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阿部ニッケンは『ニセ法主』?  パート2

1 :コピペ:02/06/21 02:47
レスが1000を超えました。好評につき延長します。

日蓮正宗の『宗制宗規』ではT能化Uは日号を名乗ることができる。

当時、阿部師は阿部信雄T総監Uであって能化ではなかったから
T阿部日慈Tとは名乗ることはできませんでした。
阿部師が師匠から付けられた日号は「日顕」でなく「日慈」だった。

法主になると日慈をやめて日顕になっちゃった。なぜか?
同僚法師の早瀬師もおなじT日慈Uだったからか?
猊下が同じT日慈Uじゃ格が付かないとお考えか、同じ日号では
まずいと考えてT顕Uの字に変えちゃったのか? 

当時の日蓮正宗の『宗制宗規』では 「次期法主の候補者に決まった
者はT大学頭Uと称する」と決まっ ていました。
阿部さんは大学頭でもなくT総監Uであった。総監という役職は、
次期法主の役職でもなければ、候補者でも無いのです。もっと格下
だった。
このように宗の制度では、絶対に法主になれない阿部さんが何で法
主になれたのか? 多くの謎が残ります。

日蓮正宗の『宗制宗規』に明確に相違し、疑惑で法主になった阿部
さんは正統な法主とはスナオに認められません。
『ニセ法主』『ニセ管長』の疑惑は晴れません。

裁判でも相承の日時に矛盾がでるなど日顕師側はダンマリであった
ことは疑惑を深めます。T法主詐称Uは仏法の違背どころか犯罪行
為、『詐欺犯罪』です。おいそれと随順はできません。

真面目な日蓮大聖人の信徒はよく考え、『謗法与同』にならぬよう
慎重に行動したいと思います。

「謗法と同座す可からず与同罪を恐る可き事」 日興遺誡置文

阿部ニッケンは『ニセ法主』?  パート1
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1023181052/l50


2 :「阿部は困ったものだ。創価学会の腰巾着のようなことばかりする」:02/06/21 03:00

「阿部は困ったものだ。創価学会の腰巾着のようなことばかりする」
 まず昭和52、3年頃に日達上人は体調を崩されましたから、あるいは、阿部師
を候補者の一人に考えた時期があることは考えられます。しかしそれはまだ確たる
ものではなく、むしろ、その後の学会問題の対応の失敗から、阿部師の線は白紙に
なって消えていたのが実状だと思います。
 とくに私が思い出すのは昭和54年2月頃、活動家の中心者数名で日達上人にお
目通りした際のことです。話題が学会べったりである阿部師のことに及びまして、
すると山口(法興)師が「猊下、ご相承を阿部さんにだけは渡さないで下さい」と
直言したのです。これには私もびっくりしましたので、はっきり覚えております。
 すると日達上人は意外にも
「それはよく分かっているよ。大丈夫だ。しかし後の者がなかなかドングリの背比
べでなぁ。困ったなぁ」と答えられ、またびっくりしたものです。
 ずいぶん凄いことをいうなぁと思いながら、日達上人が後継者に迷っていること
だけは、はっきり分かったのです。
http://www.fujimon.or.jp/siryou/taikai22_9805.html


3 :『依法不依人』から大きく逸脱した邪法:02/06/21 03:07

阿部日顕師が法主になってからの日蓮正宗の指導はヒドイ謗法指導です。

日顕師の「私の教えに背くことは謗法と断じます」は専政君主制のようなファシズムです。

阿部日顕猊下をT現在の日蓮大聖人Uと拝するのが日蓮正宗の信心です。

阿部日顕猊下はT戒壇のご本尊と不二の尊体Uとして敬うのが日蓮正宗の信心です。

大聖人の教えは『依法不依人』であり、日興上人の「貫頭たりとも・・・」マチガイが
あればもちうるべからずの指導から大きく逸脱した邪法だと思います。だと思います。

4 :政教分離名無しさん:02/06/21 03:16
池田を倒しても、日蓮正宗がコレでは問題ですね。

法主がご本仏を本気で錯覚すればカルト宗教になる危険性がある。
池田創価学会よりもタチが悪い。日顕師の取り巻き幹部がゴマをするようなら、
池田ダイサクの二の舞になる。

5 :政教分離名無しさん:02/06/21 03:25
妙観講にすれば日顕は都合がよい法主。

性格がケンカ向き、
池田創価学会つぶしには得難い法主だろう、

言葉は悪いが、創価の信者を盗む戦いにはこの方がいい、

6 :政教分離名無しさん:02/06/21 03:31
4>>  妙観が黒幕。日顕本仏を演出

7 :前スレ967:02/06/21 08:09
真スレが出来てるので返信しますね。

前スレ969
> 「強姦やった」という証拠は?
> ないとすれば、この発言だけで刑事責任を問われかねないんじゃないか?

私は以下のように言ったのです。

>  池田大作 = 強姦やった奴
>
> というイメージが流布され定着してしまっている現状を恥ずかしいとは
> 思わないのでしょうか?

事実かどうかは関係なく(私は事実だと思ってますが)、世間一般の人は
保守系週刊誌による「池田大作レイプ裁判」キャンペーンの結果、

 池田大作 = 強姦やった奴

というイメージが定着している、と言ったのです。

 まあ、世間一般の人も「マスコミの言うことが正しいとは限らない」と
いうことは知っていても、それを常に心がけている人は少ないし、創価学
会とか池田大作とかをウサン臭く感じているので

「あの脂デブ、強姦やったんか!」

と思うことに何の抵抗もありません。

創価学会員は このような状況を

恥ずかしくないの??
平気なの??

 
  


8 :政教分離名無しさん:02/06/21 09:49
強姦流布age

9 :政教分離名無しさん:02/06/21 10:14
 ガカーインは昔と言ってたことが180度変わってるな。
 そんなのについていける奴らはよっぽどの卑劣漢か洗脳されてる奴らだ!

10 :政教分離名無しさん:02/06/21 11:42
>>7
お前は低能だな。
そっちじゃなくて
>「強姦やった奴」など、池田大作の他にいるのだろうか
こっちのこと言われてるんだよ、お前。
新スレまでノコノコ出てきて赤っ恥さらすとはご苦労さんだ。
マンキーはどこまでいってもマンキーだな。(ププッ

11 :政教分離名無しさん:02/06/21 16:11
>>3
「貫頭なりとも・・・」の部分だが、名誉会長ならオッケーなのか?
 小一時間ほど問い詰めたい・・・。

12 :政教分離名無しさん:02/06/21 17:29
イケダ先生が永遠の指導者になってからのソウカ学会の指導はヒドイ謗法指導です。

永遠の指導者の「私の教えに背くことは謗法と断じます」は専政君主制のようなファシズムです。

イケダ先生を永遠の指導者・現在の日蓮大聖人・と拝するのがソウカ学会の信心です。

永遠の指導者はコピーご本尊と不二の尊体・として敬うのがソウカ学会の信心です。

13 :政教分離名無しさん:02/06/21 17:38
12>>
笑った。創価と日顕はウリ二つ。信者が異常に気が付かない。

14 :政教分離名無しさん:02/06/21 17:42
>>13
それは日蓮以来の伝統(w


15 :政教分離名無しさん:02/06/21 17:47
>「私の教えに背くことは謗法と断じます」

信者が指導者の教えに背いたら、宗教が成りたたんだろ?
アフォか?ソウカは。ソウカもイケダの教えに背いても良いのか?

16 :政教分離名無しさん:02/06/21 17:48
>>11
イケダは在家の人間。俗社会の垢に染まった凡夫。
日顕は出家、在家の俗人を指導する立場。
日顕がイケダを真似ては可笑しくありませんか?

日顕の恥は、イケダの恥の倍も重い。
生徒の万引きと、先生の万引き。先生の万引きは何倍も罪が重い。



17 :政教分離名無しさん:02/06/21 17:52
>>16
結局 日蓮が一番罪が重いってことですか?
ぁ 仏陀になるのか(爆)

18 :政教分離名無しさん:02/06/21 17:52
ニッケンの程度はイケダ大作テイド。

19 :政教分離名無しさん:02/06/21 17:53
>>16
知ってるか?
ソウカは「僧は偉くない」とか「特別ではない」って言ってるんだぜ。

20 :政教分離名無しさん:02/06/21 18:03
>>19
ソウカというより日蓮聖人だろ、それを言ってるのは。

21 :政教分離名無しさん:02/06/21 18:08
 >>16
 一体どの辺が真似てるんだろうね?
 例の痔愉のネタカイ?

22 :ニッケン宗門は『依法不依人』から大きく逸脱した謗法だ!:02/06/21 18:10
>>19 知っているよ。確かにテイドの悪い僧侶もいる。また、不良の在家信者もいるよ。
信心の浅深に僧俗は関係ない。

阿部日顕師が法主になってからの日蓮正宗の指導はヒドイ謗法指導です。
日顕師の「私の教えに背くことは謗法と断じます」は専政君主制のようなファシズムです。

「阿部日顕猊下をT現在の日蓮大聖人Uと拝するのが日蓮正宗の信心です」
「阿部日顕猊下はT戒壇のご本尊と不二の尊体Uとして敬うのが日蓮正宗の信心です」

大聖人の教えは『依法不依人』であり、日興上人の「貫頭たりとも・・・」マチガイが
あればもちうるべからずの指導から大きく逸脱した邪法だと思います。

阿部日顕はと言えども凡夫です。信者はニッケンの言葉より、日蓮の言葉を重用すべきです。
われわれが従うべきは日蓮大聖人の金言です。

23 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/21 18:13
じゃ悪しく敬うのは止めろ(藁)

24 :政教分離名無しさん:02/06/21 18:13
で、凡夫のガカーイの言葉を信じるっと。
救われネーな。

25 :政教分離名無しさん:02/06/21 18:13
永遠の指導者と言えども凡夫です。信者は永遠の指導者の言葉より、日蓮の言葉を重用すべきです。
われわれが従うべきは日蓮大聖人の金言です。

26 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/21 18:16
どうして学会も正宗も”阿部さんや池田さんは導師”ってことに満足しないんだ?

なぜホトケになりたがるかわからんよ。その思考が。

結局大聖人の信仰じゃないんだよな。

27 :政教分離名無しさん:02/06/21 18:18
>>25は正しい!

28 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/21 18:21
なあ、教えてくれよ。

学会や正宗はなんでまた”導師”とか”御給仕”とかじゃ満足できないんだい?

うちのほうの信徒団体は皆、導師だっていってる。庭野先生も仏所も。

なぜホトケになろうとするんだ。

29 :政教分離名無しさん:02/06/21 18:23
最近、日蓮正宗の内外に新しい仏が出現したらしい。
Tイケダご本仏UとTニッケンご本仏U

30 :政教分離名無しさん:02/06/21 18:27
ハキリへ
ゴホンブツでなければ、学会員も、妙観講員も力がでない。
シビレルような快感が得られないの、

31 :政教分離名無しさん:02/06/21 18:29
【特報】最近、日蓮正宗に新しいゴホンブツ、『現代の大聖人』が出現しました!

32 :政教分離名無しさん:02/06/21 18:31
”導師”とか”御給仕”はフェラ程度。

33 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/21 18:32
>>30
そこんところがようわからんのうじゃ。(藁)

34 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/21 18:36
だいたい歴史上のお釈迦様。シッダールダだって黒僧衣っていって死人から
剥いだ衣服を生地にした衣も着て択鉢してまった。

NHKのドキュメントなんかでよくあるだろ?ガンジス川にほとりに沐浴に
あつまる行者達。

あれと何も変らんよ。お釈迦様。

そういうのがご本仏様っていうんだけどね。なんでシビレル??

35 :政教分離名無しさん:02/06/21 18:37
そういえば、暴走族を「珍走団」と呼ぼうと言う運動があるね。
池田 太作も、池田 強姦作、とか笑える名前にしよう!


36 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/21 18:39
>>35
北海道の馬鹿のようになりたい?

37 :政教分離名無しさん:02/06/21 18:46
学会員も、妙観講員も『現代の大聖人』が必要なのです。
イケダや、ニッケンがご本仏で無ければ、自分は仏の眷属になれない。
学会員も妙観講員も『仏の威光と確信』が行動の裏付けなのです。

まさに「マインドコントロール」「カルト」の境地です。
狂った心理の世界であることに気が付いて欲しい。

38 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/21 19:03
学会員と正宗法華講がいっぺんインドいってみりゃいいんだよな・・・。

死人を焼いた灰を体中に塗りたくっている行者とか、沐浴する行者とか
みてくりゃいいのに。

そういう部分でマシだったのはオウムの麻原だけだった。あいつは質素な衣着て
いたからな。別にオウムの味方するわけじゃないけど。

汚い、という部分ではご本仏を真似していた唯一の人間。

39 :政教分離名無しさん:02/06/21 19:09
↑わけわかんねー寝言こいてんじゃねーよ馬鹿


40 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/21 19:10
>>39
わかんなきゃ、手塚治の漫画「シッダールダ」でも読んで理解せよ。

41 :政教分離名無しさん:02/06/21 19:12
たいさくせんせいはしゅうきょうかにしてはどうしようもない
ぞくぶつ   
てか はんざいしゃ 
てか ぶた

42 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/21 19:15
>>40
あ!訂正。シッダールダはヘルマンヘッセ。
手塚治じゃ「ブッダ」だったな。

43 :御利益、果報を現実化させる指導者:02/06/21 19:42
仏法では、主師親の三徳具備の人をT佛Uと言いますが、
創価の信者は佛を現実的に考えているのではありませんか?
『誤り無き、正義の指導者』的のようなもの

そして『佛に従う自分にはキット御利益がある』
『正義の行動者だから、それを信じて行動する自分にはT果報Uで報われる』




44 :ニッケン宗門の指導は邪教:02/06/21 19:58
今のニッケン宗門の指導は日蓮の教え『依法不依人』から
大きく逸脱した謗法です。

阿部日顕師が法主になってからの日蓮正宗の指導はヒドイ
謗法指導が横行しています。
日顕師の「私の教えに背くことは謗法と断じます」は専政
君主制のようなファシズムです。

「阿部日顕猊下をT現在の日蓮大聖人Uと拝するのが日蓮
正宗の信心です」と言ってみたり、
「阿部日顕猊下はT戒壇のご本尊と不二の尊体Uとして敬
うのが日蓮正宗の信心です」と宗門の高僧が演説します。
アベ日顕猊下はT日蓮大聖人Uですか?
アベ日顕猊下はTご本尊さまUですか?

大聖人の教えは『依法不依人』であり、日興上人の「貫頭
たりとも・・・」マチガイがあればもちうるべからずの指
導から見ても『日顕法主絶対』は謗法です。
阿部日顕師と言えども凡夫です。信者が重用し、従うべき
は『日蓮大聖人の金言』です。


45 :永遠の指導者の指導は邪教:02/06/21 20:25
今のイケダソウカの指導は日蓮の教え『依法不依人』から
大きく逸脱した謗法です。

イケダ先生が永遠の指導者になってからのソウカ学会の指導
はヒドイ 謗法指導が横行しています。

「イケダ永遠の指導者の教えに背くことは裏切りであり
謗法と断じます」は専政 君主制のようなファシズムです。

「イケダ先生を・永遠の指導者・と拝するのがソウカ学会
の信心です」と言ってみたり、
「永遠の指導者は・コピーのご本尊と不二の尊体・として敬
うのがソウカ学会の信心です」と学会の幹部が演説します。

イケダ先生は・日蓮大聖人・ですか?
イケダ先生は・ご本尊さま・ですか?

大聖人の教えは『依法不依人』であり、日興上人の「貫頭
たりとも・・・」マチガイがあればもちうるべからずの指
導から見ても『イケダ永遠の指導者絶対』は謗法です。

イケダ永遠の指導者と言えども凡夫です。ソウカ学会員が
重用し、従うべき は『日蓮大聖人の金言』です。

46 :政教分離名無しさん:02/06/21 23:41
「戒壇の本尊と不二の尊体」がパイプカトー。(クスッ

47 :政教分離名無しさん:02/06/21 23:46
パイプ加藤                 -― ̄ ̄ ` ―--  _         
            , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _
          _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、   
         , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
      ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
     と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
    (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
         ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
            ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
          (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄
   もうだめぽ…







48 :政教分離名無しさん:02/06/22 00:08
>>47
ワラター

49 :政教分離名無しさん:02/06/22 00:17
アンチの>>7>>10に問いつめられて遁走してるぞ。
このままだと、アンチは下劣で低能なうえに卑怯なクズと呼ばれかねない。
アンチは誰でもいいから反論してやれ。

50 :確かに阿部総監の相承は変だ:02/06/22 00:20

日蓮正宗の『宗規』には法主急死の場合、『能化』の位の高僧が
相続することになっている。
阿部師は『能化』ではなかった。明らかに僧呂の位から言っても
法主になる資格はなかった。

池田名誉会長は今頃、「ニッケンは相続に疑いのある人」と言っ
ていますが、当時は相続和合し、法華講総講頭に復帰するなど、
「本山外護が創価学会の指命」などと友好発言していました。

何はともあれ『依法不依人』です。池田も日顕も誤り多き人です。
言うことする事がクルクル変わる。

オモシロイことにこの二人、本仏気取りです。
仏法から裁定すれば『謗法の見本』と言えましょう。




51 :「阿部は困ったものだ。創価学会の腰巾着のようなことばかりする」:02/06/22 00:24
「阿部は困ったものだ。創価学会の腰巾着のようなことばかりする」

 まず昭和52、3年頃に日達上人は体調を崩されましたから、あるいは、阿部師
を候補者の一人に考えた時期があることは考えられます。しかしそれはまだ確たる
ものではなく、むしろ、その後の学会問題の対応の失敗から、阿部師の線は白紙に
なって消えていたのが実状だと思います。
 とくに私が思い出すのは昭和54年2月頃、活動家の中心者数名で日達上人にお
目通りした際のことです。話題が学会べったりである阿部師のことに及びまして、
すると山口(法興)師が「猊下、ご相承を阿部さんにだけは渡さないで下さい」と
直言したのです。これには私もびっくりしましたので、はっきり覚えております。
 すると日達上人は意外にも
「それはよく分かっているよ。大丈夫だ。しかし後の者がなかなかドングリの背比
べでなぁ。困ったなぁ」と答えられ、またびっくりしたものです。
 ずいぶん凄いことをいうなぁと思いながら、日達上人が後継者に迷っていること
だけは、はっきり分かったのです。
http://www.fujimon.or.jp/siryou/taikai22_9805.html


52 :政教分離名無しさん:02/06/22 00:51
>>49
放屁野郎に問いつめられてもなぁ。

53 :政教分離名無しさん:02/06/22 09:40
>>49
尊敬するヒトを ”強姦野郎 ”呼ばわりされて悔しいのは分かりますが、
もう およしになっては?

54 :コンコルダ:02/06/22 10:06
ああ…、だから


創価学会 and 日蓮正宗 の方々へ


●日顕法主は芸者と遊んだ

●池田太作は信平夫人を強姦した


ということを それぞれ認めて抗争を止めては いかがでしょう?

それが五分と五分、妥当な落とし所だと思いますが。

 

って言ってるのに…


55 :政教分離名無しさん:02/06/22 13:34
>>54
お前、あちこちでキチガイじみたカキコしてるが、全然、本質が分かっちゃいない。

「日顕法主は芸者と遊んだ」のは事実だ。写真が残っている。これは宗門側も否定していない。

しかし「強姦」云々は裁判所から「訴権の濫用」として却下された。
この裁判は最高裁まで争われたが、一審判決は完全に維持され、確定した。
これは事実上、訴えた信平が狂言で提訴したと断罪されたということだ。

知能の低い奴が賢しらなカキコすると、すぐこれだ。
自分のヴァカさを恥じて、スッこむことだな。


56 :政教分離名無しさん:02/06/22 14:36
岡山県津山市弥生町の主婦高橋妙子さん(55)が行方不明になり、夫名義の
銀行口座から約700万円が引き出された事件で,県警捜査本部は22日まで
に、現金が引き出された同市内のキャッシュコーナーの防犯ビデオに映って
いた女性と酷似しているとされた鳥取県内に住む女性(33)について、
窃盗の疑いで逮捕状を取った。
調べでは、女性は3日、高橋さんの夫で医師の幸夫さん(59)名義の
キャッシュカードを高橋さんから盗み、同日午後、津山市の食品卸売市場内に
ある現金自動預入払出機(ATM)で現金50万円を引き出した疑い。
捜査本部は、このATMのほか岡山市内の2カ所のATMの防犯ビデオに
映っていた女性とよく似た女性が、鳥取県内にいることをつかんで捜査。
ビデオの女性が4日午前、JR岡山駅近くのATMで金を引き出すのに失敗し
、キャッシュカードが機械に回収されたため、カードに残っていた指紋なども
調べていた。
高橋さんは3日夕、自宅の幸夫さんに2度電話をかけたのを最後に行方不明に
なっている。
同日午前11時ごろ、高橋さんが津山市内の両親方に、年配の男性と若い女性
の2人連れが高橋さん方を訪ねてきたと電話しており、この男女と逮捕状を
取った女性との関連も調べている。

この事件喪家のにおいがする。脅迫財務だろう

57 :56へ:02/06/22 15:47
勝手なことを書くな。

58 :【ニッケン法主詐称の証拠】:02/06/22 16:56

【ニッケン法主詐称の証拠】

1978年4月15日の日達前法主のスケジュールからもウソである。
日顕法主が「総本山大奥で相承を受けた」という4月15日、日達前法主は、

午前0時 大客殿で丑寅勤行。終了後、大奥で就寝。
午前7時 御影堂にて御講(約1時間)。
午前8時 御講終了後、塔中住職による誕生日祝い。その後、大奥で朝食。
午前9時30分 塔中住職による誕生日祝い(約10分〜15分)。
午前10時 本山で結納を行なった原田篤道らが結婚の報告(約15分)。
午前11時 身支度の後、大石寺東京出張所に向け出発。
※その後、夕方に都内レストランで誕生祝賀会。終了後は出張所に宿泊

このスケジュールからも明らかなように、相承を行なう時間など全くない。
http://www.nichiren.com/jihov.htm

59 :政教分離名無しさん:02/06/22 17:06
妙観はニッケンを法主と認めるのですか?
宗の制度に違背し、疑惑がある相承を認めるのでしょうか?・・・
大聖人の誇りある信徒としてこれでいいのですか?・・・シッカリせい!




60 :天一坊:02/06/22 17:08
あら!日顕まだ退座していないの。ま、いいけどね。

61 :政教分離名無しさん:02/06/22 17:16
法主詐称の『ニセ猊下』を拝む日蓮正宗、 法主詐称は詐欺犯罪です!

62 :政教分離名無しさん:02/06/22 18:33
それなら訴えたら。
お得意でしょう。
まず確実に負けるけれどね。(藁

63 :政教分離名無しさん:02/06/22 19:04
ニセ法主を拝む妙観は宗教詐称。

64 :政教分離名無しさん:02/06/22 19:12
ってことは、ニセ本尊を拝む創価も宗教詐称だね。

65 :政教分離名無しさん:02/06/22 19:20
永遠の指導者を拝するソウカも同罪。

66 :池田創価学会と日顕宗門は同罪です:02/06/22 19:56
日達猊下時代の日蓮正宗はイケダ創価学会を善導しようと努力さ
れていましたのでわれわれは日蓮正宗の批判はしませんでした。

ところが、阿部日顕師になって、池田氏は法華講総講頭に復帰す
るなど学会と宗門は二人三脚状態になりました。その間、われわ
れは世間の人々と共に創価学会・公明党のマチガイを批判してき
ました。

本当は、T池田創価学会・日顕宗門問題Uとして批判すべきでし
た。創価学会のマチガイは最近発生したことではありません。
永い宗門と創価学会の共同歩調時代からのものです。ましてや日
顕・池田時代は10年の永きに及びます。
信徒団体の問題はその教団にも責任がある。宗門は信徒団体を善
導する責任があります。

生徒の不良行動は先生の責任であり、学校の問題であるはずです。

いまこの『創価・公明板』はTアベ日顕宗門問題Uとは無関係と
いうわけには行きません。多くの創価学会員がその学会時代の常
識や教義を引継ぎ、いま宗門に流れ込んでいるからです。

日顕宗門の最近の指導は第二創価学会の観がします。T法主絶対U
「日顕猊下は『今時の大聖人』として拝するのが日蓮正宗の教え
であります」とか「日顕猊下を『戒壇のご本尊と不二の尊体』と
して信服随順が日蓮正宗の教義です」とかしどうしている実体が
伝わってきます。

日顕師みずからの言葉「私の教えに背くことは謗法と断じます」は
専政君主制のようなファシズムです。日蓮正宗がかっての創価学会
の危険体質になる萌芽を感じるが故、日顕宗門のマチガイを指摘す
るのです。またそれは日蓮信徒の指命でもあります。

 『日蓮を敬ふと言えども悪しく敬えば国亡ぶべし』



67 :政教分離名無しさん:02/06/23 00:09
ニセ法主・日顕は大御本尊を偽物呼ばわりしています。
そんなパイプカット坊主の書いた本尊なんてクズゴミ同然です。

68 :阿部日顕=日蓮大聖人?:02/06/23 03:24
いま、日顕宗門の指導では「日顕猊下を戒壇のご本尊の尊体と不二の尊体と
捉え、信服随順するのが日蓮正宗の信心」だそうだ。
それでは阿部日顕=日蓮大聖人になってしまう。御開山日興上人の精神に
違背する大謗法です。

日興上人は日蓮大聖人、ただ御一人を本仏と捉えて大石寺の信心をうち立て
られたはずです。また、第二祖とはなられても、自ら御本仏の立場にはなら
れなかった。阿部日顕師は御開山日興上人を超えて御本仏になられる気でし
ょうか。

69 :政教分離名無しさん:02/06/23 03:25
パイプカットをした時点で失格。
法主の資格なし。

70 :コンコルダ:02/06/23 09:53
>>55
そういう態度がイケナイ、ということに まだ気が付きませんか?

  得ようと思わば、まず与えよ

です。


71 :政教分離名無しさん:02/06/23 11:26
>>70
同意

それが分からないのなら、宗門との醜い泥沼の争いを いつまでもやってろYA!


72 :政教分離名無しさん:02/06/23 11:33
規則を変えて日蓮正宗との縁を公式・法的に切った創価学会に、日蓮正宗内部の
事を云々言う資格はないんじゃねーの?

73 :ラフロイグ:02/06/23 21:19
>>72
あなたの言いぐさだと、大聖人が禅宗や念仏を云々言う資格もない。
邪教はひとえに思い切って破折すべし、これ日蓮大聖人仏法の骨髄。

74 :政教分離名無しさん:02/06/23 21:46
捨てられた女が男の悪口言うのとおんなじ、だろ。


75 :政教分離名無しさん:02/06/23 21:51
>>73
なにが邪教だ、勝手に決めるな。何様だ?

76 :政教分離名無しさん:02/06/23 21:53
>>73
破折じゃなくて、悪口だろ? 

77 :>>72 はヴァカか:02/06/23 22:27
>>72 はヴァカか。創価学会員はミンナ日蓮の南無妙法蓮華経を拝む
日蓮の眷属だ!  

同じ法華経の日顕宗門が大聖人の仏法にキズを付ける謗法を見逃せ
るわけないじゃないか。謗法は他宗、他教であっても謗法は黙過で
きぬ。

ましてや日蓮正宗は、同じ日蓮大聖人のを宗祖として戴く教団であ
る。他の宗派よりも倍して我々は怒っておるのだ。

邪教『日顕宗』殲滅!だ。攻撃折伏なら容赦はない。


78 :政教分離名無しさん:02/06/23 22:37
目クソ、鼻クソに怒る、の図。

79 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/23 22:43
捨てられた女ほど元彼を憎む。

80 :宝井俊介 SOS SOS:02/06/23 23:16
創価の犯罪じゃないか!
↓↓↓
創価学会Yahoo支部というのがYahooチャットの中にあります。
revo3629という学会員が主宰しており、この部屋では学会批判をすると
「荒らし」扱いになります。「池田大作強姦裁判」などと発言するとハチの巣を突いたような
騒ぎになります。とにかく学会員がウヨウヨいる無気味な部屋です。
YahooのIDを持ってる人はまずどんな部屋でもいいのでチャットに入り、
「チャット中のユーザー」でrevo3629を検索して「入室する」で入れます。
「荒らし」はいけませんよ。SOS SOS



81 :政教分離名無しさん:02/06/23 23:17
池田先生こそ本門弘通の大導師であります。
私達は、かかる希有の師と会うことのできた幸運をかみしめると同時に、
必ず師の心にかなう弟子として生涯を貫き、
学会総体に久遠元初の生命活動を確立し、
広宣流布達成を決意するものであります。

82 :政教分離名無しさん:02/06/23 23:18
>>81
すみませんが、
日蓮とイケダ先生ではどっちが「師匠」なんでしょうか?

83 :80へ:02/06/23 23:19
創価学会員の救いがたい所行じゃ。

84 :政教分離名無しさん:02/06/23 23:19
久遠の師・池田名誉会長ですよ

85 :>>81さんへ:02/06/23 23:23
>>81
すみませんが、最近日顕宗門も同じ様なことを言い出しています。
叱ってやってください。

86 :政教分離名無しさん:02/06/23 23:25
大導師に関して総別を立てていますが、
宗門では総別ともに大導師とは大聖人と血脈付法の日興上人等であります。

87 :政教分離名無しさん:02/06/23 23:48
本宗における厳粛なる法水瀉瓶唯授一人の血脈は、
法灯連綿と、代々の御法主上人に受け継がれて、今日に至っております。
あくまでも、御本仏は、日蓮大聖人様であらせられ、
唯我与我の御法主上人の御内証を、大聖人と拝すべきなのであります

88 :政教分離名無しさん:02/06/23 23:51
日照さんはヒサヤ大黒堂の偉い人

89 :政教分離名無しさん:02/06/23 23:57


90 :コンコルダ:02/06/24 05:52

創価学会 and 日蓮正宗 の方々へ
特に創価学会の方へ


●日顕法主は芸者と遊んだ

●池田太作は信平夫人を強姦した


ということを それぞれ認めて抗争を止めては いかがでしょう?

それが五分と五分、妥当な落とし所だと思いますが…

特に創価学会の方へ。
醜聞の応酬では、創価学会の方が分が悪い(買春と強姦ではねぇ)ので、
私の提案は創価学会にとって、決して悪くないものだと思うので、
冷静に考えて頂きたいと思います。
 


91 :政教分離名無しさん:02/06/24 07:10
信徒に手だすよりマシかもね
皆さん、浮気はばれないようにしましょうね
ニッケンさんも池ちゃんも人間なんだよ
聖人ぶるなっつうの

92 :政教分離名無しさん:02/06/24 07:15
英雄、色を好むって本当かなあ
英雄の答え、求む

93 :クリントン:02/06/24 08:12
色を好みます

94 :大作:02/06/24 09:24
クリントン元気かしら?

95 :7(前スレ967):02/06/24 10:28
>  まあ、世間一般の人も「マスコミの言うことが正しいとは限らない」と
> いうことは知っていても、それを常に心がけている人は少ないし、創価学
> 会とか池田大作とかをウサン臭く感じているので

> 「あの脂デブ、強姦やったんか!」

> と思うことに何の抵抗もありません。
>
> 創価学会員は このような状況を
>
> 恥ずかしくないの??
> 平気なの??

上の質問をした者です。別スレで

「 ”池田先生が不当なバッシングを受けている ”という被害妄想を
 共有することで、創価学会員の結束を固めようとしているのだ」

という返答を頂きました。

だから世間一般で定着している

 池田大作 = 強姦やった奴

というイメージを打ち消す必要が無い訳ですね。

ありがとうございました。

 
  


96 :政教分離名無しさん:02/06/24 10:39
7は英雄なの?
英雄の答え、求む

97 :政教分離名無しさん:02/06/24 10:47
パイプカットした時点で坊主失格。
隠し子がいる時点で人間失格。
従って法主の資格なし。

98 :政教分離名無しさん:02/06/24 10:48
デブじゃないからいいじゃん

99 :政教分離名無しさん:02/06/24 11:02
やめたくても、やめれないんじゃない?
死ぬまで待つしかない
なんでこんな人がホッスになったんだ?

100 :政教分離名無しさん:02/06/24 11:08
創価だって池田みたいのが三代目じゃん

101 :クリントン:02/06/24 11:26
ホッスも会長も、講員や会員の投票で決めましょう

102 : 日顕ほっす:02/06/24 13:01

 宗教に民主主義は合わない。宗外に出ていってやれ! 

103 :政教分離名無しさん:02/06/24 13:07

「破門!破門だ!」「私の教えに背くことは謗法と断じます」

104 :日顕猊下は今時のT日蓮大聖人U:02/06/24 13:22

「日顕猊下を今時のT日蓮大聖人Uと拝して、
信服、随順するのが日蓮正宗の正しい信心です」

105 :政教分離名無しさん:02/06/24 20:31
>104

これだから、「日顕宗」と呼ばれるのでしょう(藁

106 :政教分離名無しさん:02/06/24 21:43
パイプカットするような法主が本物と思うほうが無理では?


107 :不思議と違和感がない:02/06/24 21:45
「永遠の指導者を今時の・日蓮大聖人・と拝して、
信服、随順するのがソウカ学会の正しい信心です」


108 :政教分離名無しさん:02/06/24 22:30
パイプカット野郎を今時の日蓮大聖人と拝するだと?

日蓮大聖人は「聖僧たるべし」と仰せなんだろ?
「聖僧」というのは性行為を一切、行わない人のことだろ?
パイプカットは性行為を前提に行うものだろ?

パイプカットした時点で、日顕は失格じゃないか。
どうして、こんな簡単な道理が分からないんだ?
キチガイだからか?
サルだからか?

109 :政教分離名無しさん:02/06/24 22:32
>>108
それって、創価の「破折」なのか?

110 :政教分離名無しさん:02/06/24 22:34
>>108
お前はチンコを切りたまえ。

111 :政教分離名無しさん:02/06/24 23:01
チン○をきって、宦官になるのと、パイプカットして男になるのとどちらがいいか。

俺だったら、男になるほうを選ぶ。

112 :『日顕宗門』は第二創価学会か? :02/06/24 23:37

創価学会の体質を色濃く引き継いだ日蓮正宗『日顕宗門』は
要注意です。

多くの元学会員が脱会し、学会時代の常識や教義解釈を日顕
宗門に持ち込んでいます。
彼らが作り出す雰囲気はまさに第二創価学会の趣です。

池田創価学会は社会との接点が多く、その問題行動もチェッ
クでき批判、指摘もできますが、日顕宗門はそうはいかない。

オーム真理教の時もそうだったが教団内部のことは世間には
判りにくいものです。閉ざされた教団の世界はT法主の絶対
体質Uになると容易にカルト化やカリスマ化が可能です。
現にいま宗門では日顕師を本仏化する指導が行われている。

「日顕猊下を『戒壇のご本尊と不二の尊体』として信服随順」
などと日顕=ご本尊などという謗法指導が行われています。

また、阿部法主の指導内容に危険な体質が見て取れる。
「宗教に民主主義は合わない。文句あるなら宗外に出ていっ
てやれ!」 
「私の教えに背くことは謗法と断じます」
T法主絶対Uの謗法指導とTファッショ化Uが進んでいます。

指導にはT教義Uのまえに社会常識にかなうものでなければ
ならない。これを否定するなら第二創価、第二オウムの汚名
も避けられまい。

阿部日顕宗門に『宗教ファシズム』の萌芽を見て取れる。
要注意です。


113 :政教分離名無しさん:02/06/24 23:46
学会を離れて、近所のお寺に付いていますが。
あの〜 宗門の信者ですが、日顕猊下は現在の大聖人と言う指導には、
ハッキリ言ってわたしも抵抗があります。あれ!って思っている人はいるのでは。
間違いですネ。

114 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:51
>>113
よく納得できるお話です。
「現在の大聖人」は、パイプカットはしませんよね。
パイプカット、隠し子なんかする下劣坊主は、
「現在の大性人」ですよね。

115 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 00:53
>>112
こういう書き方なら可。というか良、いや優だね。

116 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:54
学会幹部ではパイプカットした人は一人もいないの?


117 :政教分離名無しさん:02/06/25 01:00
>>112
マルチポストコピペだから不可。

118 :波木井坊竜尊さまへ:02/06/25 01:05
3時間ほど考えて作文しました。他所に参考になるカキコを見て
私なりに推考を重ねました。(^_^)

119 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 01:09
いいと思いますよ。これ。学会だけを切っても方手落ち。両方に責任が
あると思います。こういう論は歓迎します。

120 :政教分離名無しさん:02/06/25 01:11
ささ、皆さんも宦官、宦官。

121 :編集長:02/06/25 10:18
>>112
あまりに幼稚な作文

122 :政教分離名無しさん:02/06/25 12:52
>>112
その幼稚な作文に反論も意見もできないのはなぜ?

123 :政教分離名無しさん:02/06/25 15:38
>>122
日顕宗を「第二創価」とするのは大間違い。
その他の部分は、まあ良い。

124 :政教分離名無しさん:02/06/25 16:20
age

125 :政教分離名無しさん:02/06/25 19:04
歴代法主が、常に言い奴ばかりとは限らない。
いわゆる「血脈」は断絶もしているし、
稚児カンズやら邪宗法主やら出てきたことも確か。

しかし、パイプカットや買春をした法主は歴史上、一人もいない。

しかも日顕は、「ニセ法主」であるがゆえに、本年初頭に立て続けに
3回も最高裁で敗訴した。
こんな恥さらしもいない。

126 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 20:13
正宗の一番の失敗、恥さらしなのは創価学会とくっついたことだろ。
北山が創価教育学会の入信を断ったのは正解だったね。

127 :丹羽野日共:02/06/25 20:20
>>126
北山などに入っておったら、牧口・戸田両氏は
永遠の恥さらしとなっておったところだった、危ない危ない。


128 :北山・大石寺の経緯?:02/06/25 20:40
波木井坊さんへ むかし牧口・戸田氏が北山の門を訪ねたらしい。
そして、北山が創価教育学会の入信を断ったらしい・・・・
詳しく教えてください。

129 :北山とは?:02/06/25 20:42
北山とは?・・なんじゃい

130 :政教分離名無しさん:02/06/25 23:35
北山とは端的にいえば小樽問答に破れた負け犬たちの居所です。
今ではすっかり泡沫教団です。
社会とはほとんど接点もなく、細々と老いさらばえていくだけの羊の群です。

131 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 23:39
>>130
は〜〜〜あ?小樽問答に北山の僧侶が出たか??

そういう嘘はやめてほしい。

小樽問答で負けたのは学会でしょ?録音盤が残っているのだからひっくり
かえしようがないね。

132 :北山とは? :02/06/25 23:41
北山とは?・・なんじゃい

133 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 23:44
おまえはどこの人間??

134 :政教分離名無しさん:02/06/25 23:57
北山とは、開山日興上人の教えに背き、身延の門に降った恥知らずどもです。


135 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 23:58
>>134
ほっほう。いつ身延の門に下ったのか具体的な歴史を詳細に教えてほしい。
俺は知らないのでな。あいにく他門流で。

136 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/26 00:07
>>134
ささ。お答えを。恥しがらずにささ。どうぞ。
ぜひ私たちにお教えください。(ワラヒ)

で因みに北山は大本山です。あそこが本山。身延を本にはしておりませんが?
これもあわせてお答えください。よろしく。(^^)/

137 :波木井坊竜尊さまへ:02/06/26 00:07
北山とは?・・何で御座いますでしょうか?
浅学で申し訳ありません。ご教示願い申し上げます。

138 :政教分離名無しさん:02/06/26 00:09
>136
そうなん?
本はどこ?


139 :政教分離名無しさん:02/06/26 00:09
>>137
北山本門寺根源で本門寺であはりません・ね。(藁)

140 :政教分離名無しさん:02/06/26 00:10
>>138
北山の法縁寺院は北山が本山です。はい。大本山です。身延が本山では
ありませんよ。誰がそんなデマを飛ばしているんですか?

141 :ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/26 00:10
>>137
北山とは北山本門寺。重須とも云い、日興上人が障害を過ごされたところ。

142 :ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/26 00:11
障害>生涯に訂正

143 :政教分離名無しさん:02/06/26 00:13
>>134
でいつ身延の門に下ったのでありましょうや。具体的な文書なり事実を
ここに詳細しお書きください。

デマではありませんよね?具体的な文証を。ここに書いてください。

144 :政教分離名無しさん:02/06/26 00:15
>140
総本山の下(?)が大本山ってわけではないんですね
日蓮宗もナカナカ複雑ですね

145 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/26 00:18
48本山の連合ですよ。うちは。総本山の下になにかあるわけじゃないんですがね。

146 :ラフロイグ:02/06/26 00:54
>>125
これ、結論に思われる。
宗門も日顕はニセ法主だってCUTしたほうが得策だよ、ホンマに。


147 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/26 00:56
>>146
ぜんぜーーん。

148 :創価学会と日顕宗門は同罪です。:02/06/26 10:19
日達猊下時代の日蓮正宗はイケダ創価学会を善導しようと努力さ
れていましたのでわれわれは日蓮正宗の批判はしませんでした。

ところが、阿部日顕師になって、池田氏は法華講総講頭に復帰す
るなど学会と宗門は二人三脚状態になりました。その間、われわ
れは世間の人々と共に創価学会・公明党のマチガイを批判してき
ました。
本当は、池田創価学会・日顕宗門問題として批判すべきでした。
創価学会のマチガイは最近発生したことではありません。
永い宗門と創価学会の共同歩調時代からのものです。ましてや日
顕・池田時代は10年の永きに及びます。
信徒団体の問題はその教団にも責任がある。宗門は信徒団体を善
導する指導責任があります。
生徒の不良行動は先生の責任であり、学校の問題であるはずです。

いまこのホームページが『創価学会追求』と言う方針は宗門には
無関係というわけには行きません。多くの創価学会員がその間違
った教義を引継ぎ、いま宗門に流れ込んでいるからです。

日顕宗門の最近の指導は第二創価学会の観がします。T法主絶対U
「日顕猊下を『今時の大聖人』として拝するのが日蓮正宗の教え
であります」とか「日顕猊下を『戒壇のご本尊と不二の尊体』と
して信服随順が日蓮正宗の教義です」とかしどうしている実体が
伝わってきます。

日顕師みずからの言葉「私の教えに背くことは謗法と断じます」は
専政君主制のようなファシズムです。
日蓮正宗がかっての創価学会の危険体質になる萌芽を感じるが故、
日顕宗門のマチガイを指摘するのです。
またそれは日蓮信徒の指命でもあります。

 『日蓮を敬ふと言えども悪しく敬えば国亡ぶべし』

イケダ創価・ニッケン宗門への批判は続く!


149 :政教分離名無しさん:02/06/26 12:41
学会をCUTするだけでなく、
自分のパイプもCUTするのはニセ法主だからだろう。

150 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/26 13:14
おまえらみたいな低能学会員をカットしたくなった阿部さんの気持ちがわかってきたよ。(藁)

151 :政教分離名無しさん:02/06/26 16:00
パイプをCUTしたくなった坊主の気持ちも分かって欲しい。

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