2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

グローバリズム〜終了〜終了?

1 :プニヲタ:02/06/29 01:53 ID:z6LP5a87
仮名為すキスサミットでも、ポンニチ首相はアメリカのケツをナメナメして
来た訳だが、まぁ日本に限らず各国首脳もアメリカにご奉仕するニャン!な訳だ。
はてさて、この道化芝居一体いつまで続く事やら。何でも良いから書き込め、ゴルァ。

2 :プニヲタ:02/06/29 01:53 ID:z6LP5a87
自分で2get!

3 : :02/06/29 01:55 ID:Cz+IpaGX
 自分の2ゲットは無効だ!2げっとー♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      

,   _ ノ)               
  γ∞γ~  \    ホエー            
  |  / 从从) ) ヘノ)          
  ヽ | | l  l |〃  \          (´´
  `从ハ~_ーノ)  ヾ /      (´⌒(´
   ⊂ >< /⊂ __/つ≡≡≡(´⌒;;;;≡≡≡
              (´⌒(´⌒;;    
      ズザーーーーーッ 

4 :プニヲタ:02/06/29 02:00 ID:z6LP5a87
それにしても、日本以外にグローバル・スタンダードと言う言葉は存在しないと
言うのは本当なんだろうか? ポンニチはお上に弱いからな。今はお上はアメちゃん
な訳だ。

5 :プニヲタ:02/06/29 02:07 ID:z6LP5a87
取り敢えず、こんなタイトルのスレを立てたら、皆集まるかなと言うテスト。
まぁ、末期には大分モチベーション下がっていたので、もう誰も来ないかもです。

明日は勧告とトルコ、どっちを応援した物か。

6 :プニヲタ:02/06/29 02:12 ID:z6LP5a87
どうやったら、アメちゃんみたいに基軸通貨国になれるのだろうか。
日本の国債の海外投資家の持ち分は5%で、20腸炎くらい。
日本がアメリカから引き受けている国債はやはり20腸炎くらい。
これを相殺した場合のドル暴落の影響を受けない体制ができていれば、
即アメリカから独立できるのだが。

7 :朝まで名無しさん:02/06/29 06:19 ID:9nDQ9FCf

8 :おかん:02/06/29 23:29 ID:bawYwBqc
今でも、解決しない想い・・・・
今でも、いい足りない想い。。。
いろいろ、あるけど・・・・
あぁ・・・・・ まちがってたかなって・・・想う事もあるけど、、、タクサン・・・

でも、いつも、いつも・・・ 気持はあったんだよ・・・

幸せでいたいって・・・想うし・・・
幸せでいてほしい・・・

さようなら・・・

9 :貧脳 :02/06/30 01:52 ID:Jn6089ts
さよならって、なんか地味なことになってるが。どーなってんの?

しかしあれだよ、これまで大所高所から日本の国債や金融機関格付けしてきた当の国の
会計監査の質があの程度のものってことじゃ、まるでペテンじゃん。戦略だろーに。
アンダーセンにしてあれだぜ。おまえがなーって話しだよ。何まにうけてたんだろう?
資本主義はあやういのか?

10 :ヒッキ−:02/06/30 02:51 ID:9el58Qb8
おかん、ありがとう。

11 :生絞れ:02/06/30 03:05 ID:Mx6tVPP3
祝・復活であります。
最近全然書いてなかったけど、議論版がdでから気になっていつも探しに来てました(w

真偽はともかく、ここ面白かったです。もう6年も前のテキストなのに。
http://www.asyura.com/truth1.htm

12 :プニヲタ:02/06/30 03:19 ID:p7PSvEm5
日本の国債の格付けは機関毎に割れているからなぁ。きっと、高い格付けを
している機関はバックに国債引き受けちゃった資本が居るのだろう。
格付け機関はギャンブルの予想屋みたいなもんだから、あんまりひどい予想を
して外すと自身の首を締めそうなものだが。今は株を空売りしている連中は
笑いが止まらないかもしれないが、株価の下落の影響で経済全体が沈滞して
しまえばそうして得た資金も投入する先が無いぞ。そん時ゃしょーが無いから
底値で掴んで長期投資か。それとも○栄みたいな日掛け金融に投下して、ケツの
毛羽までむしるか。どの道、金持ちは技術の進歩で生産性が上がる分をいつかは
収穫できるからな。

トルコが勝ったか。いずれにしても両国の国民の士気を上げた事には変わりない。
高いモチベーションに勝る物は何もないな。それに比べてポンニチは士気下がりっ
ぱなし。明日は、取り敢えずドイツを応援してみるか。走れ、ぐず共!

13 :プニヲタ:02/06/30 03:28 ID:p7PSvEm5
ポンニチの士気を上げてくれた代表チームに感謝。フラット3システムはともかくとして、
代表を育て上げたトルシエに感謝。戻って来てくれたみんなに感謝。取り敢えずスレ立て
して良かったなぁ。

14 :プニヲタ:02/06/30 03:34 ID:p7PSvEm5
>真偽はともかく、ここ面白かったです。もう6年も前のテキストなのに。
>http://www.asyura.com/truth1.htm

>私が考えた方法:
>  お金は、戦争や武器で稼いでたくさん持ってる。政治家達にばらまいててなずけ
>  ておく。ときどき言うことが聞かない奴は偉いやつでもこっぴどくやっつけてお
>  く。田中角栄や(複数の人の本)金丸(個人的意見)はこの見せしめだったので
>  はないかと、考えてみると、結構納得できる点が多い。だって、政治家なら
>  あの程度はいつもやってるわけでしょ。たぶん。そおゆう事を、都合が悪くなっ
>  たら情報を流して、つぶす。とかもし、もし、やってるとすれば、うまくいくよ
>  なー。宇野さんも総理大臣になってすぐに下ろされちゃったけど、あれも、そう
>  だってはなしもあったなぁ。(ただのうわさ)

いやぁ、政治もサカーも変わらんね。サカーはグローバルルールだし、
ポンニチもサカーに熱を入れる様になると、ひょっとして世界に伍する
政治大国になれるかも知れん。

15 :貧脳 :02/06/30 04:01 ID:Jn6089ts
よし、ドイツが勝ったらここでブニと盛り上がろうっと。ヒッキーは混ぜないでな(藁
負けたら、WCも終わったし、当分こないのでよろしくね>同志

16 :いかくん:02/06/30 04:41 ID:VAiK33pv
グローバルスタンダードなど初めからマスコミが作り出した
幻想さ。汎アメリカ主義(パックスアメリカーナ)を
マスコミがすりかえただけさ。

17 :ネラ:02/06/30 13:51 ID:x4ZSAMZ2
プニヲタさん、スレたてお疲れ様です。

ワールドカップもいよいよ大詰めですね。
ここに来て、リバウド選手のキレがすごいことに
なっていますです。点をとるだけではなく、
人をガンガンかわして抜いていくプレーが出ております。

今日はとてもエキサイティングなゲームになりそうです。

リバウド選手のクロスをカーン様がサイコクラッシャーパンチでクリアー、
ドイツの反撃、ネビル選手のドリブルに撹乱され手薄になったブラジルのサイドからクロス、
足を投げ出して止めようとするロベカル選手、、

うーん、想像しただけでもご飯三杯いけますね。楽しみです。

これからのJリーグの盛り上がりに期待しています。
そうすれば、日本にももっともっとすごい選手がたくさんでてきますよ。
ああ、Jがさらに盛り上がったらいいなぁ。

現在の日本には、子供や大人が日常的に体を動かして遊ぶ空間が少ないと思います。
もっともっと、街のいたるところに、気軽に運動ができるグラウンドがあればいいなと思っています。
(ポルトガル対ポーランドのパウレタ選手の切り替えしからのゴールを見た次の日は、
 ずーっとひとりでまねして遊んでました。ネラレタの切り替えしからゴールッ。
 でも、池田小の事件以来、学校の校庭を使いにくくなったので、
 ネットが張ってあるゴールが見つからず困ってしまいます。)

アメリカはスポーツ大国と聞きます。日本と比較したとき、プニヲタさんがアメリカ出張で見た風景の中に、
そういう日常的なスポーツ環境について、スポーツへのアクセスのしやすさについて、
何か目を引かれたところがあったらば、興味ありますです。

長々と失礼しました。では。

18 :ヒッキ−:02/06/30 17:54 ID:JYjHohUi
昨日エル坊の散歩いった時に、
中学校のすぐ近くのボランティアかなんかでだれかがやっている希望センター(いじめられっことかの救済?何か催しとかやっている)
ってところにドイツ国旗が掲げられているのを見た。
大きな画面みながら集まって応援するらしいのでちょっとのぞきたかったが、ドイツの応援になりそうなのでパス。
はたしてドイツのゴリラキーパーからブラジルのビーバーFWは点を決められるのであろうか。

19 :ヒッキ−:02/06/30 22:33 ID:JYjHohUi
最高!
カフーがワールドカップ突き上げた時に涙がでました。
カーンも渋かった。
ありがとうブラジル、ありがとう選手達!
あっというまの一ヶ月間でした。ありがとう!

20 :貧脳 :02/06/30 23:00 ID:UMPKu2Fm
きゃーん かく口実がないのでかけないよ〜。
せめてバラックがいれば・・攻めが成立しねーと守備もへったくれもないもんな。
だがこっちが飛車落ちだったとはいえ、カーン以外元々2級の実力だったとはいえ、
ヒッキーブラジルおめれとう(顔ひきつる)。トルコ準優勝でいいよもう。日本3位。

21 :うみうし:02/06/30 23:16 ID:SBslJha5
グローバルスタンダード。
うちの会社のお偉いさんたちも口にする言葉だが。
まあ、>>16
のご指摘の通りだと思っております。

歴史の浅いアメリカさんは、旧世界に比べてスポーツでは後発になるので
アメフトや野球、アイスホッケーなど自国とその周りだけで
盛んなものを「メジャー」と名前をつけて悦に入っている。

そのほかのモノも同じだろうなあ。
日本企業のお偉い様がWindowsを購入することがIT推進と思い込んでいるなら
アメリカはウハウハの大儲け。

それはそれとして、ネラの指摘のように日本人も「たしなみ」として
自分の身体加工に気を配るべきだろう。もっと体に気を配れ。
骨の脆弱化、顎の未発達に対してあまりにも無関心すぎる。

勉強や仕事ができれば他はどうでもいいじゃん。という考えは
国家公務員みてるとなんとなくわかる。
文部科学省などでも役人さんたちは「おはようございます」も言えない。
それでも仕事ができるということになっているらしい。

22 :貧脳 :02/06/30 23:43 ID:UMPKu2Fm
>>21
顎の未発達ってすごいね。(だから日本の♀は外人にもてるのかな、逆に)
歯が汚いともいわれるそうだ。
土壌などの環境要因で、日本人はどうしてもカルシウムの摂取量が足りないのだとか。
ただカルシウムはマグネシウムとセットで摂らないとだめだそうだ。
顎となると、もう一つはジャンクフード要因だろうな。

23 :うみうし:02/07/01 00:13 ID:GC/OZNnO
>>22
未発達というのはちょっと誤解を産むねごめんよ。
成長不十分のまま成人になるのがいかんのだよ。

これの解決は以外と簡単で「子供の頃に歯ごたえのあるものをよく噛んで食べる。」
という習慣をつければほぼ解決できる。
骨と筋肉は相互に関係しあって成長するので顎も成長期までに
鍛えておけば良いのだ。

顎が成長不十分だと、背骨(姿勢)の制御もできないし、
良く噛まないので胃に負担がかかる。
常に口を半開きのままになる。これは、口の乾燥をまねき、口臭の要因にもなる。
また、弱い顎でモノを食べようとすると飲み物で流し込むようになる。
すると胃液やだ液の分泌が弱くなり、ますます胃に負担がかかる。

サッカーワールドカップなどで世界に通用する選手を造りたいなら
こういう基本的な体づくりから考えていかないとだめだな。
また、丈夫な人間を造れば国の医療費の削減にもつながる。

けっして顎を軽視すべからず。

24 :sage:02/07/01 00:26 ID:J58gu5BV
date

25 :プニヲタ:02/07/01 01:38 ID:C5dtzTBn
今日はダンスの発表会が被って、サカーはリアルタイムに見られなかったな。
おいっ、日付け変わったらCSのW杯中継はなしかよ!! ろなうどのゴール見たかったよー。
ビデオセットしとくんだった。(涙

雨の中の戦いかー。「七人の侍」の様に迫力あったんだろうなぁ。

26 :貧脳 :02/07/01 01:44 ID:/3Uft/GL
食生活は見直すべきだ。いわしの丸干しなんかまじうまい。豆と海藻もよい。根菜もよい。
したがって伝統的日本食は理想的モデルだが、塩分が高いのでそこは変えたほうがいい。
最も健康長寿にとってよいのは沖縄料理だと、ためしてガッテンでいっていた。
肉は豚肉がいい。酢をとる。しょうがニンニク、ウコンといったハーブをとる。
過度の油は最悪の敵。
だが、ジャンクフードは、楽×うまい×安い=産業化で、どうしてもそっちにいっちゃうんだ。

27 :プニヲタ:02/07/01 01:52 ID:C5dtzTBn
>アメリカはスポーツ大国と聞きます。日本と比較したとき、プニヲタさんがアメリカ出張で見た風景の中に、
>そういう日常的なスポーツ環境について、スポーツへのアクセスのしやすさについて、
>何か目を引かれたところがあったらば、興味ありますです。

うーん、市民がスポーツやっている所には出くわさなかったな。やはーり、
レンタカー借りないとそういう場所まで移動できない。代わりに気が付いたのは
軽犯罪犯の人たちがオレンジの上っ張りを着て、公園の清掃等の作業をやって
いた事かな。アメリカは犯罪大国でもあるので、いちいち軽犯罪程度で市民を
しょっぴく訳には行かない。でも、何らかの罰も必要だと言う事で、ボランティア
みたいな形で社会に奉仕させられている。

犯罪大国なんて言い方をしたけれども、自由を限り無く追求していくと、どこかで
社会のルールに反してしまう物なのかも。一方で人々は社会の為に奉仕する事にも
熱心なのが、自由の持つ負の側面を相殺している。ここが、アメリカの救いなのかも。
日本では、ルールを守る事が最優先だけど、一方で社会に対する奉仕の意識は
希薄になってしまっているのでは。

おにぎりパワーです!

28 :プニヲタ:02/07/01 02:32 ID:C5dtzTBn
CSも一波だけはしばらくW杯放送しているみたい。でも、今日は朝早かった
からもう起きてらんない。取り敢えずビデオセットだな。

実体験に伴う話では無いので恐縮だが、アメリカのスポーツ医学と言うのも
凄いな。日本だったら選手生命絶望なんてのも直しちゃう。一つには、高額の
契約金を払う側が選手のリタイアを許さないってのもあるかもしれないけど、
日本は、人間の替えなんていくらでもあるみたいな戦時中と変わらん意識が
あるのかも。多様性を認めない世界は、うまく行くときはイケイケどんどん
だが、一旦壁にぶち当たった時は、半ば強迫的に同じ失敗を繰り返す。

バブル崩壊以降を見ていると、前の戦争から実はポンニチは何も学んで
いなかったと言う気がする。役に立たない巨大な公共建造物はヤマトを彷佛と
させるし、社会のセーフティーネットの無さは防弾装備と引換えに高性能を
引き出したゼロ戦を思わせる。おめーら、それやってさんざん負けたんだから、
いい加減学習しろよ。あるいはそうやって負け続けるのが日本の美学なのかも
しれない。(藁

29 :貧脳 :02/07/01 02:34 ID:/3Uft/GL
つーか。なんで薄弱でてこねーんだよ
過去スレ落ちちゃってもう復旧しないみたいじゃん。

30 :貧脳 :02/07/01 02:40 ID:/3Uft/GL
>>28
決勝戦は比較的凡戦だったので、
実時で(←一発変換)見なくても後悔に値しないと思うよ。

31 :プニヲタ:02/07/01 02:50 ID:C5dtzTBn
フェアプレイと言うのは、技術と精神に余裕があって初めて成立する物
なのだな。アジアでは日本がやっとそのレベルに到達した所か。いや、自画自賛
ではなくて。早く他のアジアの国々にも、そういう余裕ができる様にどう助けられる
かが、今の日本には問われていると思う。精神の余裕の無さを闘志と勘違いしては
いけないとゆー事を今日の試合から教えられた様な気がする。

実は真の決勝戦はイソグランド戦だったか。

32 :プニヲタ:02/07/01 03:04 ID:C5dtzTBn
たかが、玉蹴りと言うなかれ。サカーは、世界中の人々を興奮させたり、
勇気づけるだけではなく、グローバルなルールの下で勝つ為にいかに戦う
べきかを教えてくれた。審判のレベルが高ければズルはできないのだ。
アメリカは会計ルールでズルをして一時的な繁栄を得たかもしれないが、
いずれそれはバレてしまう。これから、当面の間は経済の虚像と実勢と
間で苦しむだろう。日本もバブル期の反省があるのならば、いかに地道に
実力を築いていくかに専心しなければ。役員のポストをどう得るかと
言う事では無くて。

33 :プニヲタ:02/07/01 03:09 ID:C5dtzTBn
取り敢えず、今からドイツ語の会話を勉強しておくか。(藁

34 :貧脳 :02/07/01 03:17 ID:/3Uft/GL
トルコ戦かも。2戦とも、誤審と運でしのいだのでは?なんて。
しかし今回のブラジルほんとに強かったのか?なんて論議はヤボ。
勝ったものが強い。ゲームごとではそれは絶対ですのだ。

35 :薄弱:02/07/01 04:13 ID:qaN+bG7a

ちと忙しくてな。
しかしカーンわいいキャラだったな。ロナウドもいいキャラだった。
これでカールハインツシュナイダーとカルロスサンターナが出てればゆうことナシだ。

36 :薄弱:02/07/01 04:19 ID:qaN+bG7a

ブラ汁わ史上最弱の代表チームとゆわれながら、ブラ汁初の全勝優勝だからなあ。
まあ、ロナウドの復活や欧州リーグの過密スケジウルもあるが。

で、愚弄罵詈ズムわどーなってんだ最近。
もうグローバリズムをタテにモラルファシズムを振りかざす手なんか使えねえトコまで
日本人の認識が達者になれば、それわ世界の流れを決めるぐれーのコトになるかもな。

37 :貧脳 :02/07/01 04:31 ID:/3Uft/GL
>>35
へんなときに忙しいやつだ。じゃ、お休み。哀愁のヨーロッパ。

38 :ヒッキ−:02/07/01 18:40 ID:igMtZvAL
市民はいつの世も市民教科書になってしまうのだな。
その遅さはその時代の平均値のペースで、
それは社会が動いているときの最大スピードなのかな。

39 :うみうし:02/07/01 21:18 ID:ywIWnRh4
>>36
だれも突っ込まないのでツッコんでおくと、
キャプテン翼かい!!!

イナモト、オノなど
日本黄金世代はそのマンガ読んだ世代より若いぐらいなのかね。

それはそうと「キャプつば」のせいで
日本にストライカーが育たないような気がする。
ああいうマンガって、ものすごい勢いで飛ぶ必殺ゴールみたいのが多くてさ、
シュートは思いきり蹴り込まないと入らないみたいな意識が
しらない間に選手に入り込んでいるような・・・・
ドライブシュート!!!とか、タイガーショット!!!とか。

ゴロゴロでも、ヘロヘロでもゴールネットまで届けばゴールなのだ。
ズバーンとネットを揺らす必要はない。
相手ディフェンダーと競って、緊迫した瞬間に打つシュートでも
ふわっと相手キーパーを煙にまくようなシュートを打てる選手。
そういう冷静なやつが日本に生まれればさらに日本は強くなる。

ブラジル-イングランド戦のオーウェン
のシュートみたいなやつを。

それはそうと>>38
ちと抽象的で、わかるようなわからんような・・・

40 :zion-ad:02/07/02 07:50 ID:OpwLCqVc
空間認識開発と残酷な女の子を口説くのは同時にはできないんで、
もので直接脅迫して女の子を口説くと、あとで祟りがこわいんで、
こっちはまだスレ見てません。

議論版のログが消される前のは、先週までのはあとで読むかな。

前の続きと、ことで直接脅迫を残酷な女の子にして、
俺の外のオバサンになってもらわないと。保険の外交員として、
まず旦那さんに、俺の発行する保険の裏書き(再保険引き受け)を
やってもらわないとね。

それと、生絞れの恋人をここのオバサンが手練手管を教え込んで、
優秀なオバサン君主にして、生絞れを去勢、立派な船長にすること。

3次元で「クラインの壺」を作る!?
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1021572600/

俺はこの一ヶ月、こっちで数学上のものを得るために暴走してた。

残酷な女の子の兄であり、オバサンの甥であるこのスレの男共に
まだ、まかせる。よろしく。

オバサンは、甥達のことを考えろよ。
俺は<人喰い>なんだよ。あんたがしっかりしないと、
上品に喰うことができなくなる。

「熊から王へ」 中沢新一 ISBN4-060258239-2
ただ、ここに書いてあるのとは違うやり方。

王でなく旗。これが日本のやり方。
オバサンには光の旗を。
船長たちには闇の旗を。

41 :ヒッキ−:02/07/02 08:36 ID:EyMDMDiO
じおんは人間というものが理解できていないじゃない。。
なによりもまず人間という生き物を理解しなきゃすべてパーだよ。
本当に頭のいい人はそういうところも察知して分かると思うよ。
じおんもわかってるよね?
今のやり方じゃまるっきり意図が機能しないよ。それは努力してないだけだよ。。
その努力を他人に補ってもらおうとしていては他人さまは怒るんだよ。
やりとりが機能しないことで他人を自分の中で無意識にも侮辱しつづけあざけり笑うことを哀れな優越感にしていては
じおんはもっと他人と接触したくなくなっちゃうんだよ。
じおんはきっと相手が心動かされるラブレターをかけないでしょ?
相手に分かってもらおうっていう相手への愛がかんじられないよ。
自分の気持ちをまくしたてるだけじゃダメなんだ。
素敵なラブレターをかける人はきっと人間というものをよく分かっていると思うよ。
そういう人はじおんより言葉すくなで多くの気持ちを語るんだよ。
それはその人自信の存在そのものが真理を物語っているからなんだよ。
人とのコミュニケーションに愛がかんじられれば感じられるほど
どんなやりかたでもうまくいくように流れるんだと思うよ。

じおんへ質問
年齢はいくつ?
職業はなにやってるの?
じおんはじおん自身についてどういう感想をもってる?
人間は好きですか?

42 :朝まで名無しさん:02/07/02 13:02 ID:SyGJBIOW
>>40は、何故ここに執着するのだろう?

43 :ネラ:02/07/02 18:46 ID:XnaoNDTD
ブラジルが勝ちましたね。カフー選手がカップを高々と挙げる図をみて、
一緒にガッツポーズをしちゃいました。

前半のブラジルは、ドイツのようにトラップする選手をねらったガチガチのタックルをせずに、
あまりとびこまずに攻撃をやらせといて、最後のところで守るという時間帯が多かったです。
ドイツは、シュナイダー選手やヌビル選手の活躍もあって、
あれだけたくさんのコーナーをとったのに、ものにできなかったのが痛かったと思います。

一点目につながるリバウド選手のシュートはすごかったです。
なにがすごいって、ライナー性のシュートなのに、
あんなにパンチがきいているんです。

強烈なインステップシュートは、腰くらいの高さだと、
案外、キーパーが弾きやすくなります。あの低さであの威力は、
なかなか出せないと思います。

地を這う強烈なライナーインステップシュート!
これを聞くと、ドイツのローター・マテウス選手のW杯で決めたゴールシーンが
思い浮かぶのですが、どの試合だったか忘れちゃいました。

>ドライブシュート!!!とか、タイガーショット!!!とか。
>ゴロゴロでも、ヘロヘロでもゴールネットまで届けばゴールなのだ。

同感です。例えば、キーパーと一対一になったとき、インサイドキック気味に、
膝から下だけの軽いタッチで蹴って、ゴールキーパーのわきの下を抜いて流し込むシュート。
まさに、ストライカーの香りただようゴールです。

また例えば、上半身のフェイントを一発いれて相手ディフェンダーの重心を止めておいてから、
右足アウトサイドでボール一個分ずらし、シュートスペースをつくり、
ゴールキーパーの位置をみながら、そのディフェンダーの前でこのシュート。

芸術です、まさに肉体の芸術。
(すいません、つい熱くなってしまいました。)

●衛星第1(BS1)2日(火) 23:45〜(3:00)
  <女子シングルス準々決勝> (解説:坂井利郎/アナウンサー:三瓶宏志)
  モニカ セレス  vs   ジュスティーヌ エナン
ところで、たまたま2001年ウィンブルドンを見ていて、
エナン選手のバックハンドのファンになってしまいました。
テニスはよくわからないのですけど、あのバックハンドは美しかったです。
今日は彼女の試合がBSでやるので楽しみです。それでは。

44 :ヒッキ−:02/07/02 19:53 ID:2/u7bIFi
ドイツの攻撃陣はやる気あんのか?って感じで。
なんか激しくなくてファールすらあまりなかったような。
ブラジルはロなうジーニョのトラップが柔らかくてさすがブラジルってかんじな選手だった。
ロナウドはなぜ点をとれるのか。なんか真理的につきぬけてるんだよなあ。
ああいう選手は日本では育ちにくいと思う。
あんなプレーやってたら監督からすぐに交代させられるし、仲間は強引なプレーばかりでディフェンダーのとられてばかりでは
パスをださなくなって、ああいうつきぬけた感じの突破を出きる選手が育ちにくいんだと思う。

テニス。
たぶんリバウドはテニスうまいだろうなあ。
MFの人がうまそうだよね。
リトバルスキーはテニスもウマイそうだ。
テニスの雑誌に載ってた。
うちはおやじがテニス好きなので、
そういう雑誌が転がってるし、テニスのビデオもよく見てるみたい。
Wカップ決勝の日にもテニスみてたような。。

好きな人もテニス部だったなあ。。

45 :朝まで名無しさん:02/07/02 22:56 ID:GSdhvxwk
薄弱は?

46 :朝まで名無しさん:02/07/03 00:35 ID:grEr6TdM
>>42

ここには、おかんとか、なんとか読んでレスを付けようとしている人がいる
からだと思う。

>3次元で「クラインの壺」を作る!?
>http://tv.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1021572600/

ここでの調子で原稿用紙1000枚書ける様だと、確実に作家になれるんじゃ
ないかな。

47 :朝まで名無しさん:02/07/03 01:12 ID:grEr6TdM
ビソラディソもう死んじゃったんだろうなぁ。大体、腎臓病を患っていて
適切な治療を受けられる様な所とは思えないからなぁ、トライバルエリア。
その為の物資が流れていれば、すぐにそこから足がついてしまうだろう。
まぁ、生きている事にすれば、アルカイダはアメリカを恐れさせる事ができるし、
アメリカはアフガンに駐留し続ける口実ができて、両者とも都合が良いのだろう。

W杯の終わった今頃、ロンドンのブックメーカー達は独立記念日にテロがある
かの賭けをしているだろーか?(藁

48 :薄弱:02/07/03 02:54 ID:D+x3Mnj5

つかれた、むくわれなさすぎ。

49 :ヒッキ−:02/07/03 05:33 ID:9YQkBr6M
それはなぜだからなのかを今度は同じくらい大事に考えてみては?

50 :ヒッキ−:02/07/03 06:27 ID:9YQkBr6M
じおんってほんと薄弱そのものだよね。薄弱なんでしょう?
まあそれはどうでもいいこととして。

薄弱は自分をおいこんで力をだすよね。
強迫観念のようにそういうやり方からぬけだせないのは
異性へ告白できない自分の弱さが恐くて自分をもっと確立した感じを得たいからじゃない?
だからいつまでたっても不安定で自分の至らなさをひどく嫌うと。
心から一致した感情で動く状態の時、そういう自分への自信がないとダメなんじゃない?
そういう自信のなさはだれしもあることだけど薄弱の場合それがちょっとだけ強いってことなんじゃないかなあ。
自分から見てちゃんとした自分ってのが自分の中にできているなあという確信ができるまでは自分に自信が持てないっていう。
それは愛されたい人からきびしくまたは適当にあたられた、
つまり薄弱のお母さんはきびしい教育の人か、それとも完全放任みたいな感じだったかで
「ママ〜」ってかけよっていきたいようなときにそっぽを向かれたり、ちゃんとしなさいお兄ちゃんでしょ!みたいな感じだったのでは?
だから自分は何かいけなかったんだちゃんとしなきゃ、みたいなふうになっていったと。
こうしてごく当り前のような流れで自分に自信がないというような感じがあたりまえになっていったとか。
だからきっとそんな薄弱の好きな人は自分にたいしてつっこみをしてくれるトゲトゲやさしいタイプでしょう?

問題の解決は別にそんなちゃんとした自分ってのを相手にあたえなくても相手の人はちゃんと受け入れてくれるってこと。
それよりもっと直接、こわがらず自分をみせて、それでダメなら自分にはあわなかったんだしょうがないよなって感じじゃない?

まああまりきにしないでね、ただちょっと思ったことだけだから。失敬だね。

51 :ヒッキ−:02/07/03 06:41 ID:9YQkBr6M
人生なんてさとくにやるべきことなんてないんだしさ、気楽にいこうよ。
薄弱は成功というものにとらわれるなんて本末転倒だよ。
そんな時に見る成功というものなんて実際になってきればじつはなんでもないようなつまらないものだよ。
成功というものの判断基準を外に求めても仕方ないよ。
その人にとっての成功は社会とかで言われる成功っていうものなんて関係なく存在してるんだから。
自分の成功ってなんだろうっていう人は外からの成功基準でしか自分の成功をかたれなくなってしまう。
それも自分に自信がないからだよ。個がないがしろにされやすいからねえ。
自分の成功、つまり自分の幸せは素直な自分の思いからスタートさせないと。
だってそれが自分の幸せなんでしょう?
自分の幸せまで外から決められていてはそんな幸せにむかっていって叶ったとしても最後には虚しいだけだよ。
もちろん死ぬまで気づかない人はそれはそれで幸せのままだけど、
端から見てもそれは幸せ、という幸せではないのだからあまりいいもんじゃないよね。。

52 :ヒッキ−:02/07/03 06:49 ID:9YQkBr6M
富士山はもう登れるようになってる。
薄弱は登ったことあったっていってたかなあ。どうっだったっけ。
忘れちゃったな。
大野さんもこの夏に登ってみては?気分転換もかねて。
ちとしんどい気分転換だろうけど、いい思い出になるよきっと。
日本人なら一度は登らないとね!
最近は人も増えてゴミとか散らってるかもしれないけどねえ。。
頂上まで行くと何か分からないけど自分のなかに自信が生まれるよ。(^^
バスが5合目まででててガイドブックとかも充実してるからそういうのみればすぐいけるよ。

53 :朝まで名無しさん:02/07/03 06:56 ID:FNhmPoIl

(((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル

54 :大野高哉:02/07/03 23:28 ID:rmZ00KDu
皆さん、こんばんわ。お久しぶりです。新スレに成って初めての書き込みです。
前回、バイトの求人に申し込んで不採用に成ってから気持ちが、落ちこみ気味で
あまりグローバ・スレを見に来れていず、議論板が飛んだ流れもわからず、の状態に居ました。
昨日、私のHPに、ここにご参加のネラさんが書き込みに立ち寄ってくれたので、何となく復帰?しやすく、久しぶりに書き込みに来ました。

前回の書き込み時、薄弱さん、おかんさん、ヒッキーさん、励まし有難うございました(^O^)。
大学受験の受験条件が緩和されて、大検を受けなくても大学受験が受けれる様に成る移行だと、言う記事が昨日だったか、ありましたが、
大検と言うと僕も大検出身者。今は高校に行かずに、直接、大検を取得される人も居る様ですが、僕の場合は、高校に行けなくなってしまった。
2年生の4月に行けなくなって、もう1年、2年生をした時も教室の中に入っていけず、父親のヘルプで大検予備校に行く事に成る。
当時、僕が不登校で家の壁に穴を開けてしまって。それを見ると悲しい気にも成ります。今、両親は、このグータラ道楽息子のために、よくやってくれているし
母親も父親も、よくしてくれている。

今、不採用が少し続いたので、カウンセラーの仕事にも興味が出てきたりしている。と言うか成りたい様な気もする。
それで今、迷っているのがパソコン・インストの求人1件。無勤労状態連続7ヶ月に成って少し気も変に成りそうな・・(苦笑)。

>ヒッキーさん 富士山、中3の修学旅行以来、行っていませんね。そうですね、参考に頭に入れておきます、ね。
>おかんさん、 おかんさんがよく言われる「私はヘルパーの仕事から自分の知らない面も発見した・・」と言うニュアンスの言葉、
そうですね、僕は仕事を実力も無いのに選り好みしているし。そういう食わず嫌いの自分を飛び込んだら意外な発見があるかも・・て言う、事ですね。
あ〜実力も無いのに、仕事を選んだりしてしまうダメ人間ですね、僕は。

ちょっと何を書いたらいいか迷ったので少し固く成ってしまいました。スマソ。
今回、初めてメール欄の所にsageで書きました(笑)。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~takaya-o/

55 :プニヲタ:02/07/04 01:46 ID:DKZ2y9Qy
「最終兵器彼女」を見なくては……。

56 :薄弱:02/07/04 02:33 ID:yPRSAioX

ぜったいおかしいよな

57 :ヒッキ−:02/07/04 03:45 ID:6Sc08HPg
なにがー?

58 :朝まで名無しさん:02/07/04 06:29 ID:VWBZP4VL
薄弱はジオン?

59 :豚骨:02/07/04 12:40 ID:NZYAYC5l
薄弱はオジン

60 :朝まで名無しさん:02/07/04 13:34 ID:VWBZP4VL
ワラタ〜〜ッ!! www

61 :ヒッキ−:02/07/04 21:11 ID:BJnozF5+
おかんかよ! (by三村

62 :朝まで名無しさん:02/07/05 00:03 ID:8XersDQq
<チュッ! www

63 :朝まで名無しさん:02/07/05 00:05 ID:8XersDQq
【三村】って、なぁに???

64 :朝まで名無しさん:02/07/05 00:54 ID:8XersDQq
この人のことか。。。

http://www.hi-net.ne.jp./~mimura/

さすが、グローバルスレ? w

65 :薄弱:02/07/05 01:31 ID:ypASAxml

折れ様
いや、ちょっといってみたかっただけ

66 :ヒッキ−:02/07/05 02:38 ID:kI6ZJDub
さまぁ〜ず、しらねえのかよ!(by三村

薄弱はちっともおかしくなんかないよー。

もうすぐ七夕だねぇ。
なにお願いする?

67 :朝まで名無しさん:02/07/05 08:36 ID:+iAoijsi
>さまぁ〜ず、しらねえのかよ!(by三村
知らない<キッパリ

おかしい=気が違う・・・・ということなら皆、持っている気は違うと思う。
人とうんと、気が違うと生活に支障がでたり、自分や他者に害になることが
でてくるから困ることになるし、そのレベルは病気という事になるのね。
社会というものをひとつの生命体のようなものと考えると、やはり同じ気を
持たないと、そこだけ滞りができてしまうし、大抵の場合は個人の気なんて
とても小さなものだから周りに押しつぶされたり、押し流されたりしてしまう。
でも、時には、気が変わる事が生命体の活性化や成長を促す事もある訳だから、
気が大きく違うモノも必要なんでしょうね・・・

あたしは、自分の気がどれ位、周りの人と違うんだろうと思う事がある。
結構、突拍子もないことを考えているつもりでも、そうでもなかったりするから・・・
それ程の器じゃないんだろうな・・・ww 「吉外」としてもねっ!<チョト ザンネンwww
・・・というのは、冗談で・・・ 
自分が本当はかなり違和じゃないかと感じたら不安感は相当あるでしょうね・・・ 
どれ位の事を考えていたら狂っているという事になるのか・・・?
神様の事とか宇宙の摂理の事を考えているぶんには、何となく世間的には
認めてもらえるけど、自分の思考、妄想に固執すると排除されるのは・・・ 
やはり社会というのは違和はなるべく排除しなければ成立っていかないからなんでしょう・・・
自分が正常だとはっきりと言い切れる人は・・・強いよね。
要するに、常識的な考え方がベースにあって、それを受け入れていられれば安心感は得られる。
あたしの周りは、そんなに変わった人はいない・・・と思う。タブン。。。

68 :朝まで名無しさん:02/07/05 08:37 ID:+iAoijsi
でも、このネットの世界は・・・ 赤裸々な部分があるから、ある意味・・・・怖い。。。
あたしが、ここにさようなら・・・を、言いたくなってしまうのは、怖いから。。。
時々触れる人の裸の感情が・・・・怖いから逃げたくなってしまう・・・というのが本音。
でも、薄弱がジオンなら、ジオンも変わってるけど怖くはない。。。
いや、薄弱がジオンでなくても、ジオンを怖がらないだけの強さは欲しい。

ジオンの思考を見ていると、人の混沌とした思考のあり方が図を見るように
見えてきて、なんだか空恐ろしい感覚になる・・・
単に、違和感を感じて怖いのではなくて、人の思考のあり様が・・・
何でもなく普通に接している人の、道歩く人達の頭の中には、どんな思考が
ひしめきあっているのか・・・ 
「モノを考える」って、いつも系統だててすっきり考えている訳ではないよね。
こうやって、文章を書いていると、人に伝えようとして一応読み手側の意識を
意識して書いている。 物事を考える時は・・・ では、どう?
思考の断片が浮かんでは、思いつきとか閃きになって、その上にまた昔の記憶を
辿り、貼り付けていく作業・・・ そして、解決策を見出したり決心したり、
思い悩んだり・・・・・する。

ジオンの書き込みは純粋に彼が、次々思考している事を言葉に置き換えている作業
なのかな・・・と、ちょと感じた。
こんな事を考えていると赤裸々に表した文章・・・
裸の思考・・・
・・・・・それとも、違うのかな? よう、わからん・・・
人の頭の中の事だから・・・ www  

あれだけの、たくさんの物事を一遍に見て思考していたら、これはもう
・・・・・・・・大変そうだなぁ〜〜〜 って、あたしは感じるけど・・・
本人はどうなんでしょうねぇ。。。

69 :朝まで名無しさん:02/07/05 08:39 ID:+iAoijsi
あたしのお願いは・・・

知りたがり屋のくせに、あたしには勇気と根気と強さが無い。
それを、ちょと、下さい。

70 :朝まで名無しさん:02/07/05 09:30 ID:+iAoijsi
う〜〜〜ん、あまり、すっきりと話していない・・・

わたしが本当に怖いのは、自分の中にある要素・・・(おそらく誰にでもある)
理性も感性も知性も・・・愛も憎しみもそして狂気も、人は自分の中に抱え込んでいると思う。
自分の中の陰の部分を直視すること・・・これは、なかなか厳しいことです。ハイ。

それでは・・・

71 :ヒッキ−:02/07/05 10:38 ID:ciQiYpjc
きびしいよねぇ。
でも現実の自分とはちがうように自分をとらえていると
それだけ現実との間にズレが出て結果的に不幸になるんだよねえ。
正確な把握って自分でも限界あるから、他人にみていてもらわないとなかなか厳しいのかもね、やっぱり。

72 :朝まで名無しさん:02/07/05 11:49 ID:hbzjrGW0
G8なんて所詮金持ちのおぼっちゃまのなれ合いだ
グローバル化なんて資本主義、いや帝国主義の
耳当たりの言い奴隷確保じゃないか

73 :豆の木 ◆BeanKwwI :02/07/05 16:44 ID:Aa0m8gMS
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_07/3t2002070521.html

74 :豚骨:02/07/05 17:36 ID:kY4mH15z
>>73
グローバリズムの尖兵がグローバル資本主義なんだろうが、
確かにあちこちで紛争の種を撒き散らしていくだろうなとは思う。
国家主義をイデオロギーではなく、資本という道具で乗り越えようと
する事態が、個々人の生活に否応なく侵食していくわけだ。

しかし、考えてみれば今までだって、宗教、武力、経済、文化によって
グローバリゼイションは推し進められていたわけであって、
その推進力が既存のものよりも格段に強力な「大資本」に取って代わったわけだ。

誰もコントロールできないのではないかな。
コントロールできないものに対する恐怖というのは持っていていいかも。

何をいまさら>おれ

75 :豚骨:02/07/05 17:49 ID:kY4mH15z
で、島国日本。
グローバリズムの負の部分は対岸の火事。

巨大資本からみれば、お人よしの小間使い。
しかも金持ち。
脅せばほいほい金庫を開ける。

おれが稼いだ金ではないが、
稼いだ人は文句を言いな。

「人」が金を稼いでいないというこの国の罠。
方向性を失った「会社」が、無責任にグローバリズムに飲み込まれていく。
金吐き出しマシーン化しつつあるんでないかい。

76 :プニヲタ:02/07/06 01:31 ID:qrGDe3SR
実際に生産性の向上として現れるのは機械化の成果だから、機械を作る為の
機械、マザーマシンが最も重要となる。そして、日本の強さはまさにそこに
ある。余り言及される事は無いが。半導体の生産の中心は韓国や台湾に移って
しまったが、半導体生産の為に必要なマザーマシンは日本で町工場の職人が
作っている。彼等は言ってみれば全ての資本の源泉となっているのだが、特段の
尊敬を受ける事も無い。いつかマザーマシンが供給できなくなる時が、世界的な
文明の衰退の始まりとなる。

77 :プニヲタ:02/07/06 01:58 ID:qrGDe3SR
W杯のゴールに使われていたネットは、漏れの地元の従業員100人くらいの
漁網メーカーが作っていたんだ。競技場の芝を整えていたマシンも愛知県の
メーカーが作っていた。行員さんよ、工員さんをゆめゆめ甘く見ては行けないぞ。

78 :薄弱:02/07/06 02:11 ID:gtashtMm

日本の中小企業ってスゲーんだけどな。
てゆうか、今の大メーカーHONDAと、町工場のオヤジだった本田宗一郎と、
どっちがクリエイティブだったか・・・・
けっきょく、大メーカーわ、金と時間と労力でどーにかなる技術しか
進化させられねえんだよ。

まあ中小企業ぐらいが、身軽だし、コンセンサス取らなきゃならん相手も少ないし、
いちばん日本人のクリエイティビティを発揮しやすいパッケージングなんだろな。製造業に限らず。
大企業1つつぶして中小企業100作るほーが、多様性が確保できて、国としてツブシが効くよん。
これからの不透明な時代とくにな、多様性でツブシ効かせてかないと。
大企業なんか助けてるバヤイじゃないし、統合してるバヤイじゃねーのによ。

79 :プニヲタ:02/07/06 03:53 ID:qrGDe3SR
ASIMOを作ってたりするHONDAは、今でも創業者の意図を受け継いでいると
思うなぁ。無謀にもいきなりルマンTTやF1に参戦したりした。漏れは
二十世紀中に二足歩行ロボットが実現できるとは思っていなかったよ。
世の中を見ていると、金と時間と労力を大量に注ぎ込んだプロジェクトの方が
得てして失敗しているもんだ。

ニサーンのキャパシタも凄いぞ。コンデンサのバケモンでトラックの初動を
掛ける事ができる。燃料電池の技術だってずっと冷や飯喰らっていた繊維産業
の賜物だし。ロボットとナノテクを持っているポンニチは、出来損ないの銀行と
郵便局あぼーんしてしまえば、まだまだ世界に伍して行けるぞ。(藁

80 :ヒッキ−:02/07/06 07:51 ID:FeOUMDqq
エル坊といっしょに散歩いってきたっす。
そしたらまだあおいぎんなんがなっていた。
落ちてたテニスボールのかわりに
落ちてたぎんなんをエルに放り投げたら
一旦においをかいだ後、ブシュブシュいってくさがってた。(笑
生あったかいのとすずしいのとの間くらいの風がきもちよかよ。
芝生にねころんでボケ〜と曇り空の雲をながめてたら、雲の予想不可能なカオスティックな動きと
自分のほうが動いているような錯覚とでたのしかったっす。

81 :おかん@ナニゲに復活、ユルチテ:02/07/06 10:14 ID:p+KGlT5R
今日は、風が気持いい日だよぉ〜〜〜ん。。。
ヒッキー、あたしは前にも行ったけど、空と雲がこの世で一番好きだぁ〜〜 ♪
今日は、それでは、どこかでゆっくり空でも眺めるかなぁ。。。
可愛いワンちゃんは、いないので・・・ 娘と・・・

あたし、今日は、娘と一緒に自転車に乗って図書館に行く予定。
昨日、会社のPCの電源を切り忘れてたのに、昨日の夜、寝る前に思い出したよぉ。(汗
上司が月曜に気付く前に、切っておかねば・・・(汗
不思議だよね・・・ 突然、何の脈絡も無く、そういう事を思い出すって・・・
でも、自分でも気付かないきっかけは、あったのかもしれないけど・・・

丁度、その時、自分の寝室でグダグダベットの上で小さなTVを娘と一緒に
観ていたんだけど、「あぁ==========ッ!!!」
って、大声をあげてしまった。 
で、娘がおっどろいて、「どぉしたんだぁあああああああ!!!???」って、www
ほんとに驚いたみたい。
で、事情を言って一緒にじゃぁ、自転車で行こうかぁ・・・となった訳です。ハイ。

世界情勢も日本の情勢も厳しくなっているよね。やぱ・・・
朝鮮の南北の緊張ぶりや、中国の勢い、経済の不安定さ、環境汚染、あと、なんたって
日常に口にするものですら、安心できないこの世の中・・・
なのに、日常はたんたんと流れて・・・ 
今なら、まだ、自由な時間が与えられていて、人との関係もそりゃぁ、ぶつかることも
あるけど、切実に生きるか死ぬかの関係でいる必要は無い・・・
のんびりと、自分で選択して過ごす時間が与えられていること・・・が一番自由な事なのかも。

このまま、緊張はあっても何とか娘が一生を終えるぐらいには世界は保てるのかしらん・・・
先のこと、外のことは・・・ 考え出すときりがない・・・
認識して、いざという時に危険を回避することは・・・必要かもしれないけど。。。

過去の時代でも、戦時下にあっても一般庶民はそれなりに時を過ごしていたんでしょうね・・・

ところで、ヒッキー、唐突ですが、インドネシアの料理と文化で良い文献は無いかな?
教えてくれる?

82 :おかん@ナニゲに復活、ユルチテ:02/07/06 10:16 ID:p+KGlT5R
ところで、皆さん、
日本の職人の腕ですが・・・ 確かに凄いと思いますが・・・
後継者がいないのですよ。 後継者。
中小企業の価値が早急に認められないと、質の高い技術は日本に残らないでしょうね。
ハイ。
われわれの誇る技術って、ひとりの職人さんの指先と勘のさじ加減で保っているのでしょう?
技術を習得するのって、本当に地道で根気のいる作業だな・・・と思います。
この部分の問題はどうやって解決できる?

83 :おかん:02/07/06 11:58 ID:259R7aHO
ヒッキー、あたしがこのグローバルスレに始めて来た時にここに求めた時の
気持は実は今でも変わっていない・・・のかなって思う。
もう少し気楽に考えられるようになったけどね、お陰様で・・・
【「生き残る」為にはどうしたらいいのか?】
 っていう大きな課題、それがあたしの知りたい事だったのよね。

自分が生きるため、自分の次世代が生きるためにはどうしたらいいか・・・
こんなに不安定に思える時代、(あのテロはとっても怖かったし・・・)
何かとんでもない事が起こる可能性とそれに対する対処方法・・・
解決策・・・ そういうものを、ここで話している人達はとっても頭が
良さそうだったから(w、教えてくれるんじゃないかって、思ったの。
あと、自分でも割り切れないような事があって・・・ それにも答えが
与えられるのかもしれない。 ヒントが得られるかもしれない・・・って・・・

自分はずっとノホホンと暮らしてきたお気楽主婦だったから、この世のあり様に
関してとっても無知だったし(今でもだけど・・・ ww)
でも、大人だって、誰だって、判らない事だらけなのよね。ほんとに・・・
価値観は千差万別だし・・・

この世に溢れている情報を知り尽くすなんて個人の力量じゃぁ、とっても無理だし、
組織というものは結局、ほんの一部の上の方の密やかなやり取りで動いていくものなのだ・・・
という程度の事は、判ってきた・・・
組織の一員として動いていかなければいけないことと、個人として生きていく充実感、価値観は
やはりバランスが取れている方が幸せだとは思うけど・・・ 例外もあるだろうな・・・という事も・・・

いざという時、切実に生きなくてはならなくなった時に自分がどれだけの力量を持っているか、
試される時は、いつか来ると思っている。
それは、必ず訪れる孤独の日々・・・
う〜〜〜ん、でも、今日、この今の瞬間も試されているのかもね・・・ ウン。

んじゃ・・・

84 :ヒッキ−:02/07/06 12:20 ID:h4+adhC7
>ところで、ヒッキー、唐突ですが、インドネシアの料理と文化で良い文献は無いかな?
教えてくれる?

な、なぜにわしにきくんじゃあ?
暇人そうだからか?まあ暇人だけどモナー。
旅行にでもいくの?それとも娘さんの宿題?
旅行ならガイドブックあふれてるのでだいたい立ち読みしてよだげなのを一冊かうとか。
(そういえば自分はタイのガイドブックを去年の終り頃かってきて全然みてないままだ。。)
地球の歩き方インドネシア編とかは文字ばっかでつまんないのかな。地球の歩き方シリーズは図書館にだいたいあると思うよ。
娘さんの宿題ならネットで検索させてみれば?
もし宿題ならそういう情報集めじたいが宿題という意図で先生は課題をだしたのかもよ?
ネットでさがせば個人的な体験談とかいろいろあるんじゃない?
2chの海外旅行板で物色するのは、、、むりそうか・・。あそこは。(w
自分は全然しらないっす。すまソ。

それにしてもおかんは真面目だよね。いい意味だけどね。
昔はそんなにちゃらんぽらんだったの?その反動なの?(笑

85 :ヒッキ−:02/07/06 12:38 ID:h4+adhC7
どうやら台風のせいで7日は曇りや雨そうだねえ。
台風はなにかワクワクして好きだけどね。(笑

雨がパラパラとふってきた。
団地にすんでた時はこんなふうに雨がふると、
好きだった人はほしてあった洗濯物をとりこみにベランダにでてきたっけ・・。
自分の勉強机が窓際で、ふりかえるとその人の家のベランダがみれた。
夏休みなんかの学校がない時はその姿をみれるだけでときめいてうれしい気持ちになった。
じっと手をとめて立ってて、なにを考えているんだろうって。。
目が合った時(と勝手に思ってた時(ToT))なんかもう、
しばらくずっとハッピー!って感じで・・
姿をみてるだけで幸せな気持ちになれたんだなあ。
それで充分満足しちゃって、それ以上はこわがってた。
もったいないことしたなあって落ちこんでしまう。。

♪思いでは〜いつの日も〜雨〜♪

86 :おかん:02/07/06 13:20 ID:259R7aHO
いいよねぇ〜〜
そうやって、恋する人を垣間見ながら生活できるって。。。
あたしもまだ独身だった時に、初々すぃカワユイ<プッ OLでしたが・・・
恋した人が同じフロアーにいて、遠くの部署にいるんだけど、見えるのよね。
・・・で、ちょっとおつきあいできるようになったんだけど・・・(物好きな・・・ww、
彼もあたしを見たいのでしょう・・・ 立って電話なんかしてるのよ。こっちを見て・・・
あれは・・・嬉しいの半分、見られて恥ずかしくて困っちゃうっていう気持半分で
なんともいえない思いだったなぁ・・・ 初々すぃでしょっ! www
あたしは、不思議な巡り合わせで惚れた男とは皆、今の年になってお友達に
なる運命らしいけど・・・
残念ながら、あの熱い切ない想いは・・・もう蘇ってこない・・・
恋していたのは、やはり、あの時代のあの場面のあの人だったんだな・・・て
思う・・・
相手もきっと、そう思ってるでしょう・・・
・・・でも、そういう事があったからこそ、特別な友達になれるという可能性も
ある訳で・・・  「縁」とは、不思議なものです。ハイ。

しっかし・・・いったい全体、いつからこんなにずうずすぃオバサンになったのやら。。。 
あはは・・・♪

87 :おかん:02/07/06 13:20 ID:259R7aHO
でも、最近のなつかすぃ想い出では・・・
ヒッキーや、豚骨、貧脳とかでチャット状態になって、世界旅行しようってマジで(自分だけか!w
話した事・・・・
なっ、なつかすぃ〜〜〜〜
何故か、皆、バイバイといいつつ、この終了スレで集っているのも・・・楽しいねっ! ♪
(若干一名、元気の無い人がいますが・・・<ボソッ

それでは、そろそろ出かけますです。
あたしも台風は、ワクワクして好きだぞっ!!
風がビュンビュン吹くのが、大好きっ! ・・・て、自転車ではきびすぃかな〜〜
いやぁ〜〜〜 これも運動、少しは痩せるかもっ! ・・・て、
ヒッキー、体重はその後、どう?? <オソルオソル

88 :おかん:02/07/06 13:35 ID:p+KGlT5R
え〜〜、今、ふと、気付いたのですが・・・
これは・・・別室の続きではないのでは・・・?<不安
本スレの続きなら(議論板に相応しく)ちょと、というかかなりスレ違いな
人間です。ハイ。 スマソ…

89 :朝まで名無しさん:02/07/06 16:54 ID:vYpgeUFp
とんだ駄スレだな、オイ。

90 :朝まで名無しさん:02/07/06 22:04 ID:TTy8PYQQ
おかんさん、めげないで!
あなたはそのままのあなたでいいのだからねっ!

91 :うみうし:02/07/07 02:34 ID:dj9ZfGFC
グローバリズムの範囲というか大きさがあいまいだなあ。
と今日気付いた。(今頃かよ!BY三村

特定の価値観を複数の国に渡って植え付けることを想定しての事ですが。
この国同士の単位が国内のそれぞれの地域に置き換えられてもグローバリズム縮小版なわけで。

そのあたりの話も過去には意見がかわされていたな。
地域をさらに縮小して人間個人個人で考えても価値観の多様化を許容すべきで、
天才もカタワもごちゃ混ぜで別々の存在価値がある方が良いな。
という方向だった。

ここで思い出したのは田島某というひとの「男社会の理論」というヒステリックな主張。
個人的に考えるのは「男がつくった」社会構造というより、
「男は」社会構造をつくりたがるが女は社会をつくらない。
女がつくるのは「集団」。というか血族親族、仲間集団。

92 :うみうし:02/07/07 02:36 ID:dj9ZfGFC
ほれ、女同士って多少の年令の違いがあっても
ファーストネームで呼び合って、お友達集団を形成し、
多少気に入らないのがそこにいても
表面上だけでも取り繕って集団を壊さないよう努力する。
(念のため言っておくと男女同権とかそういう話にもっていかないでよ)

この女のつくる集団はお互いに顔や性格を把握できる人数までなら
けっこう助け合いしながら上手く機能する。
しかし、ある程度大きくなってしまうと無理。

これに対して、男のつくる「社会」という集団は
お互いに顔を覚えていなくても、それぞれの役割をあたえることによって
全体を機能させることができる。
つまり、その役割さえ存続していれその位置に立つ人物が入れ代わっても機能する。

もちろんその役割を担う人物が有能なほど全体の能力は上がるだろうが、
やはり社会事体は、その組織構造(または機能)が能率を上げるか否かを決定しているように思う。

会社の組織構造、軍隊の組織構造はおとこのもの。
血族集団はおんなのもの。たとえ、一族の長がおとこであっても
その集団はおんなが要になっている。

上下関係をつくりたがるのがおとこ、横並びを是とするのがおんな。

なんか出だしの主張とびみょうにずれてきている。ま、いいか。

93 :ヒッキ−:02/07/07 02:59 ID:KYdFXBjP
友達に、かぁ。。
もし相手からそういわれたらいいよって言うけど、複雑な気持ちだろうなあ。
普通に友達としていてっていわれてもどういればいいの?って感じで。

体重はあの−3kgからさらに0.5kg減ってた。
暑くなってきたせい?
おかんはどうよ。

94 :ヒッキ−:02/07/07 03:04 ID:KYdFXBjP
おかまはコミュニティ構成員として最強なのか?
このスレのおかまにかぎってはそうとは思えない人だけど。(w

95 :うみうし:02/07/07 03:17 ID:4PaHWEbM
別に男女両方がお互いの特性を認識しあえばよいのであって
かならずオカマが最強と言うわけでも・・・・

まあインドなどでは半陰陽(いわゆる「ふたなり」)の人物ヒジュラたちが
社会的に認知されていて神に近いものとして扱われている。

96 :ヒッキ−:02/07/07 03:45 ID:KYdFXBjP
別に煽りじゃねえよ。

97 :薄弱:02/07/07 04:20 ID:Tur3TPo6

おもいやりわあったほーがいいが
遠慮わ無いほーがいい。

98 :薄弱:02/07/07 04:24 ID:Tur3TPo6

なんかしらん旧スレ二つとも復活してるみたいよ。いってみ

99 :ヒッキ−:02/07/07 09:21 ID:YxZJL7oN
じぶんのための遠慮は相手には迷惑。
自分の遠慮が思いやりになることもあり(譲り合い)、その場合は相手は感謝すべし。
遠慮をしていけないやり方は殺伐につながりやすくなる共同体になる。

100 :おかん:02/07/07 10:12 ID:T+KMywpR
>そのあたりの話も過去には意見がかわされていたな。
>地域をさらに縮小して人間個人個人で考えても価値観の多様化を許容すべきで、
>天才もカタワもごちゃ混ぜで別々の存在価値がある方が良いな。
>という方向だった。

そうだった、そうだったねぇ〜〜〜
相変わらず、うみうしは、いいタイミングの時にいい事を言うじゃないっ! ww

実は、きたるべき超高齢少子化社会を乗り切る為、また、独身、離婚率の増加等を
考えるとあと10数年もすれば生活形態は大きく変わらざるをえなくなってきているのよね。
もう、いわゆる共同体(ひとつの家単位)の可能性の取り組みは5年以上前から始まっている。
「家」というものが血縁だけでなくて、他人の寄り合い所のようになった時、それこそ
個人の価値観のグローバル化は、ある部分では必須でしょう。
同じ様な境遇、価値観を持ったもの同士の共同体では、どうしても循環していかないというか
続いていかないし、不完全なのよね・・・
世代の違い、身体的状況の違い、価値観の違いが多少無くては共同体としても活性しない
ような気がする。 
「家」の形態は、長屋や下宿屋のようなものが望ましく、その要になるのはあたしのような
「オバチャン」かもね・・・・! www
そして、そういう家が集合して地域になり、街づくりが始まる・・・
今年に入って、そして、来年からはもっと加速度的に、そういう事と取り組む事になりそうだな、あたし。
運命がそうさせているのかしらん・・・ ww

101 :おかん:02/07/07 10:13 ID:T+KMywpR
ここでね、こうやって、まったく違った価値観、世代、職業の異性達と、これだけ長く話してこれた事も
あたしにとっては、本当に必要な経験だったんだぁ〜〜。。。。 って、今、強烈に感じちゃった。
そういう視点で考えると、あたしは、まだまだ考え方が柔軟じゃないですねぇ。。。

ジオンは・・・あたしには高いハードルだったのよね。
理解できないから・・・では、なくて・・・
(もちろん、彼の思考をきちんと理解することはできないんだけど)
誰でもああいう状態になりうる可能性(自分も含めて)への恐怖と、
会話が成立できない相手に対しての徒労感・・・
あたしは現実でも、そういう相手と日々接していて、どこか疲れていたのかな・・・<反省
もう、ちょと、彼がフレンドリーに話してくれると楽しいかもね。

遠慮・思いやりという考え方=他者との距離感の取り方(共同体の一員としてどこまで関われるか)
は、大きな課題だわね。
でも、やはり、月並みだけどベースに、気持が無くては居心地が悪いし、幸せじゃないよねっ!
むぅとしたり、喧嘩をしても、気持が残っていれば、また、許しあえるものね・・・

102 :おかん:02/07/07 10:13 ID:T+KMywpR
薄弱、スレが復活して良かったねっ!
ヤパ、自分のスレは特別な思いいれがあるよねぇ〜〜
ちょっとした、共同体だものね。 もう、ちと、元気に書き込んでよぉ! 
何でもいいから。。。www

あたしがスレを立てたのは・・・遥か昔だなぁ〜〜<とぉおおい目

103 :ヒッキ−:02/07/07 13:52 ID:GbPbodXy
おかんって変わってるよね。(笑
そういわれない?
自分は時々言われるよ、変わってるよねっていわれない?って。(^^
変わってる人好きだし、自分もいわれて悪い気もしないな。
これって変わってる?(笑

104 :おかん:02/07/07 15:31 ID:RvlusNtp
ハテ? あたしは変わってるかしらん?
【元気が良くて、天然、手がかかって、情熱的。気分が不安定。】
    ↑
最近のあたしくへの評価です。ハイ。
まぁ、ご愛嬌で仕方なく存在を許されているような部分が多々あり。
【それでは、いかぁああああんんっ!!!】←常に自戒

・・・・で、変わっている人は好きです。<キッパリ www

105 :ヒッキ−:02/07/07 16:36 ID:/NMsyF8e
おかんさぁ、やっぱあんたシリアス路線の人じゃねえよな。(笑
燃えつき症候群みたいにあんま元気ふりしぼりだしすぎないように
気楽に元気でな〜。
んじゃ眠いので寝るよ。おやすみー。
さーさーのーはーさ〜らさら〜っと。
好きなあいつに夢の中であえますように。なんてな〜。Zzzzzz...

106 :薄弱:02/07/07 17:36 ID:Tur3TPo6

いーんだけど、なりゆきで3本立てになちまったが、このスレの位置付けわどうする?
ケンカ専用スレってコトにしとくか(藁

107 :おかん:02/07/07 19:34 ID:RvlusNtp
>>106
上等だわねっ。。。 薄弱。
要するに本音を言い合うスレっていう事かな?

あたしは自分の本音ももしかしたらオブラートにくるんでしまっていて自分でも
見えていないのかも・・・って、最近思う事、多々あり。
そもそもの始まりから・・・ね。
もう、10年近く前のこと・・・

出だしはこれ!
  ↓
【おかんのもみけし】
どういう意味じゃいっ! これって?
返事キボ〜〜ン! ←ヒッキーにです。

108 :プニヲタ:02/07/07 23:44 ID:cGiktRhP
何も言わずに旧スレを復旧してくれた人々に感謝。
スレを復活した所で、自身には一銭の得にもならないであろうに。
コミュニティの存在意義と言うのは、金銭の損得を越えた所にあるのだな。

もっとも匿名で誰が誰だかすら分からない集まりをコミュニティと呼んだもの
か……。

109 :薄弱:02/07/08 02:59 ID:pPrHLDBN

とりやえず部屋かたずけるか

110 :ヒッキ−:02/07/08 05:21 ID:SE4o2lH8
おかんは安易に勝手に状況を終着させて、結局わだかまりを封じたままその人を殺すという意味。
そうなることしかできないのにはりきっているのがさらにその人を心苦しくさせ現実での孤独さを際立たせる。
いつもじゃないがそんな感じもありえるということ。そして分かっていてもおかんはおかんでしかありつづけられないということ。
そのキャラでしかね。

111 :ヒッキ−:02/07/08 06:32 ID:SE4o2lH8
あ、ここだけおかんのレスがついてないや。。
ちょっとした意地悪というか愚痴みたいなもんだからさぁ、何度も言うけどいちいち気にしなくていいよ。(^^

112 :おかん:02/07/08 06:39 ID:A15m6k7i
・・・・・・・・・・
だって、もう、あんたなんかいらないっていう感じが漂うんですもの。。。
いっつも! 
だから、お別れしたほうがいいかな・・・て、思う訳です。
それが、このスレのためには一番いいかな・・・って。

でも、結局、皆とお話したいからまた、戻ってきてしまう・・・ 
薄弱にもあきれられる。
狼オバサンだ。<←ナンカ ゼンゼンカワユクナイ 

今日は、とーても、天気がいいから掃除洗濯日和だねっ!
今日は、あたしも家事に専念しゅるっ!
決めたっ!

んじゃっ! ←カナリ ハリキッテイル

113 :おかん:02/07/08 06:48 ID:A15m6k7i
ヒッキーも、優しいんだか、残酷なんだかようわからんとこあるのは・・・
同じやないですか?

そうそう、人って完璧に優しい人も怖い人もいないもんだと思ってはいるけど。
でも、家族なんかは赤裸々に感情をぶつけてきて、いい時ばかりではないから、
ヒッキーだって、いつもいつもおりこうさんである筈もなく・・・
あたしも、きちんとした分別ある大人でずっといらる訳ではない・・・
(って、誰もあんまし、そういう風に思ってないか・・・www

ヒッキー、ニヤミスだねっ! 今日はこれから寝るんじゃないよね?
掃除をしよう! 掃除!

んじゃっ!

114 :ヒッキ−:02/07/08 07:19 ID:SE4o2lH8
>だって、もう、あんたなんかいらないっていう感じが漂うんですもの。。。

すんまそん。。そんな感じあるの?
・・・んーでも、うるせーぞバカかぁってやつあたりしてる感じはだしてるのかもなあ。(w

今日は1時おきだったっす。
布団の中でボーっと考えてたら5時になってたっす。
今日はあついっすねぇ。

115 :おかん:02/07/08 13:04 ID:A15m6k7i

相変わらず不規則だなぁ。。。 ヒッキーは。
まっ、人のことは言えまへんが・・・

今日は、ほんとうっにあついぃ==!! 
でも、クーラーをつけたら掃除にならないし・・・
うだってますぅ。

今からお昼だけど、昨日のカレーにしようかシャケにしようか思案中。
・・・よしっ! やぱ、シャケにしよう!

皆はお昼は何食べてるんでしょ??
え〜〜
ヒッキーはコロッケで、薄弱はカップ麺<ワビシィ〜。
アニオタは、マクドで、うみうしはざる蕎麦。
豚骨はカツ丼、貧脳はラーメンで、大野君は焼き蕎麦。
ネラはスパゲッティー。
名無し娘は、霞か? www
山本君はもち、ケンタッキーねっ!
   ↑
何の根拠もないのよぉ〜〜。。。。(山本君以外

んじゃ・・・

116 :ネラ:02/07/08 15:04 ID:UaEez2xQ
ふふふ、ざんねんっです、スパゲッティじゃないです。
でも、スパゲッティは好きです。しかし、米がないと
食事をした気分にならないこのごろです。
(米とスパをまぜて、そばめしならぬスパメシとかつくったら
 いかがなものでしょう。)

部屋をきれいにするのって難しいです。

生活しているとどんどん部屋が乱れてきて、どうにも看過できなくなって、
意を決して片付けをするのだけど、またどんどん汚くなっていく。

使ったら元に戻す・汚れたらその場できれいにするという原則を
無視して行動するうちに、元に戻す仕事量がどんどんたまっていく。
おそらく、足の踏み場もない部屋になるとはその極致なのでしょう。

そういう、元に戻すための片付けは、めんどーですけど、元にもどすだけなので、
労力を使えばなんとかなりそうです。

しかし、部屋の模様替えとか収納用品の買い替えによる収納力アップ、
いるものといらないものを決断してスリム化。
というような、部屋の機能性や居住性を向上させる片付けは、
頭を使うので、かなり大変です。

さらに、モノが増えれば増えるほど、部屋の片付けはやっかいになりますよね。

1)いるものといらないものをはっきりさせて、いらないものを処分していく
2)思い切って収納用品を充実させて、もっともスペースを有効に活用できる
  収納術を編み出すこと

というのがカギだとは思いますが、その前にモチベーションがわかないのです。
女の子が自分の部屋や車をきれいにして、しかも人形を飾ったりして、
うふっと悦に入ったりするあの感覚。あれがうらやましいです。

117 :ヒッキ−:02/07/08 17:11 ID:9x7CkSWm
ヒッキーはコロスケじゃないナリ。

今日の昼飯は・・・なんだったけな。。
バナナとパンとヨーグルトくらいしか食べてないような。

今日も部屋の片付けしないのでエントロピーは増大してゆく。。

118 :プニヲタ:02/07/09 00:57 ID:d8I5mL++
プニは不良だが、一応会社員なので仕出し弁当みたいな奴を食している。
最初の頃は、こんな味気ないものと思っていたが、いまではすっかり慣れて
しまたーよ。マクドが近くにあるのだが、毎日80円と言うのも味気ないしな。

部屋はどんどん混沌の度合いをましていくなぁ。車は人を乗せるかも知れんと
思って一応掃除しているが。って応接間かい?!(死語。藁

119 :薄弱:02/07/09 01:45 ID:hkNt+/RN

部屋が汚い奴わ折れみてーな奴なんだろーな。かなりヒサン
ちなみにカップめんわ昔好きだったが今わ好かん。
合成なんとか料が入ってるヤツわ不味く感じてダメ。
エコロ気取りの有機なんとか自然食品わ、もっと吐き気するけどな。

120 :プニヲタ:02/07/09 01:50 ID:d8I5mL++
とにかく、本が棄てられないのよ。手紙も。もう読まんと分かっていても。
椎名誠みたいに読んだら焼却と言うのが、エコロジー的に見ても
最も正解なのかもしれない。(とは言うものの、紙の漂白に使われ
ている塩素がダイオキシンの元になると言う罠-_-)

情報担体は、全てコンピュータにしてしまう方が良いのかも。

121 :プニヲタ:02/07/09 01:59 ID:d8I5mL++
ユビキタス・コンピューティングの目指す所は凄いぞ。全ての商品にタグを
埋め込む事によって、生産から廃棄までのプロセスを管理しようと言うのが
目標の一つとしてあるが、ヨーロッパでは、マネーロンダリング防止にユーロ
紙幣一枚ずつにチップを埋め込むと言う計画があるそうな。その内、ハウスダスト
だと思ったら、コンピュータだったと言う事になったりして。

ダニやカビもだが、コンピュータチップまで呼吸したくないな。(藁

122 :薄弱:02/07/09 03:03 ID:hkNt+/RN

全部デジタルデータ化しちまえばよい。
ところで、DVDとかCDとかMOとかFDとかの
くるくる回る系記憶メディアわ、あと7年で滅びると思うのだがどうよ?
だってよ、スマートメディアとかコンパクトフラッシュとか、あのサイズであの容量だぜ。
iーPOTなんか、再生機能とか無視して純粋に記憶メディアと解釈しても・・・
駆動系がジャマなだけじゃん、くるくる回る系

123 :ヒッキ−:02/07/09 04:30 ID:Oj1MVZq6
なんかレコードを感じさせて楽しいしメカニカルでカッコイイじゃん。(w

124 :おかん:02/07/09 22:57 ID:abBNa+10

・・・・手紙が捨てられないって・・・
アニオタはそんなにイパーイ、女の子からラブレターを貰う程、イイ男なのか?
   ↑
  妄想中 モヤモヤ〜〜。。。

125 :おかん:02/07/09 23:08 ID:abBNa+10

・・・・ふふふff・・ ♪

126 :ヒッキー:02/07/10 00:41 ID:DJc9I3AS
ラブレターは一度だけもらったことあるっす。
好きな人の親友からたしかクリスマスプレゼントと一緒に。。
あのこはどうしてるんだろうなあ。
きっとうまくいってるだろうな。
なさけないのはおいらだけで十分。。

127 :おかん:02/07/10 00:57 ID:9wZgHOmm
ラブレターは年食ってもイパーイ書けるよ。
あたしゃ、82歳のオールド・レディのラブレターを拝見したことがあるけど、
それはそれは、気持のこもった可愛いラブレターでした。
「いとしい、いとしい、〇〇様・・・」
って、毛筆の綺麗な字で書いてあって・・・
でも、最近、その相手(72歳)の男性が突然亡くなったって聞きました。(寂

128 :おかん:02/07/10 01:42 ID:9wZgHOmm
.........ん? アニオタはノーコメント? w

129 :プニヲタ:02/07/10 02:14 ID:UcgoykJG
しょーがないな。手紙と言っても事務的な奴とか、会報とかの類いだよ。
らう゛れたーは残念ながら、一度バレンタインに貰ったきりだ。
ちなみに漏れは体型はキムタクだが、顔は苫米地だ。(藁

女の子からは、携帯のメールの方が多いのではないかな。きょーびは。

130 :薄弱:02/07/10 03:47 ID:kSXwot7G

携帯、メールなどでコミュニケーション機会が増大し、相対的に言葉の単価が暴落した現代において、
手紙とわ、一言の価値を回復するための古典的儀式になりえる!
・・・などと4流コラムニストのよーな切り口を振りかざすツモリわねーが、
ラヴレタアわ書いたことも貰ったこともいっぱいあるぜ。
つっても最近わやはりメールが多いが、文章を書くのが好きだし自然だし合ってるんでね。
でも、ファーストアプローチをテキストでやった事わねーなあ。
やっぱほれ、モチベーションの絶対量わ、テキストより現物がイねーと伝わんないからよ。
その後のモチベーションの方向性の調整とか、誤解を解くとかわ、
テキストのほーがその場の雰囲気に流されず、クールに正確にイミ伝えられていーけどな。
でも、折れわ理屈屋だが、温度を感じないテキストわヤだな。キライだ。

131 :ヒッキー:02/07/10 06:47 ID:smy3UiWF
写真と説明文じゃなくて、実際に味とにおいがなければおいしくないもんね。

薄弱はふられて当り前だよねえ。(w
料理のウンチクをひとり追及してただけなんだからさ。
料理の腕はあまりあがってないし、食べさせることもなかったんだし。
相手も料理研究家だったらどうなってたか分からないけど、
たいていそういうのは興味ないもんね。

132 :ヒッキー:02/07/10 07:31 ID:smy3UiWF
ケータイってなんか持ちたくないんだよね。。
まあヒッキーにはもともと必要ないけどね。(w

133 :ヒッキ−:02/07/10 21:02 ID:lC5/n5Vi
ねむ。。

134 :薄弱:02/07/10 23:28 ID:kSXwot7G

自分を責めたくなった時に代わりに折れ様を責めるのわよせ

135 :朝まで名無しさん:02/07/10 23:29 ID:PdNd+5km
>>132
今の時代は履歴書にも携帯電話の番号を書かされる。

136 :うみうし:02/07/10 23:37 ID:Lu9vrNhT
むかしラブレタアを送った相手が
ちょっとした有名人になったらどうする?

有名人っても某有料放送局のアナさんだけどね。
同じ大学の人間だったのだ。
最近は見ないけど退職でもしちまったかな?

おいらは悪筆なので思い出すとはずかし。

137 :おかん:02/07/11 09:00 ID:IPuCarMe

う〜〜ん。。。
自分は隠れた才能、先々花開くタイプを嗅ぎ分ける力が本能的にあるんだと
密かに思う。。。 ていうのは、ダメ? ww

有名になるって、色々代償しなくちゃいけないことがあるなって思う。
バカできないしねぇ。。。 窮屈そう・・・
有名になってしまえば、それが当たり前の状態になってしまうし・・・
いくらもてたって、好きな人に好かれなければ意味ないし・・・

うみうし、
最近見かけないのはチャンスかもっ!
彼女は失意のどん底にいるかもしれない。
今こそ、メル友になれば愛がフカーツするかも・・・
(相変わらず お気楽思考・・www)

でもね、自分の経験からいうとホントは昔、好きだった人はそぅっと、
自分の胸の奥底にあまずっぱくしまっておくのがいいみたい・・・
<シミジミ

138 :ヒッキ−:02/07/11 10:13 ID:MJmZPYQf
だから自分には関係ないっていうことだよ。(w >135

139 :ヒッキ−:02/07/11 10:26 ID:MJmZPYQf
いやな世の中だな。

140 :うみうし:02/07/11 21:27 ID:UdhasDU5
>>137
おいらもわりとお気楽思考だよ。
でも自宅の電話と住所しか分からんな。
胸の奥にしまっておこうとしてもなんか他人に言いたくなることがあるのだな。
不器用だったおいら・・・・今が器用と言うわけでもないが。

141 :薄弱:02/07/12 05:09 ID:igGmZZ5X

ヤリたい女に「ヤリたい」とゆえる男が、けっきょくシヤワセになれる。相手の女もな。
自分の望みに躊躇するのわ、犯罪行為とさえ思う今日このごろ。
あまりに躊躇しすぎたよ折れわ。

142 :おかん:02/07/13 10:24 ID:YDOW0xps
じゃ、今日、デートにさそって、「ヤロウ!」って誘いなさいよ。 薄弱。
そんなもん、あれこれ考えすぎたらアカンッ!

子はカスガイっていうけど、セークスだってそうだとつくづく思うよー。
頑張って、溜めてるもん、出してこいっ! www

143 :ヒッキーベイダー:02/07/13 13:25 ID:94BT8gvY

コーホー

コーホー

144 :ヒッキー:02/07/14 15:07 ID:zRcrqWHd
自分は自分を優先させなかった。
死ね。

145 :薄弱:02/07/15 01:02 ID:mQt3mArb

いちおう愛そうとわしてくれてんだよ。裏切りも狂言かもしんないし。
折れも、なんとかカッコ悪くても正直であろうとしている。
ただ、お互いソレを意志のチカラでやろうとしてるトコが不自然。
でも、それも人生80年もたせるコト考えたら、いずれやんなきゃいけないコトだけどな。
昔のよーなトキメキも、無条件の愛も無いさ。でも、それでも折れ達わ組むべきだと思ふ。

・・・しかし、折れってモテるときわ極端にモテるんだけどなあ。
プレイボーイとかそーゆーマンベン無いのじゃなくて

146 :ヒッキー:02/07/15 01:03 ID:e3vMdkCS
あ、そ。

147 :プニヲタ:02/07/15 01:31 ID:AVcJlpfM
薄弱もついに、確信犯で騙される事にしたか。(藁

最悪の人生でも、何も無い人生よりはマシだとおもふ。

148 :ヒッキー:02/07/15 02:03 ID:e3vMdkCS
どちらにもなったことのないおまえが言うな。

死ね。

149 :ヒッキー:02/07/15 02:07 ID:e3vMdkCS

必ず早いとこ死ね。自分も念じておいてやる。死ね。

150 :プニヲタ:02/07/15 02:13 ID:AVcJlpfM
おかん、ここでは「氏ね」は挨拶代わりだから、ね。(藁

長男だからと言う訳では無いが、いずれ、漏れも親の介護をせんとならん時が
来るだろう。まぁ、実際には本当に介護が必要な場合と言うのは20%くらいと
言う話だが。そん時の為の心得なぞキボンヌ。あるいは介護板でも探してみるか。
いくら一匹オオカミを気取っていても、実際はこうなのよね。カコワルイ。(藁

151 :ヒッキー:02/07/15 09:13 ID:aS1fS7jt
死ね。
具体的イメージ像を作って念じて呪っている。
うまくいったと手応えがある時もある。

そして呪いは相手が自分の死ねという書きこみをみることによって完結するようにしてある。

おまえも死ね。

69 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)