに戸惑っています。
先細生物ジャンルです。よろしくお願いします。

80 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 01:17 ID:2QmhYdX6
830 名前:名無しさんといっしょ 投稿日:02/07/07 07:28 ID:jZkwufcC
>>823
お前こそ軍事大国イラクの素地を作ったのはアメリカだって事をわかってるのか。
革命で親米政権が倒れたイランに代理戦争を仕掛ける目的で、イラクに武器
・資金供与を行った真の電波国家こそ他ならぬアメリカ合衆国だろーが。
また、アフガンゲリラに対する過度の武器・資金供与が、アフガン内戦をより
長引かせラディンという鬼ッ子を生み出す要因ともなっておる。
70年代から今日に至るまで、アメリカのその場しのぎ・行き当たりばったりの
中東政策が中東・西アジアに現状の混乱を齎しているんだってーの。
味噌汁でツラ洗って出直してきやがれ!

NHK等の偏向放送の責任も重いと思うのだが、イラクに対する戦争を、
あたかも正義の戦争と勘違いする馬鹿823のような輩が多い。
正義・悪という相対的価値判断で政治・軍事問題を考えるべきではない。
絶対的な利害で考えるべきである。アメリカはイラクが欲しいのだ。イラクに
親米政権を打ち立て、石油メジャーを進出させ彼の国の石油を恣にしたいのだ。
アフガン戦争の目的も、あの国にパイプラインを敷設する事が最大の関心事で
あったわけで、一連のラディン捕物劇は芝居だったのかと訝しくなるほどである。

北鮮への爆撃を強く望んでいる輩に言っておくが、いわゆる悪の枢軸国に対する
戦争で現実化する可能性が最も低い国が北鮮である。残念だったな。
何故なら、国を盗っても資源に乏しいからね(w ワリに合わないんだ。
中国への足枷として残しておく意義もある。米中関係がよほど険悪化しない限り
(その場合、北鮮は橋頭堡として使える)第2次朝鮮戦争は発生しない。

81 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 02:16 ID:oAVmHXB1
>>79
アタイってこんなに知的で繊細なポエムも書けるのよ
驚いた?誉めて?誉めなさいよ!誉めなさいってば!!

82 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 03:22 ID:0W4G7m/3
>76
た、頼む。怖い話の時は最初にそう書いてくれ。
依頼者さんに要求して申し訳ないが、ホント苦手なんだ…(つД`)・゚・。

83 :翻訳+:02/07/08 04:49 ID:HgouvNLE
>>76
 >78に同意。
 「書き込みをした人物の母」の語った一家心中の話中の幼い娘。 → 幽霊と思われる少女。
 直接的な関係はないでしょうが、「帰宅途中の公園」から察するに近所の話なのでは?

>>79
 彼らは実質的に囚人だよ。そういう運命なんだ。
 ま、ペットにたいなもんだね。
 媚び売ってればかわいがってもらえて、ご褒美も貰えるし。

外の世界を知らなければ自分がペットであることなんて気付かないままさ。
 今の生活が当たり前だと信じて、逃げることなんて思いもつかないだろうね。
 だからペットはできるだけかわいがってもらえるように、ご褒美をもらえるようにと
思って更に媚びを売るんだろうよ。
 だってエサをもらえなきゃ生きていけないからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>79
すみません。先細生物ジャンルがどんなジャンルか分かりませんでした。
>80
翻訳依頼?それとも誤爆?

84 :名無しさん@どーでもいいことだが:02/07/08 06:09 ID:vI+P6WKD

>83 先細生物ジャンル

将来に市場の縮小の見込まれる生物(なまもの)ジャンルでは?
人気先細り中のタレントを対象にした同人誌をつくっているので
はないかと思われ。

85 :79:02/07/08 06:29 ID:nl8eTb+x
>81>83-84
やっぱりあんまり意味は無いんでしょうかね。
無いなら無いにこした事ないんでほっとしました。
翻訳感謝です。
先細生物については>84さんの言った通りです。分かりにくくてすまんです。
いずれにせよ皆様ありがとうございました。

86 :76:02/07/08 09:25 ID:veJhnGGT
ありがとうございました。
読んでてイマイチ意味が分からなかったんで助かりました。

>82さん
ごめんなさい!文頭に書いておくべきでした。
配慮が足りなくてスマソ。

87 :60です:02/07/08 11:20 ID:r1Zxe6cT
>>74さん
ありがとうございます
IPのことすっかり忘れていました・・・いや、何を隠そう
これが掲示板設置以来2ヶ月、初の来客だったりします・・・(つД`)・゚
で国別略号?のとこをみてみると「ch」。・・・中国???謎です。
まあいいか。

そういえばフランスで日本のマンガ・アニメ等が人気!
ってTVでやってましたなあ。デスラーや悟空に扮した人が
ネタやってたっけ・・・

フランスから訳がいただけるとは驚き&感謝です。
そちらはいかがですか。こちらは蒸し暑い中コミケの原稿やってますw

88 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 17:16 ID:nHbTgH6J
>>80
アメリカ逝ってよし!

89 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 22:44 ID:wn56MZXF
お願いしたいものがございます、よろしいでしょうか?

90 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 22:45 ID:wn56MZXF
すみません、依頼時はあげるのですね。

91 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 22:46 ID:zFZy01Ov
どうぞ。
ageでよろしくお願いします。

92 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 22:46 ID:W10ebWED
>89
このスレはお伺いいらないよ。
名前欄に「翻訳依頼」って書いてメアド欄は空欄にして
翻訳依頼したい内容書いてくれればおけ。

93 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 22:54 ID:wn56MZXF
では、行きます。
本当に訳がわかりません。泣きそうです。
本日届いたメールのうち一通を少し(名前だけ)手直しして載せます。
お願いいたします。

○○(私のHN)へ

おまえがどうして、さけるのかわからない
返事は帰らない
つらいつらい
愛しているのに
つらいつらい
○○。わかっているか。俺はお前の書く話が理解できるただひとりだ
俺の愛がわかっているね
だから一緒にやっていこう
すきだ すきだ 好きだ
俺とお前の愛が話になっているね
大丈夫
まもってあげるから
こわくない
こんど家に行ってあげる

(以下ひたすら長々と続きます・・)
訳がわかりません。少し混乱しています。
家に行くとか、物騒なワードが散りばめられているのですごく怖いのです。
他のメールもあったほうがよければ載せます。
まとまりのない文章ですいません・・

94 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 23:05 ID:zFZy01Ov
>93
後でちゃんと翻訳しますが、これはあれです。
「いまあいたい すぐあいたい 砂漠の真中で」です。
ようするに厨房の襲撃予告です。
まずは深呼吸して、それからこのスレへどうぞ。
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1025944093/l50
危ないと思ったらこちらへどうぞ。
http://remona.2ch.net/84/chutaisan.html

95 :93翻訳:02/07/08 23:06 ID:egS+BIf/
お前の書いている話のモデルはおまえ自身とこの俺だ
お前を守るために家に行くから、話の筋のままにセクースしまくろうぜ
-------------------------------------------------
相手の性別が不明ですが、おピンク妄想全開の押しかけ予告でしょう。
拒絶の意思を明確にした上で予防策を講じておくべきかと思います。
93さんのジャンルはわかりません(書く必要はありません)が、特徴的な
キャラのなりきりでやってくる危険性もあるのでご留意あれ。

96 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 23:10 ID:wPsPvsXE
>87
思いっきり流れ&翻訳と関係なくてスマソ

ch は確かスイスです〜 (http://www.nic.ch/参照)
中国は cn だったと思います〜

97 :93:02/07/08 23:14 ID:wn56MZXF
やはりそうなのでしょうか。
でもなんで私なんでしょう?
すいません、動転しています。
>>94さま
そちらのスレッドから誘導されてきました。
もう一度相談に行ってきます
>>95さま
でもうちのサイトは完全女性向です。エロとかはないです。
飛翔系のサイトですし、オンのみの行動です。
何がなにやらわかりません、
文章がおかしくてごめんなさい。

98 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 23:16 ID:W10ebWED
スイスなのか。
んじゃ>96補足。
スイスの公用語はドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語の4種です。

99 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 23:28 ID:zFZy01Ov
>93 試訳
       (`д´)  ○○、スキダァァァァ!!
       /(   )ヽ オマエノショウセツダッテ ヨンデルヨ!!
        / ヽ

ヾ(`Д´)ノ アレハ モレト オマエノ コトダヨナ!!
        (   ) モレ、マジダカラナ!!
        / ヽ

ヽ(д´ )ノ  モシカシタラ!? チガッタノカ!?
     (   )     バーヤ!! バーヤ!! ウワァァァン
      < \ミ 3

ヽ(   )ノ
    (   )
    < \ミ =≡3

(´  )
  /(   )ヽ
 ゚ヽ< く

100 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/08 23:29 ID:zFZy01Ov

(д´*) ヤッパリ モレトオマエノコトダヨナ
  /(   )ヽ
   < ヽ

ヾ(*`Д´)ノ ウ、ウルセー! テレテナンカネーヨ! バーヤ!
  (  )    コンドアイニイク ナンテ イワナイカラナ!!
  ノ < ミ3

☆ゴン
|/
|( `Д´)ノ アイター!
|<(  )へ
|  >

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
茶化してすみません。
身辺警護、怠りなきよう。
>93さんの平穏無事を心から願っています。

101 :93翻訳(ギャル男編):02/07/08 23:30 ID:fXBdyf69
○○〜
ってゆうか、どうしてお前が俺のこと避けんのかマジわかんねぇ。
返事くらいしろっつーんだよ。
(お前が返事くんねーから)辛くて辛くてたまんねーよ。(それくらい愛してるzo☆)
こんなに愛してやってんのに何で俺に靡かねぇわけ?
マジつれぇんだよな。(この気持ち分かって返事くらいしろよな〜)
○○〜。分かってんのか?…俺?俺はもちろん分かってるぜ。
お前の書いたSS(仮)、あれって俺のこと書いたんだろ?知ってんだからな。…照れんなよ。
お前って俺がどんなにお前のこと愛しちゃってるかすっげぇよく分かってるよな。
(こんなに俺のこと理解してくれちゃってんだから=本当は俺のこと愛してんだろ?
違うなんて信じないぜ。…だから照れんなって。素直んなれよ)
(こんなに愛し合ってる俺らなんだから)もう付き合うっきゃないだろ。
んもー俺。お前のこと好き。大好き。死ぬほど好きなのな。
あのSS(仮)…。あれって結局は俺とお前のことなんだろ。やっぱお前も望んでんだろ?
(ってことは辛いことがあったんだろ?(SSに照らし合わせて脳内変換))
大丈夫だって。
辛いことがあったら俺が守ってやるって。(俺ってカコイイ)
怖くなんかねーから安心しろよ。
一人ぼっちが怖いのか?…なら俺が側にいてやるぜ。(俺ってサイコー(*゚∀゚)アヒャ
(感動した?したよな。嬉しいだろ?嬉しいって言えよ。ってゆーか俺ってすげくない?)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
不快になったらスマソ。
要約すると思い切りロクオンされ、かつ押し掛け予告かましています。
ご自宅に届いたのでしたら消印をお確かめください。
尚、手紙の場合は対策として合宿所、フローチャートを参照することをお勧めします。

102 :101:02/07/08 23:34 ID:fXBdyf69
リロードせず書き込みました。かなり重複し、すみません。
オンのみとのことなので、日記等で所在地が特定できるものがないかをご確認なされては?

103 :146 ◆P5As2jNc :02/07/08 23:46 ID:wn56MZXF
93です。他スレのトリップのままで失礼いたします。
少し泣きそうですが、頑張ります。
解読ありがとうございました。

日記ではないですが、現在地はちょっとまめに通えば
わかってしまうかもしれません・・すごく嫌です。
とにかく、本当にありがとうございました。
これ以上はスレ違いになってしまうかと思いますのでこの辺りで失礼いたします。

104 :60:02/07/09 02:12 ID:ImJW8dJ2
>96>98
おおスイスでしたか!
なんか、文通もアリかな・・・

あ、フランス語、わかりませんでした。
あ、うち男性向けだったっけ。
世界に広がるオタの輪・・・( ゚д゚)ユルシテ

105 :74:02/07/09 04:29 ID:a8vZ2ocN
>60さん
chは既に出ていますがスイス(公式国名Confederation Helveticaから)です。
ほんまもんのフランス人に比べて文章がシャイな理由がすこしわかりました(笑)。
フランスは自称世界第2位の日本漫画消費国だそうですが、
スイスではそこまで日本の漫画やアニメが手に入らないので飢えているのかも知れません。
セーラー月チョコレート・イースターエディションもデジ門のガチャガチャもないのでしょう、多分。

ただ言語堪能といわれるスイス人にしては英語すら使っていないのは
リアル厨房さんかよほど相手のことを考慮しない方と考えられます。
単純にスルーしてしまえば、そのまま荒らしになることもないかと思います。
Thank you but sorry, no English (French?) understood.
とでも書いてとぼけてしまうのはいかがでしょうか。

こちらは数日間の猛暑のあと、涼しい日々が続いています。
ワールドカップ予選リーグと共に夏は終わりました。

106 :64:02/07/09 09:23 ID:WbrWbnc7
>60さん
>74さんに同意、とぼけ推奨。
サイトで使われていない言語で、しかも言っちゃなんですがあんまり中身ない
書き込みをわざわざしていることから、悪意はないけど単に空気読めないヤシ
と解釈して訳しました。(大意は間違ってなかったようでよかった…)
もし日本語オンリーのサイトなら、相手もある程度日本語を解しているとみて
日本語で「ありがとうございます。でもフランス語はよくわかりません」
みたいに返してもよいかも知れません。

107 :翻訳依頼:02/07/09 20:36 ID:MnODj/PH
先日訪れたゲーム系CGサイトへの書き込みです。
現在稼動中のゲーム、◇◇のキャラについて書いてあるのですが、
5,6行目と最後の3行の意味がよくわかりません。
管理人も理解不能&あまりのはじけた内容に、
事務的なレスしかつけていませんでした。
伏字と〔 〕内以外は原文ママです。

○○さん、HP二年目おめでとうゴザイマァーッスェ(ポルトガル人の真似)

さて、今回△△のカッコした▼▼描かれましたが、
○○さん的にどうなんですかね、◇◇。
自分的には××はかなりナイスガッツなんですが・・・
あと、傘ン銅鑼と聞いて「荘厳なのか?」って思ったり、
地味ーの本名〔ジェー蒸す・類ス〕を見て「月刊なのか?」って思ったりしませんでしたか?

では、最後にこの言葉を。

ことり
美じん
女性

108 :翻訳依頼です:02/07/09 20:53 ID:wwCw+I53
伏目がちに呟くわたし
ラップで囁くあなた
お・ま・え・が・マイベイビー
私もラップでレス・レス・レス!
あ・な・た・が・マイサンシャイン
恥らう心もはじけちゃう
ラップでソウルでヒップなあなた
お爺ちゃまになっても
ダパンプ紳士
ラバーソウルマイダーリン
ラバーソウルマイダーリン

ポエムらしいですが、意味がさっぱり・・・。

109 :108に挑戦:02/07/09 21:22 ID:kEOj7502
おお魂の恋人よ、愛しい人。
貴方の心は弾んでいるのね。
私の心まで弾んでくるわ。
でも私、恥ずかしい。
そんな私に貴方は心のままにリズムを付けて囁くのね。
「君は僕の恋人になる運命なのさ!」
私も貴方のリズムに乗って答えるわ。
「ああ、貴方は私の太陽よ」
あら、恥じらってたのが嘘みたいな爽快さ。
体の芯からリズムがこぼれる貴方。
年を取ってもリズムに乗って踊る姿が素敵よ。

なんつーか、ラップ、歌ってみたいな〜。
自分でも歌詞作れそうだし作っちゃえ★
適当に知ってる英単語入れとけばそれっぽいよね、
見たいな風にとれました。

110 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/09 21:22 ID:ZdAEckWD
>108
ごめん!メッチャワラタ!
腸がよじれてどっかからはみ出そう!!

111 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/09 21:31 ID:y9WInNZY
ラバーソウルで「ゴム底の靴」という変換しかできなかった私の頭…
「ゴム靴でダパンプみたいにはね回ってるあなたが、おじいちゃんになっても大好きよ(はぁと」

112 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/09 21:34 ID:8XOM4Wnk
>111
可愛いな、それ(はぁと

113 :翻訳依頼:02/07/09 22:04 ID:w3ykegwQ
[現場状況]
そんなに人で賑わってる訳でもない小説メインサイト(CG少しあり) ピコ
[犯行時刻]
本日の夕方

[犯人が残した暗号メモ]

金魚。金魚。
ぼくの金魚。すくうよ、金魚。
愛・純情。
僕の心は金魚色
君はホタル
金魚
ホタル
アメンボが邪魔をするね
いつからきずいていましたか
愛し合う金魚とホタル
『―――このひと時の逢瀬を…。』

犯人の意図がまったく読み取れない。
事件解決に向け協力願う。

…というかマジでおながい。金魚に執着しすぎてて怖いよ…
ちなみに最後の一文はうちの最新の小説に書かれているの丸々コピペ。

114 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/09 22:40 ID:AVuaDhw/
依頼文は「金魚」から「。』」までの11行ですよね?

115 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/09 23:04 ID:SV6lsySm
>113
告白します。
実はねぇー……金魚。金魚なんです。
実は僕、金魚なんです。
僕の中には、金魚が巣食っているんです。
すごいでしょう。素晴らしいでしょう。
僕の心は金魚みたいに、愛と純情で溢れているんです。
最初は戸惑いましたが、最近は慣れてきました。
気持ちもだんだん、金魚に近づいてきているみたいです。
それに比べて、君はどうやらホタルに巣食われているみたいですね。
僕が金魚で
君がホタル。
異種族同士の愛には障害がつきものです。
ほら、だからそこにアメンボが……!
え、そいつが君の彼氏? またまたぁー。
僕には嘘をついても無駄ですよ。
気付いていますよ、君の気持ちくらいね。
愛し合う金魚とホタル。異種族性愛の極みですね。
でも(☆∀☆)イイ!
というわけで、金魚のところまで会いに来てください。
ヨロシコ

初挑戦……訳者さんたちの素晴らしさを、挑戦して初めて思い知りますた。
難しい〜

116 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/09 23:43 ID:ik1jrgWb
>113
金魚ハァハァ。金魚ハァハァ。
今回の小説も金魚タン(113たんの小説に出てくるキャラをたとえたもの
かと推測される)がとってもビューチフルに描かれてるのねん☆
おかげですっかり私は金魚タンのト・リ・コ☆
金魚の相手はホタル(これもたとえたものかと)みたい☆
金魚ハァハァ
ホタルハァハァ
さらに金魚とホタルが一緒にいるとハァハァハァハァ
余所ではアメンボとのカップリングも見られるけど、なんといっても
金魚×ホタルハァハァ。

さすが113様☆金魚×ホタルはサイコーです☆
「このひと時の逢瀬を」ってセリフなんかもう
キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!
って感じ☆
……
意訳:これからもハァハァできるステキな作品を書いてください☆

117 :107翻訳:02/07/09 23:57 ID:Gkr0Uc6Y
○○さん、HP開設二周年おめでとうあるよ。…中国人っぽい?(笑) (外したシャレっ気)

今回の新作CGって△△のコスした▼▼でしょ?俺って察しいいよな〜。
ってことは○○さん、◇◇をプレイしたんだよね。やってみてどうだった?おもしろかった?
実は俺もプレイしたんだぜ。俺としては、そうだな〜。××はガッツがあっていいと
思うんだけど、どう思う? (もしくは「他はちょっとなぁ」)
あと「カサンドラ」って聞いて荘厳な印象を受けたかな。
ほら、カサンドラといえばギリシア神話で凶事を予言したために虐げられた女の人(預言者)でしょう?
ジミーの本名〔ジャンル割れを考慮し割愛〕を見て、「もしかして月刊**で連載中の**に出てくるジミー!?」
って思いませんでしたか?ちなみに僕は思ったけどね。

じゃ、最後にこの言葉でも贈ろうかな。

小鳥のように美人なあなたに。う〜ん、ポエ〜ム。

−−−−−−−−
ちなみに私はジミーを知りません。ちょっとぐぐってみましたが、
「月刊」となると尚更分かりませんでした。
最後の行は意味不明だが、絵によってはその人の受けた印象(イメージ)かも。

118 :113翻訳@恋文風味:02/07/10 00:02 ID:rJOW0GJ1
美しい金魚がいます。
ぼくの金魚です。ぼくはその金魚を両手ですくい上げます。
美しい金魚は愛・純情の象徴です。
ぼくの心はそんな愛・純情でいっぱいなのです。

君は、夜空に光り輝く蛍です。
金魚と蛍。
ぼくと君。

アメンボのような、どうでもいい奴が邪魔をするけれど、
ぼくと君が惹かれあい、愛し合うようになっていた事を
いつから気づいていましたか?

「この掲示板(?)でしか会えないけれど、ひと時の逢瀬を楽しみましょう」

-------------------
過去に書かれた小説に、金魚や蛍やあめんぼが出てきませんでした?

119 :軍事板:02/07/10 00:05 ID:mrUK9QnM
1: うんこを爆弾に詰めてそれを100万発投下する戦争 (36)  3: だえき
っだえきっ美処女のだえきっ (20)  5: 特殊部隊の人間ってマゾなのか? (24)
 6: 軍オタって兵器をネタにしてオナニーするらしい (38) 7: 9: ナチスを
作りますがご要望は? (101)  15: 朝鮮併合していなかったら今頃 (151)
27: ★★★暴走族を軍事車両で叩け!★★★ (100)  34: クルスクにスパイスふりました。
(51)  45: 日本空母はなぜよく燃える?? (789)  59: 戦艦って何で浮くの? (309)
61: ジエイカンエライ@軍事板 (24)  64:●中国とアメリカに核爆弾を落とせ● (352) 
65: 【軍事板住人オススメのゲーム】 (883)  68: ゴキブリは天下無敵なのだ・ミッション3 (315) 
70:自 衛 隊 は 弱 い(29) 71: 不毛の戦い!「ジパング」マンセーVS「戦海の剣」ハアハア (110)  
73: 沈没不審船から何が発見されるか予想するすれ2 (211)76: セーラームーン
は天下無敵なのだ (32) 78: 今、中国と戦争して勝てますか? (320)  
84: 駄スレを軍事的に考察する統合スレ PART1 (25) 85: ■あっ!と驚く
ハイテク兵器■ (84) 86: 突撃一番!(・∀・∀・)ヌッヘッホースレ軍事板 (57) 
89: 軍事版の皆で、那須の『戦争博物館』を破壊しよう! (411)

120 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 00:14 ID:eBU8iyJh
>119意訳
軍事板の連中、こんなクソスレばっか立てて、もうアフォかと。
小一時間(ry

121 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 00:15 ID:3pB3ahei
>107
最後の3行、マサルさんにそんなの有った気が。

122 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 00:38 ID:T6bHMzPe
この人何がいいたいのか意味不明です。
翻訳おながいします。

旧ペット大嫌い板・・・・。
荒らした人の中に、遠足とか言って板違いスレ乱立してた人とか、
あそこの従来のスレを潰していった人の中にこの板の人がいたよ。
数は少なかったけどね・・・・。

それはこの板の住人のほんの一部だってことも知ってる・・・・。
だけどね、私のいた板もたった一人が悪さしたせいで、
板全部のせいにされて言われのない仕打ちを受けたの・・・・・。

よく分からないけどニュー速とか、ペット大好き板には他の人がいったよ。
私の担当は801板・・・・。

私の知ってる、他の仕返しの対象は。
バイク板、オカルト板、半角なんかがあったと思う・・・・。
全容は教えてもらってない・・・。

123 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 01:03 ID:ReIvUkRM
>122担任風

今日は皆さんに悲しいお知らせがあります。
皆さんは、旧ペット大嫌い板を覚えていますか?
あの板を荒らした中に、数人ですがこのクラスの人がいます。
先生は、それが誰かを知っています。

このクラスの中の、ほんの一部の人達がした事のために
クラスのみんなが疑われ、迷惑な思いをするんです。
心当たりがある人は、胸に手を当ててその事をよーく考えて下さい。
先生、とっても残念です。

他のクラスにもそういう人達がいます。
そのクラスには、風紀の先生達がもう行っています。
実は先生も、上の命令で、このクラスを指導しなければいけません。
801クラスの皆さんには、自分達の仲間がやった事を反省して
連帯責任を負っていただきます。これは、職員会議でもう決定した事です。

先生が知っている限り、他にもバイククラス、オカルトクラス、半角クラスが
皆さんと同じ罰を受ける事になっています。
他のクラスがどうなっているか等、詳しい事は先生にも分かりません。
先生はぺーぺーの平教師ですから・・・。
でもこれだけは忘れないで下さい。先生はみんなを愛しています。
こんな悲しい事を、二度と繰り返さないように心に刻んで下さい。
先生は皆さんがきっと立ち直ってくれると信じています。

124 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 01:07 ID:T6bHMzPe
>>123
有難うございます。

ワラタ

125 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 01:23 ID:KStvPhe5
>113 試訳
WinErr: 001 Windows がロードされました。 -- システムが危険な状態です。
WinErr: 002 ノー・エラー -- 金魚がいます。
WinErr: 003 ダイナミック・リンキング・エラー -- 金魚すくい?
WinErr: 004 エラーのエラー -- 金魚を救う崇高な遊びですね。
WinErr: 005 マルチタスクを実行しようとしています。 -- システム混乱中。
WinErr: 006 悪性のエラー -- 僕の愛もすくってくださいますね。
WinErr: 007 システム価格エラー -- 僕はあなたが好きなんです。
WinErr: 008 Window が破壊されました。 -- 愛しています。
WinErr: 009 ひどいバグに遭遇しました 。-- 本当なんです。
WinErr: 00A 広告チラシ・オーバーフロー -- アメンボがじゃまなんです。
WinErr: 00B ディスクスペースが不適切です。 -- あなたは光っています。
WinErr: 00C メモリー大食いエラー -- 光り輝いています。
WinErr: 00D Window が閉じられました。 -- 外をのぞかないで下さい。
WinErr: 00E Window が開かれました。 -- 中をのぞき込まないで下さい。
WinErr: 00F 予期しないエラー -- どうしてこうなったか教えて下さい。
WinErr: 010 あなたはもう僕のものです。
WinErr: 011 Window 開かれました。 -- 外をのぞかないで下さい。
WinErr: 012 Window 閉じられました。 -- 中をのぞき込まないで下さい。
WinErr: 013 予期せぬエラー -- え?
WinErr: 014 キーボードがロックされました。 -- 僕はあなたに会いに行きます。
WinErr: 018 修復不能なエラー -- あなたが会ってくださることを信じています。
WinErr: 019 ユーザー・エラー -- 僕はあなたが好きです。
WinErr: 042 ウィルス・エラー -- このひとときに全てをかけます 。
−−−−−−−−−−−−−−−−
正直、文意はあなたが好きで、あなたに会いたい以外、ないと思います。
あなた(依頼主さん)の脳が、読解を拒絶しているだけだとも思います。
#それはとても正常なことだと思います。
私から言えるのはどうかお気をつけて、だけです。
あなたの無事を心より願っています。

126 :113翻訳?:02/07/10 03:01 ID:0Gra/WPC
赤い金魚の如く可憐な我輩のはぁと。
我輩の心は愛情で一杯である。
嗚呼なんと純情な我輩…。
貴女はまるで蛍のように心惹かれて止まない。
水中に泳ぐ金魚。
水辺に飛ぶ蛍。
水面を揺らして我輩等の逢瀬を邪魔するアメンボは邪魔である。
即刻退去せよ。
気付いた時には我輩等は相思相愛であったな。
金魚が水面に上がり、
且つ蛍が水面に触れるのはたかだか一瞬のことである。
この一時の逢瀬を堪能し、大切にしようではないか我が恋人よ。

−−−−−
意訳:邪魔者がいるのは知ってるけど、好きさ☆ 二人きりで会いたいな (・∀・)

127 :翻訳依頼。:02/07/10 10:30 ID:Rjm683r1
友人の友人の後輩(それなりに面識はある)に売り子頼まれたんです…
地方からの参加でチケットのみ…とゆうか、買物予定が無いので…それもあまり意味は無いというか…
つまり、正直そのサークルさんの発行物にも興味ないわけで…

お金無いんですって…

売り子を頼まれる前に、1つだけ「もしあったら宜しく」と買物を頼んであったので…
断れなかった…ハァ

128 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 10:58 ID:xfyMVRC7
>107
ほとんどがマサルさんの不条理ギャグです

おめでとうゴザイマァーッスェ(ポルトガル人の真似)
 ナイスガッツ
 ことり美じん女性

ほかの単語もたぶんそう うろ覚え

129 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 13:35 ID:9KXlWFTK
>>127
やりたくも無い事をよく知らない人に頼まれて困ってんの
ちょっと愚痴らせて・・・(ノ゚Θ゚)ノウー

130 :129補足:02/07/10 13:41 ID:9KXlWFTK
あたしって可哀相でしょ?良い人でしょ?
慰めて?慰めて?(ノ゚Θ゚)ノウー (ノ゚Θ゚)ノウー

131 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 14:16 ID:BTMRtTAL
>127 試訳
友人の友人なんて、友人ではないなんて思っていて、ゴメンナサイ。
さらにその後輩なんて、少しくらい面識があっても赤の他人だと思っています。
ゴメンナサイ。

売り子を頼まれて、OKと言ったけど、本当は嫌だと思っています。
私はわざわざ地方から出向くのに、お礼はチケットだけなんて、
ケチ過ぎると思っています。ゴメンナサイ。

そもそも私にはそのイベントで、サークル入場してまで買う本などないのです。
イベント自体の悪口になってしまって、ゴメンナサイ。
特に、その後輩のサークルの発行物はへたれだからいらないと思っているのです。
重ね重ね、ゴメンナサイ。

サークル参加するお金は有るのに、
私に払うべき旅費や日当にあてる分はないって本当かと疑っています。
ゴメンナサイ。

本当は今からでも断わりたいのですが、私、その子に売り子を頼まれる前に、
ひとつだけ買い物を頼んでいたんですよね。
だから、いい顔しようと引き受けたのですが、やっぱり自分の外面なんか
気にしなければよかったと思っています、ゴメンナサイ。

…をいっぱい使ってゴメンナサイ。
ゴメンナサイなんて、本当は思っていなくてゴメンナサイ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
要約
義理で頼まれた売り子を角が立たないように断わりたいが、どうしたらいいかわからない。
せめて、もう少し色よい条件の売り子だったら、こんなに悩まないものを。

132 :131:02/07/10 14:20 ID:BTMRtTAL
>131
×義理で頼まれた
○義理で引き受けた
推敲不足で、ゴメンナサイ。

133 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 20:24 ID:ArcMTp4o
>127
てゆーかぁ、アタシ友人の友人の後輩?から、売り子頼まれたんだけどぉー。
地方から*わざわざ*行って【あげる】ってゆーのに、お礼がチケットのみってどう思うー?
てゆーかぁ、買物予定ないしぃー、チケットもあんまり意味ないってゆーかぁー。
てゆーかてゆーかぁ、その後輩?の発行物にも興味ないしぃー。

てゆーかぁ、お金ないってゆーかぁー。

てゆーか、売り子頼まれる前に一つだけ買物頼んでたんだよねぇー。
だから断れなかったってゆーかぁー。

どう思うー? ねぇー。ちょっと聞いてんのぉー?

===========

じゃあ行くなや(゚Д゚)ゴルァのレスキボン。

134 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 23:04 ID:PzSI97hI
>107
そして ことり美じん女性 は

*こ* とり
美じ *ん*
女 *性*

で、「こん性(根性)」と読ませまつ。
でも漏れも地味ーの本名=月刊がわからん...

135 :134:02/07/10 23:06 ID:PzSI97hI
ああっ、やっぱりずれた。打つ山車能...

136 :107翻訳付け足し:02/07/11 00:08 ID:c1cQ8STO
>134
あ、なるほど。ってことは、

>◇◇の中では××がガッツがあって好きだなー。
 →ビバ根性!! (俺って熱血〜♪)  〔最後の三行より〕

それから、「月刊なのか?」は
「月刊誌で連載中の漫画のキャラに似てない?」ってだけかも。
下がっているのでage。

137 :翻訳依頼。:02/07/11 15:01 ID:iDzPSOyr
あとはー、ウチの絵柄は同人くさく無いとか(笑)
まぁ、ねー(爆笑)もともと、オリジナルの人間だったし。しかも、ファンタジー。
私と似た絵柄の人って見たことないよね。いてもびっくらこくけど。
私を省いた同人系統の皆さんの中で、よく似てらっしゃる方とかいますけどね。
でも、最近てかここ1年くらい前から思ってたことがあるんですけどね。
ここに置いてある絵は全部、若い子中心だし、多少変えてあるからわかんないとは思いますけど、
私の絵って、なんか商業誌系統なんですよ!!びっくりしますよ!!
大人連中かくと、そりゃぁもう、そこいらにある商業誌そのものですよ。(B=B●Yとか、とか・・・)
最近特に、その色が出てきてるので困ったもんだなー・・・と。
だって、■×○でそんなのイヤですやん!!きもいよ、きもいよ!!(己の絵やないか)
必死に食い止めてる最中なんすけどね。(汗)

138 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/11 18:28 ID:qFpMRTZK
>137
アタシの絵はオタ臭くないうえにオリジナリティに溢れてて
商業でも通用するくらいウマー(゚Д゚)なんだから
もっと褒め称えろ下民共。

139 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/11 19:05 ID:8BL5nyID
>137
それからですね、わたくしの絵柄は同人くさくないってよく言われますのよ。
わたくしってば上手なもんですから。まあ、そうですわよねぇ。おーほっほっほっほ。
もともとわたくしってばオリジナルをやってた人間ですし?それもファンタジーの。
ですからオリジナリティー溢れる絵柄で似てる絵の方っていませんのよ。
いたらびっくりしてしまいますわ。もっとも良く似た方とかいらっしゃいますわ。
いやですわ。わたくしの真似したのかしら。でも、1年くらい前から思い当たることが
あるのですけれど、このサイトにある絵は全部若い子中心ですし、若い子は多少
絵柄を変えて描いてあるからわからないと思うのですけれど、わたくしの絵ったら、
商業誌系統なんですわよ!見比べたらびっくりいたしますわよ!
大人の方々を描きますと、それはもうもうもう、その辺に売ってる商業誌そのもの
でございますのよ。[かっこ内は漫画のタイトル?]
最近、特にその傾向があって全く困ったものですわぁ〜。
何故って、■×○[その漫画内で自分の絵柄が似てるキャラなんでしょう]の
カップリングなんて冗談じゃありませんわ!!!気持ち悪いですわ!
気持ち悪いですわ!それが自分の絵柄なんですけれどもカップリングを
想像したら気持ち悪くなってしまいますわ。必死に絵柄が似るのを
食いとめてる最中なんですけれどもね。汗だくものですわぁ〜。
直訳
わたくしの絵ったら商業誌並のオリジナリティに溢れてますの。
商業誌と見比べても全く遜色がありませんわ。
けれど、最近、商業誌に影響されてきたので気を付けないといけませんわね。
それではごめんあっさーせ。おーほっほっほっほっほ。

自分の絵がオリジナリティに溢れてるとか自慢してるが、
・・・影響されてんじゃん!思いっきり。
大体、「私を省いた〜よく似てらっしゃる」って、*わたくしがその絵柄の
先駆者ですのよ。真似しないで下さいね*って言いたいんですか?

140 :翻訳依頼:02/07/11 22:18 ID:lxED3MII
私のサイトの掲示板に以下の書き込みがありました。
何かの勧誘だとは思うのですが意味が分かりません。
()内以外は原文のままです。
---------------------------------------

こんにちは。
すべてのインターネット・サーファーの85%は検索エンジンによって指図されます。
検索エンジンはインターネット上の最高の強力な交通解決です。
http://www。(ドメイン名)Yourウェブサイト:トップ20の
主な検索エンジン中のそのキーワード配置用のFREEのために評価することができます。
によって、評価する、私たちはあなたのウェブサイトにとって重要でチェックしている検索語をとることを意味します、
あなたのウェブサイトのそれらの結果内の配置を決定するトップ20の検索エンジン中のそれらの単語の結果。
私たちは、結果を表示する報告書を作成するでしょう。
次に、いくらかの「対立的な検索エンジン」内容があるかどうか確かめるために、
専門の検討者はあなたのサイトを見るでしょう。
この価値のあるサービスは、私たちの贈り物としてあなたにとって単に無料です。
私たちの自由オファーに参加するためには、単にリンクをクリックしてください
私は、私たちの分析の詳細および結果にあなたが非常に驚くだろうと思います。いくらかによって場合、誤解、私たちはこの電子メールを送りました、
返答とタイプをクリックする
「食卓を片付ける」主題line.(メールアドレス)
-ジェニーFredricks-の中で普遍的な支持

141 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/11 23:29 ID:sYN8bXJ/
こんにちは。
今日はあなたのサイトをもっと多くの人に見てもらうための
素敵な提案をお持ちしました。
どうか、最後までお聞きください。

何かの情報を探したいとき、あなたはどうしますか。
インターネットを利用する人々の85%は、検索エンジンを利用しています。
そして、検索結果として表示されたサイトに向かい、そこで情報を手にします。
検索エンジンに載ることこそが、あなたのサイトを多くの人にもらうための第一歩なのです。

その際、検索されやすいキーワードというものがあります。
多くの人の興味を引く言葉は何か、多くの人が求める情報は何か、
それについて知らなければ、多くの人が訪れるサイトを構築することは出来ません。

私達の仕事は、あなたのサイトで扱われているものの中で、何が人をひきつけ、
何が見たいと思わせる決定打になっているのかについてのレポートの作成です。
また、あなたのサイトから抽出したキーワードを、複数の検索エンジンで検索し、
その結果を分析することによって、さらなるアクセスアップを提言したいと思っています。

このサービスは現在無料で行われています。
もしもこのサービスを受けたいと思われるのでしたら、下記のリンクよりお越しください。
この価値あるサービスをうけ、喜びに驚くあなたが見えるようです。

手違いでこのメールが届いてしまったようでしたら、このまま返信下さい。

「食卓の片付け方」
ユニバーサルサポート ジェニーフレデリック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あやしげなネットワークビジネスの案内メールとかの、
あやしげな訳(そのままエキサイトとか)を貼り付けられただけでは?
放置推奨。

142 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 00:00 ID:XQ814Q5R
>137 試訳
みなさんはご自分の絵が好きですか。
私は自分の絵がとても好きです。
同人誌にありがちな、頭身は狂い、頭蓋骨は異常な形を呈している
そんな絵ではない、自分の絵が好きです。
パロジャンルにいる以上、今のキャラが借り物なのは分かっています。
でも、以前はオリジナルをやっていた私の描くもの。
他の追随を許さないほど、オリジナリティに溢れていると思います。
しかも、オリジナルのときはファンタジーをしていました。
あれは並大抵の作家では、世界を構築し、維持することなど思いもよらないジャンルなのです。
でも私はそこで、自分を培ってきたのです。
私のオリジナリティは、現自ジャンルに亜流すら存在しないことからも
その強固さを理解することが出来ると思います。
もっとも、私を真似てみたところで、現ジャンルの同人描きのみなさんでは
劣化コピーがせいぜいだと思いますが。
私もたまには現ジャンルのパロ描きさんのものを見ることもあるのですが、
彼らの絵柄にはオリジナリティがなくて、誰のものも同じに見えてしまいます。
そんな絵ばかり発表していて、つまらなくはないのかと思ってしまいます。
この一年で、私はさらに進歩した自分を感じています。
画力はすでに商業誌レベルであると思っています。
このサイトには、一般受けするようなものしか置いていませんが、
私が本気を出して描いたものは、頭身もリアルですし、服の下には筋肉を意識し、
さらにその下には骨格を意識し、一枚のイラストにも世界観がきちんと出るように、
厳密な計算を施したものです。
とくに大人の男の色香を描かせれば、「びーぼおい」の現役作家も目じゃないものが、
描けていると自負しています。
ただ現自ジャンルの、かわいい〜○○ちゃんと、カッコいい△△では、
その路線で描いたものは、彼らのキャラにあわないことは私にもわかります。
だから現ジャンルでやっていく以上、あのタッチで描いたものを発表することはないと思います。

私にそんな素敵絵が描けるはずがないとおっしゃる方にはソースをご用意させていただいています。
どうかこちらを心ゆくまでご覧ください。
http://www.otafuku.co.jp/

143 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 00:17 ID:pVPAwapR
課長が深刻に顔で「色見本を作らなくては・・・」等と話しているので聞いていたら髪の毛の色の事だって。
うるさい人が偉い人の中にいてそんな事で問題になっているらしい・・・
色見本なら任せてと思ったけどこんなのではね。
今の職場とは関係ないけどカラーコーディネーターの資格をもっています。

----------------------------------------------------------
前後に文が無いので読み取れなくて・・・。
お願いします。

144 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 00:38 ID:XQ814Q5R
課長が深刻な顔で話しているのを、つい立ち聞きしてしまいました、ゴメンナサイ。
「色見本を作らなくては……」なんて、私の興味を引く単語が聞こえてきたんです、
なんて言い訳ですね、ゴメンナサイ。
だって、私、カラーコーディネーターの資格、もってるんです。
ひけらかすようなことを言って、ゴメンナサイ。
でも、よくよく話を聞いてみたら、茶髪の色見本のことらしいのです。
ほら、校則とかでよくあるじゃないですか。
先生が色見本を持っていて、それ以上明るい色にしている子に注意するあれですよ。
そんなもの社会人を対象に作るなんて……。
どうせ企業イメージに関わるとか言うのでしょうが、
そんなの単に頭が固いだけだろうが、なんて思ってしまいました。
本当にゴメンナサイ。
そんなやつがトップで大丈夫かよ、この会社とさえ思ってしまいました、ゴメンナサイ。
せっかく私の取得したカラーコーディネーターの資格を、
仕事で生かせる日はいつ来るんだろうとため息ついています、ゴメンナサイ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
校則、社則などで、茶髪を禁止にする際、基準となる色の見本を作って、
それ以上明るい色を不可とする、というやり方があります。

145 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 03:21 ID:4kCu0Pz1
>141
ありがとうございました、早速削除しておきました。
それにしてもココの人たちの翻訳力はいつ見ても凄い…
と見惚れてしまいます。

146 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 08:59 ID:pMeboU4T
>142
お好み焼きが食いたくなったよ・・・。

147 :143:02/07/12 10:18 ID:s5YJ7ezI
>144
笑いました。ありがとうございます!
ああ、嬉しい・・・。

148 :翻訳依頼。:02/07/12 20:59 ID:uMos8RFe
自分もよく知りもしない人を消えてほしいなんて
傲慢すぎるかな、とおもって
何度も読み返したんだけど

謙遜するくらいならここに書くなや
---------------------------------------------
「嫌いな作家消えれ」スレに書き込まれたレスです。
前後に本人光臨とかのレスは見あたりません。

149 :翻訳依頼。 :02/07/12 21:17 ID:pSudhYQo
ダミースレにあった電波系サークルの日記です。
ネトゲの人間関係でもめたらしくサイトを閉じた模様。以下原文。

---------------------------------------------
崩れそうな自分に気合いをいれるために。
大切なものを、きりました。
そうしないと、全てが怖くなってしまいそうだったから。
我ながら、子供っぽいなと思う。そのせいで苦しめるひとがいるって判ってる。
それでも、悲鳴をあげ続けるもうひとりの自分を誤魔化しながら生きる自信がもうなくて。
にこにこと笑いながら、ずっと苦しかった。
そして。笑えなくなる日は、思ったより早くおとずれた。それだけのこと。

それでも、戻れる道を残している自分は、ずるいと思う。
なによりもだれよりも。あそこにしがみついているのは、わたし。
居心地のいい場所にずっと浸っていたいと願うのはわたし。
だから、甘えられないように。自分から、理由をつけて去りました。
それは、逃げ以外のなにものでもなくて。

すべての罪が浄化され、強くなれる。そんな理想なんて叶わないと知りながら。
またもがく為に、わたしは強くなろうと思うよ。浸ってるわけじゃなくてね。

「じゃあ、みんなの為に、自分の恋心を我慢しなきゃならないの?」
そう叫んだ、彼女のように。自分のためだけに生きられればいいのに。
あそこまで強かったら、こんな苦しい思いをしなくてすんだのに。
でも、それが出来ない、それをしないのが、わたしの長所でもあるのだけれど。

150 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 22:58 ID:ZXLeQ3PS
>149試訳
傷ついてくじけそうなので、立ち直るためにサイトを閉鎖します。
そうしないと掲示板のカキコとかメールでまた傷ついてネット全般が
怖くなってしまいそうなので。ちょっと傷ついたからってそんな理由で
閉鎖なんて子供っぽいと思う。それに、サイトを閉じたら残念に思って
くれる人がいるのもわかってます。それでも何事もなかったかのように我慢しながら
本当はすごく嫌で嫌でたまらなくて、そんな自分を誤魔化しながら
サイトを経営していくことができなくなりました。そして、誤魔化しが効かなくなる日が
思ったより早くやってきました。

こうして逃げておきながら、またネットに戻ってこようと思っている
自分はずるいと思う。サイトの閉鎖を残念がってくれる皆さん、
誰よりもこのサイトを続けていきたいと思っているのは私なんです。
このサイトの中なら、みんなが私に優しくしてくれるし、居心地がいいから
このサイトをずっと続けていたいです。だからこそ、来てくれる皆さんに甘えて
しまわないように自分で閉鎖しました。でも、こんな一方的な形での閉鎖は逃げでしか
ないです。ゴメンナサイ。

こんな閉鎖という形で私のしたことが全部許してもらえるわけもないし、
サイトをまた続けられるくらい心の傷が癒えるとも思えないけど、またサイトを
はじめられるように頑張ろうと思います。
「虐げられた可愛そうな私」という立場に酔ってるわけじゃありません。

「他の人を傷つけないために、私が彼をあきらめなくちゃいけないなんて嫌よ!」と
叫んだ彼女のように。他の人のことなんか考えないで自分の思った通りに
生きられたらいいのに。彼女みたいに強かったらこんなに苦しい思いをしなくて
済んだのに。でも、我を通さない、そんなところが私の長所でもあるのです。
---------------------------------------------------------------------
[直訳]
とても傷ついたのでサイトを閉鎖します。でも、またここに戻ってきます!

151 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 23:54 ID:XQ814Q5R
>148 試訳
私の名はメーテル…
「嫌いな作家消えれ」なんて痛いスレも思わず見てしまう女…
その人の作品の、それもほんの一部しか知らないというのに、
消えて欲しいなんて願う傲慢な女…
自分と同じ意見がないかと、何度もスレを読み直してしまう
「賛同者がそんなに欲しいでつか? この厨房が」
とののしられてしまう女…
こんなスレを見て、さらに書き込んでしまう私のこの行動が痛いことはわかっているの…
でもね、テツロウ、人には譲れない一線があるの…
…○○、消えれ!
ああ、ついに書き込んでしまったわ…
後悔するなら、はじめからこのスレに書き込んだりしなければいいのにね…

152 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/13 00:17 ID:1Zn4AQS9
>151
ハゲワラ

153 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/13 02:18 ID:0A/entvu
>149 ゴス風?

アタシの玻璃製のハァトは、もう壊れさふ。
ですからアタシの大切な大切なサイト、閉鎖しませう。
何故かって?
電脳世界はアタシには冷た過ぎたのです。
少女の心を持ち続けるアタシで御免なさい。
アタシのサイトを見られなくて、哀しむ人がいるのも知って居ます。
でも、アタシの中のもう一人のアタシが脅え泣き叫ぶのです。
そんな風になって仕舞って、アタシはもう微笑む事が出来ひのです。

でも。
逃げ道を残すアタシは、小狡くて美しくありません。
誰よりもサイトを必要としているのは、アタシでせう。
何故って、其処はとてもとても居心地が良ひから。
そんなアタシの甘えを断ち切る為に、
アタシは斯様な言ひ訳をしてサイトを閉鎖するのです。
逃避と言ふのかもしれません。

何時かアタシの罪が浄化され、素敵な大人になる。
そんな夢を見る事もあります。
でも、アタシは又同じ様な事を繰り返すと思ふのです。
其の時は、もう少し我侭に振る舞えるやうに、アタシは強くなるのです。

彼女は言ひました。
「皆の為に、自分の恋心を抑えなくてはならないのでせうか」
あの彼女は、自己中心的だと思ひますが、羨ましくも有ります。
彼女の強さがアタシにもあれば、アタシも苦しまずに済んだのです。
でも、出来ません。
皆に理解されないアタシは、これから一人苦しみ逃避するのです。
さふして耐える所が、アタシの長所でもあると思ふのです。

154 :149翻訳:02/07/13 07:44 ID:FlkK2rLF
全てが嫌になってしまう前にサイト閉鎖します。
自分勝手に安易に閉鎖をするだなんて、子供っぽいとは分かってます。
だって私にサイトが好きな人を悲しませてしまうことも知ってますから。
それでも、「ダミーは消えろ」なんて言われて、”ひどいこと言わないで!”
と思う心は誤魔化しようもありません。確信犯だけどね。
さすがに罵詈雑言吐かれて笑ってられるほど図太くないんで、閉鎖します。

それでも、そのうち再開するかもしれません。
マンセーマンセー言ってくれる擁護ちゃんがいる場所って気持ちいいですもん。
結局ダミー叩きにから逃げ出したんですけどね。

ダミーが悪いことは知ってます。
でも本音は早く会場入りして本買いたいんです!キレイ事なんて言ってられない。
…こんな欲望に忠実な私って、弱いですよね。もっと心を強く持たなきゃ。

「サークル落ちた人の為に、ダミー止めるなんて冗談じゃねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ」
そう言い切った彼女が羨ましい。もっと自己中に生きられれば私も言えるのに。
叩かれると分かってて言えるほど強かったら、こんな風に思うこともないんでしょうね。
でも彼女のように開き直れる程傲慢じゃないところが、私の長所でもあるんですけどね。

−−−−−−−−−−
要約:ダミーで悪かったな!自分が一番可愛いんだよ。

155 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/13 09:39 ID:Li6tmoqK
>149 ちゃれんじ

ネトゲやりすぎて、現実よりそっちの世界で喜怒哀楽を
生きちゃってるあ・た・し(゚д゚)マズー?
パーティのみんな行かなくてゴメンネ!
女だと舐めやがって腹立つこと言われても
「えへっ☆もぉやだな〜(><)」って可愛いキャラを演じていたけど、
モニタの前では「いいかげんにしろや、このタコ(゚д゚)ゴルァ!」
って怒っているのよね。

だけど、現実の自分とは違う明るくて可愛いオンナノコに
なれちゃうネトゲはサイコー!
え?キャラ? 消していませんYO?
だって女ってわかるとチヤホヤする人いるんだもん!
「ちょっと忙しくなるから来れないの…あなたに会えないのは
寂しいけど… 戻ってくるまで待っててくれるかなぁ?」
 こんなひと言でイチコロですYO?

ダークファルスからリコが解放されたらアルティメットクリア
なのね、そこまでやっても200レベには遠くてまだまだ先だわ。
もう面倒だからラグ○でムナックたんでも狩りますよ??
素手プレイしちゃいますよ? 強いのが自慢ですよ?

ネトゲ恋愛の泥沼でパーティ内を引っ掻き回したあの女のように
ゲーム中に爆弾発言しまくってみてぇぞ(゚д゚)ゴルァ
まあ2チャンのネトゲスレの「痛い奴」に名前かかれちゃ
たまんないからやらないけどね。

156 :翻訳依頼:02/07/13 09:54 ID:3Nuf4Gi4
翻訳依頼というより、私の気持ちの翻訳依頼です。
106 名前:マジレスさん 投稿日:02/07/12 21:24 ID:zR0EBLCx
おまえらガロ系ぐらいよんどけ

**********途中にあったレスは無関係なので略**********

110 名前:マジレスさん 投稿日:02/07/12 22:52 ID:riSN1iIi
>> 106
スマソ、ガロ系好き…駕籠慎太郎とか丸尾末広とか大越孝太郎とか。

15歳でガロ目指してる私って一体…
この二つのレス(特に110の方)にかなりもにょったんですが、
何故でしょうか。

157 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/13 11:22 ID:tYs1u/+H
>>156
106 名前:マジレスさん 投稿日:02/07/12 21:24 ID:zR0EBLCx
ガロ系ぐらいは読んでるやしじゃないと話になんねーや
**********途中にあったレスは無関係なので略**********

110 名前:マジレスさん 投稿日:02/07/12 22:52 ID:riSN1iIi
>> 106
ゴメン、ガロ系結構好きかも。駕籠慎太郎とか丸尾末広とか大越孝太郎とか。

15歳でガロ目指してる私って、変じゃないよね?カコ(・∀・)イイ!!よね?ね?

私は110のほうを読んで、15歳とガロって似合わないものなのか?と疑問を感じますた。
ガロに詳しくないもので。

158 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/13 19:24 ID:U4ZuAkm/
>156 試訳
ガ□こそ漫画の王道。
70年代以降、常に前衛でありつづけてきた漫画界の華。
そんなことも理解できぬ厨房どもは逝ってよし!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧ ∧
  (,,゚Д゚)
  ./ 106|
@(___/
/        ∧ ∧ イッテヨチ!!
         (,,・Д・)  15サイダケド、イイモノクライ ワカッテルデツ!!
       〜( 110ノ   リソウノマンガハ ヤパーリガロデツ!!
          ̄ ̄
------------------------------
おそらく、ガ□が本当に好きなのではなく、
ただ支持すれば、自分の趣味のよさが証明できると思っている
勘違いぶりが透けて見えて片腹痛いのでしょう。

159 :お願いします。:02/07/14 01:10 ID:gcArZDQj
7月13日
あはぁ、今日は友達の口調で書いてみよう。
朝、早起きしてしまったもへよ。
昨日はリスカしてしまったもへ。
あはぁ
お父さんはどうやら母親から(精神病について)何も言うなって言われてるらしいけど
でも口をだしてしまうって色々と言われたもへ

友達が2chを見ていった言葉
「迷惑きまわりねぇな・・・
そういう、常識知らずは精神病院に逝くか・・・・・・・
障害者用の・・・・いや・・・障害者の方がかわいそうだ・・・・
んっと・・・・・警察のサイトでも逝ってほざけば良いんです・・・(ぉ
manaは傷つきやすいからあんまり、ああいうところに行くときは気をつけな!
それから、長年2ちゃんに浸ってる人にはかなわない事もあるから
(経験済みだから」

はぁ…本当にその通り
馬鹿に構ってるほど暇じゃないのに…

160 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/14 01:37 ID:BuOzFWcw
某スレに貼ってあったものです。
緊急性はまったくありませんが、気になるので解読お願いします。

358 名前: 暗号文 投稿日: 02/04/19 02:05 ID:4zqFpBKE

山を削り谷を埋めやってきた桃源郷
梨の実と桃の実を二つずつ六仙人に捧げた。
罪を背負いし反骨の男、城を焼き捨て
獣に追われる。
りこうな水魚は門番を負かし、よっつの武器を手にいれる。
えんりょもせず二。剣を
鑓を矢で射抜き、一
万国の仲裁にあたる。九
銃は無い。ただ砲はある。
七玉の元に。
才知無き者は都を追われ七
携えた水魚は赤炎の中、縦を翳し、鱗の鎧を
帯びて戦に挑む。
霊の怒りを沈むるために。
九人の勇者を犠牲にして。
冷たくなったその死骸は東南の風にのって
呉の勝利を招く。
御する事かなわなくなった帝は参
煮釜で豆を煮る。四
肋鶏惜五米
4者を招くは黄の布。
似ているのは才知のみか。
二九を断ち、骨を斬る。七
七本の矢は天を穿つ。

解くとすばらしい情報が・・・

161 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/14 01:39 ID:wFlJYq9W
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/6508/

162 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/14 04:09 ID:TCSk7IfA
>160
普通に縦読みです。
んで、山梨在住・・・と出てくると。

163 :159翻訳:02/07/14 07:59 ID:xQKhYPxz
7月13日。
今日は友達の口調を真似して書いてみよっかな。
今朝は早起きしたんだー。偉い?
昨日はリストカットしちゃってさー。パパから説教されちった。
リスカとかこーいう精神病的なことについて、私に向かって小うるさいこと
言わないようにママから言われているはずなのに、パパってばウザイ。

友達がねー、以前2ちゃんを見てこう言ったの。
「2ちゃんは匿名性が高いため無責任な書き込みが多く、迷惑極まりないザーマス。
こういう第三者のことを考慮しないマナーのなってない厨房は、脳みそ足りない
から障害者用の精神病院に逝って欲しいザーマス。あ、そしたら障害者の方が迷惑か(プ
暴言吐くなら警察のサイトでも逝って、侮辱罪で捕まってしまえばいいザーマス。
manaっち(私)は傷つきやすいから、2ちゃんなんかに逝って叩かれないか心配ザンス。
あめぞうからのちゃねらーはmanaっちみたいなタイプも叩き慣れてるんザマスヨ」

まったくその通りだよねー。
煽りにいちいちレスしてやるほど暇じゃねーっつーの。

164 :翻訳依頼:02/07/15 09:57 ID:cTTDxW1+
485 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :02/07/15 05:39 ID:VATWHt1D
ツテで鯖関係者に見てもらったら珍妙な事実判明。
2ちゃんだから匿名性が保てるとは限らん。
900だのツマミだのに関しての(特にツマミ)記述、同じ86受けでサイトや同人やらをやってる人間がわかっただけでも三人、
煽るように何度もカキコしてる(5回も書いてる奴もいる)。
これって悪意あるでっちあげでないのかい?
同人屋同士なら直で言え。踊らされて損した。
-----------------------------------
よろしくおねがいしまつ(´∀` )

165 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/15 12:07 ID:yQjI0zJg
翻訳依頼来てるのでage

166 :1/2:02/07/15 15:11 ID:ssrqNIhB
あれほど言ったのに、まだそんなカキコするですか!
もう許さんです!

叩きもパクリ話ももうたくさんです!
私には鯖関係の友人がいるんです!
2ちゃんの匿名性の神話なんてとっくに崩壊しているんです!
住所氏名電話番号抑えさせてもらったです!

同じ86受けでサイトや同人をやってるあんたです!
何度も何度も粘着に、どうしてそんなカキコをするですか!
あんたを許すわけにはいかんです!!
あんたみたいなバカ初めて見たです!

ここは私が萌え話をするための場所なんです!
面と向かって当人に言えないことを垂れ流す場所じゃないです!

あんたみたいなバカ、ゴキブリ以下です!
絞め殺したいけどあんたに触るのが嫌なのでやめるです!
でも、あんたみたいなカスは死ねよです!
風呂の排水溝に吸い込まれて死ねよです!!!
絶対許さんです!絶対許さんです!絶対許さんです!
あんたみたいなヤツは絶対許さんです!
早く消えろです!

167 :2/2:02/07/15 15:11 ID:ssrqNIhB
さっさとこの世からいなくなれよです!!!
いつまでも勘違いしたまま生きていけると思ったら大間違いだよです!
このまま生きててもお前にはいーことなんにもねーよです!
何でもいいからさっさと死ねよです!!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∧_∧    ブツブツ…
___/⌒(l|l・∀・)_  ブツブツ…
    / |  |    ノ |  |  
   |  |  | / |, |  .|          
__|  |  | \ .| _|_|            ∧_∧  ナンデモ アリマセンヨ
   ヽ、(_二二⌒)__). \          (; ´∀`)  メヲ アワセチャ ダメデスヨ
____|  | \二 ⌒l.  \         (つ∧ ∧  ∧ ∧
     |  | ̄ ̄ |  | ̄ ̄||         l (・∀・,,)ミ,,・∀・ミ ママー、アノヒト 
     |  |    |  |   .||         (__(_,,_,,)ミ,,_,,ノ   ナニ イッテタノ?
     |  |_   |  |_  .||      """    :::          """    ::
     (__)  (__)  ||

168 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :02/07/15 16:09 ID:OuVYb2Ir
>164

知り合いのスーパーハカーに頼んて調べてもらいましたが…
荒らしはクシも刺してないヴァカだそうで?
(IPとIDを混同している可能性高し)
前スレ900とかツマミについてうだうだ言ってる奴…
カキコちゃんと見ればわかるけどあいつらミンナ86受けですよね…
やっぱ86好きにはロクな奴いないって水から証明しちゃったんですねー?

でもまぁ心当たりがないわけでもないんですけど?
86受けの奴らの中の誰が荒らしたのか
あたしには*ちゃんと*わかってるんですから…

少なくとも3人は頭悪い煽りばっかやってるみたいですね?
なんか同じ事5回も書いてる奴までいるし…
つっこまれないようちゃんと数えたあたしって用意周到ですよね?

荒らしてるやつらはロクな根拠もないのに確信犯で騒いでるわけですし
めちゃくちゃ悪質ですからアク禁にできなくないですか?
そもそもここのスレに持ち込む問題じゃないですよね?
あたしまでヴァカな86好きの同類って見られたくないですしー
真剣に腹を立てて損しちゃいましたよ!

---------------------------------------
要約:荒らしに冷静に対処するあたしカコイイ!
発言者は勘違い風紀ちゃんという前提で訳してみました。

169 :翻訳依頼:02/07/15 18:39 ID:qqALXlrf
某板の某スレで自分の発言に対して以下の書き込みがあったのですが、
何が言いたいのか、いまいちよくわかりませんです。翻訳おねがいします。

390 :名無しさんダーバード :02/07/15 07:10 ID:???
381へ
愛知県民+豊田市民なんて挑発していると
グロードホルン.ほくと.新苦労.流☆軍についで身元探すから
ゼンチョウネットに網.俺も2chネラーかもだし 待っていてください。
(藁)

391 :名無しさんダーバード :02/07/15 07:12 ID:???
各サイト見てまわるとき 時間軸がとられますから、足跡残さないように
気を付けてくださいね。観測者は まめな研究者ですから。

392 :名無しさんダーバード :02/07/15 07:21 ID:???
まさか知っている>ocn****やsonet***やgigaやninusって事は無いと思うけど?
バレバレだからな ? 自宅まで 大藁)

395 :名無しさんダーバード :02/07/15 08:16 ID:???
今更俺の性格知らないとは思っていないが?。
栗氏.ほくと氏にもいきなり電話した過去もあったが彼は 挑発はしなかったな。
 陰湿な愛知や豊田と間一な
またぁーーりぃ やりますぅ

170 :翻訳依頼:02/07/15 18:40 ID:qqALXlrf
あげ忘れたあげ

171 :翻訳依頼:02/07/16 00:14 ID:LztBUaY3
はじめまして。そしていきなり失礼いたします。

この絵、好きなタイプだ。と思ってお気に入りに入れようとしました。
そうしたらコンピュータが上書きいいですかときいてきたので
あれ、ここは初めてだからお気に入りに追加するはずなのになあと思いながら
上書きしてしまいました。
ここにくるための検索サイトのお気に入りをクリックしたらここがでるようになって
しまいました。

http://xxxxxxxxx.jp/xxxx/index.htm(ジャンルのオンリー告知サイト)
するとここにきます。

ここのURLを教えてもらいたいのですがよろしいでしょうか?

あと、他の検索サイトも同様のことをしてしまったのですが、
直接ここをお気に入りにするための方法、または調べるヒントなどを教えてもらえないでしょうか?
ほんとにいきなりでごめんなさい。

そのぐらい自分で調べろというお叱りがあったら受けますので最低URL教えてください。
そうしたらまた検索サイトをおきにいりに復活したいので。

あ、そうだ。一番のお気に入りはxxxだったりします。夏コミにいく予定ですので
本はgetします。よろしく。

氏名:メルアド(プロバイダのモノ)

というメールを頂きました。
ちょっと意味不明な個所が多々ありすぎて返答できないでおります。
翻訳というか解読をお願いしたいです。
多分「検索サイト」ってのは「検索してたどり着いたサイト」って意味だとは思うのですが……
私はどんな返信するべきですか 。・゚・(ノД`)・゚・。

172 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/16 00:39 ID:1w+l66E3
>171
初めまして。突然ですが質問させてください。
あなたの絵が私好みだったので、あなたのサイトを「お気に入り」に
追加しようとしたのですが、「上書き」になってしまいました。
あなたのサイトを訪問するのは初めてなので、「追加」になるはずなんですが…。
ちなみにお気に入りに入れていた検索サイトが上書きされてしまったようです。
原因不明で困っています。
あなたのサイトも検索サイトもお気に入りに入れたいのですが、
方法を教えていただけませんか?もしくは、その方法が載っているサイトを教えてください。

私の一番好きなジャンルはxxxです。
夏コミであなたのサークルの本を買う予定ですのでその時はよろしくお願いしますね。

-------
多分、「検索サイト」がフレームを使っているページであなたのサイトがフレームの中に
読み込まれて、そのままお気に入りに追加しようとして「上書き」になったのではないかと。

173 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/16 09:51 ID:UsECbCnT
>169 試訳
>390
>381へ
愛知県民でーす。豊田市民でーす。
なんて個人情報、たれ流してるんじゃねえよ。
もしかして身元、特定して欲しいのか?
グロードホルン・ほくと・新苦労・流☆軍といったコテハンのやつらの身元を、
暴き出してやった俺様が、お前のような小物をわざわざかまうのもなんだが、
名古屋の地震前兆ネットに網をはるくらいしてやるよ。
2ちゃんねらーをなめるんじゃねえ。俺様がお前を特定する日、楽しみに待ってな。

>391
お気に入りのサイトをまわるとき、気軽に書き込みとかしない方がいいよ?
お前の行きそうな所ぐらいわかっているからな。
書き込んだ時間とかみれば、お前の生活パターンがこちらにわかるってもんだ。

>392
まさかOCNやソネットといったプロバイダを使ってるってことはないよな。
それだと、リモートホストから自宅までバレバレだぞ。
ま、俺様はスーパーハカーだからな。
どうせお前の住所も氏名も電話番号もバレバレなんだけどな。

>395
スーパーハカーの俺様に出来ないことはない。
過去には栗やほくとといったコテハンに、俺様が特定した電話番号で、
いきなり電話してみたこともある。
もっとも、やつらはお前よりは賢かったから、俺様を挑発はしなかったがな。
俺様もそんなに暇じゃないから、マターリ、お前の身元の特定をすることにするよ。

要約:俺様スーパーハカー。お前の身元は特定したぜ。電話するから楽しみにしてな。

ヴァカが粘着レスをつけているだけです。放置推奨。
ただ不用意な個人情報を漏らさぬように留意してください。

113 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)