2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

岐阜県白鳥町って・・・・・

1 :金平糖:02/05/14 11:30
一昔前の不思議な役場、親戚と言われる連中に書かされた同意書で、勝手に転出届けまで制作してくれる親切な町転出届人は、私本人が記入したようになっている。同意書と言われる代物も宛先も無く委任代理人の名前も無い効力すら発揮できないようなもの。
同意書の内容
同意書
私事(名前記載)xxx(住所記載)は、今後祖母名義及び登記書につきましては、
一切の迷惑及び借金の取り立てに対する請求に関しては、祖母(名前記載)
に関係なく、(本人名前記載)個人の責任と致します。
尚、住所につきましては戸籍より世帯主より抜き、世帯主を(祖母名前記載)に致します。
住所  XXXXXX
氏名  XXXXXX

上記の様な同意書での提出で、認められて転出届が出された。持参したへその転出届を渡した挙句・・・・
信じられないような転出証明の紛失騒ぎとなってしまった。
役場に何度も問い合わせたが、証明書が配達されず。仕方が無いので、県庁へ抗議文を提出したところ
1ヶ月が経った現在回答があり、郵便物の紛失らしいとの事。
白鳥役場の代表者の返答は、「現在貴方は、宙ぶらりんだから再発行手続きを行うか、町に戻すか選択してくれ。」との事
上記の同意書で、なぜ転出届けが発行できるのかと言った質問には、「貴方の同意書があるからやった。委任状より同意書の方が効力がある」
そんな答えが返ってきた。情けない思いがした。同意書自体も宛先も無く委任も無くそれで、公文書が書き換えられるならとてもいい町である。
現在は、まだ住民票も無いまま幽霊の私です。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)